--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01:42

流石に凹んだ。衝撃出来事

日常

9月3日、多肉を育て始めてから、これだけショックな出来事があったのが初めてです。

こんばんは。ミリわんさんのブログの記事のタイトル「性格の悪い○○○」で紹介されました、こてっちと、申します。 

もうショックすぎて、壊れかけの私ですil||li_| ̄|○il||l

午前中、マロンを連れて買い物に行こうと玄関を開けた瞬間に衝撃的な事が。
食われた!
エケのデローサ。 紅葉するのが楽しみで空中多肉楽園に置いてたんですが、下葉が食われてました。

以下箇条書き。
・ブロンズ姫が根こそぎ鉢から飛び出して転がっていて、しかも葉っぱに傷が沢山あった
・それに寄せ植えしてた初恋のチビ苗の葉が数枚、食われてた。
・万年草が一部消えてた。

そして・・・・・玄関横に置いてた多肉の鉢にされてた(`曲´#)
お食事中の方は、クリックしないほうがいいかも。画像が大きくなります。
こらー!
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
植えてた多肉にはかかってなかった。 

え?これだけ?って思うでしょ?違うのよ。これ、ほんの序章!
序章なのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ショックを受けた私は、被害を受けた多肉達を部屋に入れ、用事があったので、再び出掛けて戻ったら・・・・

以下箇条書き
・一階の階段に見覚えのある土が散乱していた。
・見覚えのある、多肉の一部が転がってた。それは熊童子の新芽の小さい手。バラバラ事件
・階段を見上げる
・一段ごとに土と多肉が転がってる。 メインは朧月やハムシーの葉っぱ。しかも食いかけ。
・玄関前の階段には大量の土と朧月が散乱。
・木箱を覗くと・・・・・・・・・

朧月は全て鉢から抜かれ、ほぼバラバラ事件
ハムシーは、2本のうち一本が完全にバラバラ。
見返り美人も、葉っぱが沢山食われてた。 
空き缶に植えてた寄せ植えもバラバラにされ倒されてた。
黄麗の葉も一部なくなってた。
大事にして育てた大型エケの葉が2枚引き裂かれた状態で貫通。
プロリフェラが入った土が半分以上なくなり、かなりの苗がなくなってた。

とにかく、木箱の中は
滅茶苦茶状態ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

目が点になり、頭の中が真っ白になったけど、一階まで散乱された土&多肉を早くなんとかせねば・・
って事で、一段づつ葉を拾い、塵取りとホウキで掃除il||li_| ̄|○il||l

木箱を部屋に移動したけど、放心状態で何もやる気おきなくなりました。

ショックすぎて、ミリわんさんに電話したわけです・・・・

でー!!夜、タバコがなくなったから、外に出たら!!! 階段の手すりに朧月が引っかかってました・・・・
更に、駐車場に葉っぱが沢山落ちてましたil||li_| ̄|○il||l

一体どんだけ散らかせば気が済むんだよ!!多肉、食いすぎ!!
紅葉を楽しみにして、少しでも元気になってねと、願いを込めて作ったスペース「空中多肉楽園」は
「ズタボロ空中多肉地獄絵巻」となりました。

写真ですか? ショックのあまり、撮ってないよーーーー。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン!!

ayaちゃんにもメールしたら、電話が来て、お互い電話口で酒盛りしました・・・・ 

一部植え替えしましたが、ダメージを受けた多肉は現在ザルの中にあります。
土は、全部廃棄する予定です。 っていうか使う気なれないし(o;ω;o)ウゥ・・

犯人は、カラスと思われたけど、もしかしたら、鳩かもしれん。 よく、ツガイで来てたもんな・・・
とにもかくにも「バカヤロー!!コノヤロー!!」なんだお・・・・

だめだ・・・・落ち込みすぎなので、寝ます。 っていうか、寝込みます。

可哀想な、多肉と、★になった多肉へ、愛のクリックお願いします;; あーん悲しい・・・
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

Edit Comments(30)

Post a Comment

comments

2009/09/04 03:23 [ 編集]
かめむし MAILURL

どひゃ~!
大変な事件ですね!
鳥害はよく聞きますが、そこまで酷いのは初めて・・・かなぁ・・。
ご愁傷様です。
空中庭園の今後が危ぶまれる程の事態ですね。
どうしましょうね?
鳥ネットでもかけますかね・・・。
う~ん・・・許すマジ・・・鳩かカラス・・・。

2009/09/04 07:44 [ 編集]
はーと MAILURL

おはようございます v-238

みりワンさんの所から 飛んできました。
少しは 気分が晴れましたか?

鳩か カラスが そんな悪さをするんですか??
知らなかったぁ!!

私も多肉初心者で 多肉ちゃんの魅力に取り憑かれています。
元気を出してね。

しっかり応援して帰りますね。

2009/09/04 07:52 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

うわ~!それはかなりショック!!
か…カラスめ!そこまでやるのって、鳩よりカラスですよね、きっと。
糞が、鳩のものと違う気がしますし…。

寄せ植えの鉢を1個ひっくり返されただけでブルーになっちゃうのに、そんな事になったら卒倒しちゃうかも…。
カラス対策って…何かないですかね…。

元気出して下さい~!!!

2009/09/04 08:10 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

ああ, さぞいたましいでしょうね、そんな大型事故なんて。

kotettiさんのブログの文を読んだ瞬間、私の胸が詰まるようで、、何とも言えないぐらい、、私も同じく非常に悲しかったし、衝撃を受けました。

詳しい事情はよく分かりませんが、事態が非常に深刻なように感じられます。

こんなことで、kotettiさんが受けた衝撃とは、、(泣)

何の慰めの言葉を申し上げたら良いのか分かりません。

しばらくは、この大きなショックから立ち直ることは、さぞ難しいでしょうね。

2009/09/04 08:21 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

すごい事件でしたね!!!
せっかくの空中庭園だったのに!!!
やっぱり上階は、鳥がウロウロ遊びに来るんやね~
暫くは、さわるのもイヤかな?
その気になったら頑張れ~~~
するときゃ一気にしちゃう!こてっちゃん!

2009/09/04 08:27 [ 編集]
SEN MAILURL

これは・・ショックですね。。
読んでいた私も、ものすごい衝撃を受けました。
こてっちさんの気持ちを思うと、胸が締めつけられます。
空中多肉楽園、こてっちさんのオアシスだったのにね・・。
うーん・・・・。言葉にならない。悲しすぎて。。

2009/09/04 08:57 [ 編集]
りいこ MAILURL

わーーー。
1枚目で、虫にでも食われたのかと思ったら大惨事に!
私も現在傷心中の身でしたが、こてっちさんもまた派手にやられましたね。
涙なくしては見れない。
ていうかむかつく何そのカラスorハト。
だまって大通公園でトウキビ食ってろっつうのー!

あの、暴れ鉢も?!
んーーーー!悲しいね。

家からも会社からもポチポチするお!!いつもだけんど。
元気出すんだお!

2009/09/04 10:03 [ 編集]
bisui MAILURL

はじめまして、bisuiと申します。(結構いろいろなところですれ違っているので、はじめましてという気がしないのですが・・・・)
何というか心中お察し申し上げます。
わたしも、6号鉢を一つやられた時には頭が真っ白になりました。1つやられただけでも、かなりなショックなのに・・・・  これほどやられたのでは、しばらくは立ち直れないでしょうね(T△T)。
面白半分にやっている気配も感じられますし、カラスですかね・・・ 
一度味をしめるとしつこいですから、とりあえず避難させたほうがよさそうですね。
カラスは、マイナスイオンが嫌いなのですよ。
ホームセンターに、カラス除けのマイナスイオンの出る黄色いネットを売っていたはず。もとは、ごみをあらすカラスの対策のために出たごみのためのネットですが、切れ端を何箇所かに結びつけたり置いておけばかなり、忌避効果があるようです。
あまり参考にならなくてすみません。

2009/09/04 13:02 [ 編集]
ミリわん MAILURL

一夜明けてどうだい?落ちついたかな?なんだか部屋の中でペタンと座っているこてっちゃんが見えるよ・・・

カラスって皆こんなに性格悪いのかな?これ人間なら逮捕だぜ。がっちり取り調べられて裁判員制度で私が無期懲役にしちゃる!出てくんな!

こういうときはまた違う出会いがあるものさ。しばらくしたらまたアンテナをひろげるんだよ。→ミリわん家のほうにも・・

2009/09/04 13:49 [ 編集]
asoutan MAILURL

鳥が多肉にいたずらするとは知りませんでしたー!!
何か対策考えないと悔しすぎますーーー。

今まで愛情かけて大切に見守ってきたお子さんたちだから
とっても悲しいですねっ
すぐには立ち直れないかもしれませんが元気になって下さい(T△T)

2009/09/04 14:32 [ 編集]
トロやん MAILURL

カラスだな。。。。
だって多肉食べるもん。。。。
以前ハオのオブツーサを食べている姿を目撃しました!!
すごい被害なんでしょう><
がんばって立ち上がるんだ!!
日曜にクイズの正解の景品送るよ!!
多かったらayaちゃんやミリわんさんとで分けてね><

2009/09/04 17:02 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

あーん、読んでて泣けてきました。
それはさぞかしショックだった事でしょう。
本当にお気の毒な事件でしたね。
心中お察しします。。。

鳥はあなどれないですよね!!
わたしもその昔、鳥被害あいました(多分カラス)。
まだタニクを玄関先に置いてなかった頃
タニクの代わりに翌日出す予定の燃えるゴミを置いといたら
一夜にして食い荒らされて玄関先がメチャクチャに。
生ゴミも散乱して、ほんと泣きたい気持ちになりました。

それがゴミだからよかったようなもんですけど
もしタニクだったらと思うと悲しくて涙出そうです。

こてっちさんの心の傷が早く治りますように。

2009/09/04 20:44 [ 編集]
あかり MAILURL

あちゃ~・・・

うちもありますよ。鳥被害。
傷跡からおそらくカラスだと思いますが・・・

その後、釣り糸を張り巡らしていらなくなったDVDをぶら下げました~
ちょうど巣作りの時期だったので根っこをほじって持っていかれたようです。
今は雛の時期?・・・わかりませんが・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
すずめがセンペルのデカ鉢で砂浴びしてたこともありましたよ。

カラスは頭がいいのでまた来るかもしれないですよねー
キラキラしたものが苦手なようなので釣り糸は利きました!

お暇な時にでもうちの余剰、お分けしますよー

早くどん底から回復されますように・・・

2009/09/05 00:54 [ 編集]
hiri MAILURL

こてっちゃん!大変なことになってるじゃないかぁぁぁ!
素敵なスペースだったのに(>_<)
こりゃカラスだね~。
落とし物からして…。鳩は糞とか落とすくらいでこんなえげつない事はやんないと思うよ~!!

多肉はちぎれても復活するから、ゆっくり回復させてあげよう。
紅葉までに少しでも綺麗になるようにね!!
一気にやる気なくしちゃうと思うけど、元気出して復旧作業頑張ってね(>_<)

2009/09/05 01:09 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うわ!まじ?鳥が食べるのか・・・・・うちはベランダだけど、
今のところ、被害ないけど・・・・恐ろしい事件ですね。

せっかく大事に綺麗に育ててるのに・・・・ショックと怒りが入り混じりますね!

ゆっくり復活させてあげてくださいね!がんばれ!

2009/09/08 02:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
いあー、マジで衝撃的でしたー 一日に2回もですよヽ(`Д´)ノ

どんだけ荒らすんだって思いました・・・・

鳥ネットかー・・・ ここアパートだからなぁ・・って事で、空中庭園閉鎖となりました;;
多肉を外に置かなくなってから、カラスが来なくなったんですよねー。 やはり多肉狙いだったのか・・
ってシミジミっす

2009/09/08 02:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

はーとさん
ミリわんさんの所からいらしてくれて、ありがとうございます;; 
この日は、ずーっと放心状態&怒り&悲しさでぐちゃぐちゃでしたが、諦めて寝たらすっきりしました。

でも、やはり、チビ苗から育てたやつが、スプラッター状態になった姿を見たら凹みますねぇ;;
春先に、椰子ファイバーを使った寄せ植えを玄関の外に置いてたら、椰子ファイバーごと盗まれて、多肉は無事って事はあったんですけど、バラバラにされたのは初めてでしたil||li_| ̄|○il||l

ハートさんも多肉にはまってるんですねー(*´ω`* ) これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^
応援ありがとうございます★

2009/09/08 02:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
でしょーーーーー(o;ω;o)ウゥ・・ うちの玄関前で暴れてるだけなら、まだしも、1階まで多肉落下させたりして・・・・ そそ。糞を見た時に、鳩にしては大きいよな・・・って思ったんですよー
多肉に直撃しなかったのが不幸中の幸いというか・・・・

一日に2回もやられると、もー階段で放心状態でしたよ。 開いた口が塞がらないという(゚ロ゚)

これが、室内管理してるエケとかハオで、スプラッター状態になったら、私、即死しますー;;

2009/09/08 02:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
もー。本当にショックすぎで、打たれ強い私でも、久しぶりに大ショックでした。

あ、でも愛.隣.如.己さんから頂いた多肉は無事ですよー 室内に置いてたんで^^

人間、気持ちの切り替えが大事だと思うんで、今回の出来事は、無理しないで、多肉lifeを楽しむっていう、多肉を始めた頃の気持ちに戻しますー

心配してくれて、ありがとうございます^^ もう大丈夫ですよ^^

2009/09/08 02:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
そうなんですおー( ;∀;)  大家さんにまで電話して確保したパラダイスが、カラスのせいで、ボロボロになっちまいましたil||li_| ̄|○il||l

もーね、多肉狙わないで、残飯でも狙ってろ!って思いますよー

えへw 実は、翌日から寄せ植えしまくりで、「もう駄目でしょ。これ」ってヤツは心を鬼にして捨てました( ;∀;)  

2009/09/08 02:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

SENさん
ショック通り越えて、放心状態でしたー きっと、油断してた私が悪かったのかなーとか。
恐るべしカラスです・・・・

ほんと!やっと確保できた場所なのにーー!キィィィって感じです( ;∀;)
でも、元々、室内で管理するって事でこのブログを始めたんだから、カラスは憎いけど「初心者なのに初心を忘れてたー」ってのに気がついてよかったっす。 

これは、室内でオアシスを作るしかない!ってマジで思ってますー^^ 暖かいコメントありがとうございます^^

2009/09/08 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
いあー 虫はせいぜい、蛾とか蜘蛛が来るぐらいでー 
猛烈派手でした!! 見せてあげたかったー 絶対に「ぎょええええ!」って叫びますね。

つか、りいこさんの方がめっちゃショック事件じゃないですか( ;∀;)
お互い、ショック同士という事でw

ほんと、大通り公園で、トウキビ食ってろ!ってマジで思うー。 

もうすっかり元気になったおー いつもありがとうね^^

2009/09/08 23:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

bisuiさん
すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません>< 実は検索などで、よくbisuiさんのブログがヒットするので、拝見しておりました^^

ええええ!!6号鉢をやられたなんて( ;∀;)  ショックすぎですよそれはー;;

うちの場合、殆どが部屋の中なんですが、寄せ植えだとか、紅葉が見てみたいーと思ってた多肉を出してたんで、それがスプラッター状態ってマジ凹みました

カラス避けとか、考えたんですが、その前に下の階に住んでる人の事を考えたら、外に多肉はヤバイな・・と思い、結局最初の時と同じ、完全室内管理とする事にしました( ;∀;)

色々教えてくださってありがとうございます^^ もうすっかり立ち直りましたー^^

2009/09/08 23:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
もうすっかり、数日経ってしまいましたが^^; お陰様で、打たれ強いのか、割り切り早いのか、立ち直りましたー;; ほんと、話聞いてくれてありがとうございます( ;∀;)  

いあーあの日は、スプラッター状態の多肉が転がった木箱を部屋で見てたら、もう魂抜けた状態でしたよー 

カラス、性格悪いっすよ! 昔、髪の毛引っ張れました@@ ほんと、ミリわんさん、カラスを無期懲役にしてー;; 部屋に入れてからカラスが来なくなったって、マジで狙ってたんだな・・・

2009/09/08 23:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません;; 
前に一度、寄せ植えに使ってた椰子ファイバーを丸ごと持っていかれた事はあるんですが、引っこ抜かれたり、食べられたりしたのは初めてでしたil||li_| ̄|○il||l

今はもう立ち直りましたが、流石に凹みましたねー っていうか、魂抜けた状態になりましたよー
優しいコメありがとうございます;; 立ち直り早すぎますが、お陰様で元に戻りました^^

2009/09/08 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ええええええええ!! オブを食べてる所を目撃って@@ 確かにオブは美味しそうだもんね;;
つーか!! 食べるなら食べるで、綺麗に解らないように食べて欲しいわ。 食い散らかしで、スプラッター状態って凹んだー

お陰様で、寝込んだお陰で、速攻立ち直ったよ;; 自分でも「割り切り早いわー」と驚いたけど^^;

クイズの景品、届いたーーーーヽ(*´∀`)ノ  本当ありがとう;;

2009/09/08 23:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
めっちゃショックでしたーーーー!ていうか、頭真っ白&魂抜けでした;;

いあーあれだけ派手に散らかして、マジでむかつきましたよ( ;∀;)

ゴミはカラスって散らかしますよねー>< しかも場所が決まってるんですよ。 ゴミステーションでも、散らかされてる場所が決まってるようで・・・・

多肉やられたら、マジで凹みますよil||li_| ̄|○il||l でも、もう立ち直りましたー^^
暖かいコメントありがとうございます;; 

2009/09/08 23:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
やっぱ、カラスですよねー! 翌日カラスが偵察に来てましたもん;;
よっぽど、腹減ってたんでしょうねヽ(`Д´)ノ 食いすぎだっちゅーの!って思いました・・・

うちの近所の家でもCDを下げてるところありますー
釣り糸かー それは見た事ないっす@@ うちアパートだから、対策してもカラスが来るって事で近所迷惑になりたくないしなぁ・・・( ;∀;)  って言う事で室内管理としました・・

スズメがセンペル鉢で砂遊びならまだ可愛いー;;

暖かいコメントありがとうございます;;

> あちゃ~・・・
>
> うちもありますよ。鳥被害。
> 傷跡からおそらくカラスだと思いますが・・・
>
> その後、釣り糸を張り巡らしていらなくなったDVDをぶら下げました~
> ちょうど巣作りの時期だったので根っこをほじって持っていかれたようです。
> 今は雛の時期?・・・わかりませんが・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
> すずめがセンペルのデカ鉢で砂浴びしてたこともありましたよ。
>
> カラスは頭がいいのでまた来るかもしれないですよねー
> キラキラしたものが苦手なようなので釣り糸は利きました!
>
> お暇な時にでもうちの余剰、お分けしますよー
>
> 早くどん底から回復されますように・・・

2009/09/08 23:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
ほんと、大家さんに頼んで場所確保したのに、めっちゃショックーーー( ;∀;)
カラスか鳩か解らなかったんだけど、翌日、カラスが偵察に来てたから、「やっぱりオマエかーー!!」って思ったよ・・・

本当にえげつないったら、ありゃしないil||li_| ̄|○il||l

もーね、スプラッター状態だったから、結構な量を捨てたんよー;; ばい菌とか考えたら怖くて><
生き残った子をまた植えなおして、復活させるね^^
本当にありがとう(o;ω;o)ウゥ・・

2009/09/08 23:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
カラスに思いっきり、食べられましたー( ;∀;)  玄関側に柵はあるけど、正面には柵がないから、きっとカラスにしてみたら「ラッキー」みたいな場所だったんだと思います。

もーショック通り越えて放心状態も通り超えて、魂抜けた状態になりました@@
翌日も、階段の掃除したりしてたんですが、切なかったですねー

お陰様で、寝込んだから、ほぼ100パーセント元気になりました^^
本当にありがとうございます(o;ω;o) 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

