--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:48

スパム缶で寄せ植え

寄せ植え

久しぶりに寄せ植えを作ってみましたー
寄せ植え
紫麗殿、朧月、胡蝶の舞、クラバツム、右隅の多肉ちゃんは、正式な名前が解らない子^^
クラバツムと名前解らない子は、 愛.隣.如.己さんから頂いた多肉ちゃんです(*´ω`* )

朧月がデカくなったら、虹の玉に変更する予定w

先日、百合が原公園に行った時、買ってきたエケは、コレ
初恋
                 Echeveria cv. Huthspinke
エケの初恋っす。っていうか、初恋の札が付いてる場所とは違う場所にあって、札無しだったんだけど、見比べてみたら、どうみても同じだったんで、お持ち帰りしちゃいましたw

実は、初恋って小さいのしか見た事がなくって、小さいもんだと思ってたんですー
「うわー!こんなに大きいんだ!!」と嬉しくなってしまったのです(`・ω・´)ゝ”
でも、全然違うエケだったりしてw

で、実際3号プラに入れると、マジで大きいっすねー ほんのりオレンジがかったピンク?で可愛い♪
「初めての寄せ植えセット」で入ってた初恋は、まだチビッコだけど、葉が立ってきました。

多肉ちゃーーん!みんな頑張れよーーーー!! 

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2009/09/03 05:13 [ 編集]
かめむし MAILURL

新しいエケ入手ですね^^
初恋・・きれいですね~。
これ、ダイソーの3.5号スクウェアですか?
そうすると、なかなか大きいエケですね~。
お買い得?

でわでわ今日も応援のポチっと。

2009/09/03 07:48 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

寄せ植え、すんごく可愛い~!!
うちも、飴の空き缶があったので寄せ植えしようと
思って取ってありま~す!!

初恋…色合いからこんな名前がついたんでしょうかね~(*´ェ`*)
淡い初恋…みたいな。

2009/09/03 09:05 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

また、缶に多肉植物を植えましたね。

今回はそれも盛り合わせですよね..^^ 本当に綺麗ですね。

kotettiさんを真似して、私も同じく缶に多肉植物を植えて見ようかと思ったんですが、やや怖くてまだ試みませんでした。

初綠(:Echeveria cv. Huthspinke)を植えましたね。

この初綠(:Echeveria cv. Huthspinke)が私が送った“パッチピンク”と同じものなのか 気になりますね。

“パッチピンク”に対する正確な学名が知りたくて、専門家に問い合わせ中です。

返事があったら、すぐお知らせします。

私も昨日と今日ブログを更新しました。

私のブログに一度遊びに来てください。ありがとうございます(笑い)

2009/09/03 09:54 [ 編集]
トロやん MAILURL

ん~~。。。
空き缶寄せ植え。。。おされね。。。w
真似してもええ??
でも、センスないからな~~;;
でもいいね~~><
だれか寄せ植えのセンスください;;

2009/09/03 10:22 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

スパム缶がすごく可愛く見える…
恐るべしこてっちさんマジック(´Д`)
多肉たちもムチムチしてていいですね~!
自分も寄せ植えのセンスが欲しいです!
爪の垢ください(´∀`)

2009/09/03 22:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

こてっちゃんの寄せ植えは温かいのよ。ふんわりとほんわかと。

でも・・・げ・元気か?元気なわけないね。ひとまず寝よ。

2009/09/06 22:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
うふ♪ やっぱ、なんだかんだ言ってエケが好きっすーヽ(*´∀`)ノ  あと、ハオと♪
えっと、これは3号のスクエア鉢です^^ 今、葉が立った状態だから、これでいいものの、ビローンとなったら、悲しいかも@@

いつも応援ありがとうございます^^

2009/09/06 22:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
ありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ  空き缶で多肉は絶対に可愛い♪
だから、ついつい空き缶とか捨てられずにいますw

初恋って名前可愛いですよね(*´ω`* ) 淡い初恋かー・・・・・ 確か小学校1年か幼稚園の時だ・・・
懐かしい;;

2009/09/06 22:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
はい♪ 植えてしまいましたー^^ きっちり詰めた多肉って可愛いし大好き^^ 

結構、缶に多肉植えると、調子が良くなる子が居るんですよ。 これから寒くなる時期はどうなるか解らないけど、色々遊んでみようかと思います^^
Echeveria cv. Huthspinke と知った時、「パッチピンク」に名前が似てるな・・・って思ったんですよ。
わざわざ、問い合わせてくれてるんですね! 本当にありがとうございます^^

あ!メールのお返事、もうちょっと待ってくださいね^^ ブログには、よく見に行ってますよ^^
今度コメントしますね^^ 

2009/09/06 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
空き缶寄せ植え、やってみてーヽ(*´∀`)ノ  空き缶に入れたら、地味目な多肉も可愛く見えてしまうから、不思議だー^^ って事で空き缶は欠かせない存在となっちまいましたw

トロやんには、群生させるのと、デカくする魔法を持ってるから、それでいいのだー♪

2009/09/06 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
えへへ^^ スパム缶、可愛いっすよねー(*´ω`* ) 色抜け&徒長するかなーと思ってた紫麗殿がムチムチのままだったのが、嬉しいですー^^ 

寄せ植えは・・・ エケは怖いからなるべく入れないで、強そうなのを、突っ込んでるって感じですw

2009/09/06 23:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
温かいだなんて;; う・・・・嬉しいお言葉ーヽ(*´∀`)ノ  ありがとうございます★

いあw この時は、相当凹んでました・・・・ 姉さんに電話してなかったら私多分泣いてましたよ@@

お陰で本気で寝込んでしまいました^^; もう大丈夫!ありがとう^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

