--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 01:32

これって・・・これって・・・もしかして?

Echeveria

5日に、チワワエンシスを植え替えした時、一箇所「あーーーー!ここにあった葉は絶対、葉挿しで取られたんだー@@」と思われる場所がありました。
でも、なーんか、斜め・・・・ まっすぐ植えたはずなのに。
チワワ

っていうか、もっと大きい鉢に植えればよかったかも・・・・

観察は楽しいです。 で、先ほど、また観察したら・・・・ ん? んん? んんん?
普通に写したら、暗くて見えないので、フラッシュでシャメ。
ベビーちゃん

何これーーー! 5日にチェックした時は、こんな風じゃなかった。 

もしかして・・・・・もしかして・・・・・・もしかすると??

お子様誕生ですかーーー??(゚Д゚)

えへ 全然違ったりして^^;
葉をちぎった残りだったりしてー^^;
妄想が爆走しまくりですww

再度確認しましたが、葉らしいものが、6枚ちょいある感じです。
もし、そうだったら、チワワちゃんが傾いてるのもなんとなく理解できるわー。

押し上げてるって感じだもんねぇ  お子様でありますように(ノ*´ω`)ノ 

そして、改めて鉢が小さいよな・・・と思った私。 

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/07 12:09 [ 編集]
m.okusama MAILURL

おめでとうございます!お子様誕生ですね!(笑
多肉は種類にも寄るけど葉っぱ捥げた所から芽が出るの多いよね^^
 

2009/02/07 18:46 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

あっ!見えてる見えてる~ ベイビーだ~

このくらいの大きさがいいと思いますよ~
お肉に比べて、鉢があんまり大きすぎると、土の量が多くなって、乾燥しにくくなしますし。
ポコポコ子供が増えて、鉢からあふれてきた~っていうのも、想像するだけでにやけてしまいますよ(^o^)

2009/02/08 19:06 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
ひゃーーー♪ やはりお子様誕生なんですねーヽ(*´∀`)ノ
猛烈嬉しい&感動です!

なんか、静夜も、チワワと同じ感じになってきてるんですよー!
ちょっと期待してます♪

2009/02/08 19:10 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
やはりベイビーちゃんだったなんて、嬉しいですーヽ(*´∀`)ノ
これからが楽しみすぎです☆
なるほど。 そうですよね!器が大きいと土の乾燥が遅くなりますもんね@@ すっかりその事を忘れてました^^;

鉢からあふれ出す、お子様を想像したら、もーーーーーたまりません♪ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

