--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02:31

達磨さん2人

Haworthia

gremz word「野生生物種の減少」
30日もそこそこに晴れ。 多肉の何個か寄せ植えしたりしてました。

友達と電話してる時に、「あー!空が凄い色になってる!」って事で撮ったやつ。
夕焼け
真っ赤! 思わず網戸開けて撮りましたー 
もう秋の空って感じですね。空が高いもん。

うちには、2つの達磨さんがいます。 正確には2.5人かしらん(*´ω`* )

達磨オブ
               Haworthia cooperi var. truncata
達磨オブツーサでーす
ギューギューでムチムチしててかわええ(*´ω`* ) これ以前にトロやんから頂いたハオっす^^

んで、ちょっと後ろを拝見ー
お子様
お子様も、こんなに大きくなりました(*`・ω・´)ノ 嬉しいっす! 

あーやっぱオブはいいねぇ・・・・ 

んで、もう1個は、
達磨宝草
                 Haworthia Cuspidata
達磨宝草。 今まで、別に「萌えー」とか「いいねー」とかあまり思ってなく、かと言って嫌いでもなくーの微妙なポジションだったんだけど、シリンジしたら、窓がくっきり。
「なんだか、あんた、もしかしていい感じなヤツだったわけ?」と思ったのですー

カキカキした子達も元気だよー 

じゃーしたっけねー(((((((っ・ω・)っ  ←道産子弁です

昔、「したっけラーメン」ってあったような・・・懐かしいわー
※したっけ→またねー^^ とか、じゃぁねー^^ みたいな意味っす。 

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14)

Post a Comment

comments

2009/08/31 07:34 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

うわ~赤くてキレイな空!
デスクトップの画像にしたいくらいです~!

ぷっくりキレイなオブさんですね~(*^-^*)
うちのは…なにやら瑞々しさがない気がする…。
う~ん…植え替えしてみようかな!!
またここ2~3日暑くなって来ちゃったんですけど…。

2009/08/31 11:38 [ 編集]
あかり MAILURL

≧(´▽`)≦アハハハハハ

したっけらーめん!(←そこに食いついたw)
ありましたねー(●´∀)bぅんぅん

道産子の方言と言えば「角食」も道外では言わないそうですよ!
フツーに給食便りに「角食」ってありましたよねぇ?

2009/08/31 14:46 [ 編集]
トロやん MAILURL

すっご~~い!
まさに秋の空って感じだのぉ~w
オブちゃんたちプクプクパンパンだね~^^
いいことですw
これからもドンドン増えますようにw

2009/08/31 22:01 [ 編集]
ミリわん MAILURL

昨日の夕焼けだね。凄かった。

ダルマさんはいいよ。一人で生きていける感じがww

・・・え?角食って言わないの?うそ~!

2009/09/01 04:02 [ 編集]
愛.隣.如.己(애린여기) MAILURL

夕陽がとても綺麗ですね。

多肉植物と一緒になった姿があまりにもすてきです。

ブログの雰囲気も変えましたね。

私もうじき天候は秋に入るらしくて~雰囲気を変えましたが kotettiさんには敵いませんね。

去る土曜日対する返事をコメントですぐお送りします。

返信には私自ら撮った韓国の~夕陽の写真も添付しました。

地名は"安.眠.島"所なんですが、前旅行に行った時撮った写真と私の家の周りでとった夕陽写真を共に送りました。

それでは今日も美しい多肉植物と共に楽しい一日を送られるよう願っております。

-韓国から-* ^^*

2009/09/01 13:55 [ 編集]
m.okusama MAILURL

何時もこてっちちゃんの多肉ちゃん見ると家の子可哀想かもと思ってまう!少し増やすのやめてちゃんと管理しなくちゃって反省しきり!(笑
 これからももっといっぱい綺麗な子見せてokusamaの物欲に走るの止めてね(笑

 夕日凄いね!沖縄でもたまにこんな夕日見れるけど一番凄いのは台風の前の日!
空が紫色になるよ!あんまり見たくないけどね(笑

2009/09/01 15:59 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

すごい色ですね~
自然でないと出せない色って感じです
あとの写真の、多肉の緑とのコントラストもいいです(^o^)
カメラの腕がいいんですねぇ~僕は撮りっぱなしですからね~
見習わねば!

2009/09/06 18:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
この日の空は、本当に綺麗でした^^ たまーにありますよね!こういう真っ赤な空って^^

オブって、プクプクしてて、本気で好きです(*´ω`* )
うちも、中には瑞々しくないのとかいますよー 「あれ?なんで?」みたいなw

2009/09/06 20:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
うははw 「したっけらーめん」に食いついてくれましたかwww あれ、懐かしいですよねー
もしかして、あかりさんと歳近いのかしらん♪

ええええええええええ!!!「角食」って標準語かと思ってましたー@@
普通に、角食って言ってましたよ\(◎о◎)/

2009/09/06 20:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
凄い綺麗な空の色だよねー^^

オブちゃんは、やっぱプクプクなのが癒されるー(*´ω`* ) もっと増えて欲しいっす^^
んで、オブ畑を作りたい♪

2009/09/06 20:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
真っ赤な夕日綺麗ですよね^^

メール、読ませて頂きました^^ とても景色や夕日が綺麗で驚きましたよ^^ 素敵な写真、ありがとうございます^^

ブログの背景を変更するのは、大好きで、よく変えてますw 

2009/09/06 20:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ねー^^ この日の夕焼けは、本当に凄かったですよねー!!

達磨オブ、ぎゅーっとしてて大好き(*´ω`* ) 一人で生きていける感じってw それいいっすねー!!

私も、ずっと「角食」って普通に言ってたww ていうか、標準語だと思ってましたw

2009/09/06 20:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
えー!なんでー? okusamaんちの多肉ちゃん、元気でしょー\(◎о◎)/
うちも、物欲というか、ニク欲は止まらないから、okusamaを止めるわけにはいきません♪

台風の前ってこういう空になるんだねー!全然知らなかったっす@@ ただ「あー明日は晴れかー」ぐらいだったけど、違うんだねー

紫の空!見てみたいっす(*`・ω・´)ノ 今度見たら写真撮ってね^^

2009/09/06 20:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
自然の色って、本当に凄いと思いますー。 やっぱ肉眼で見る色の方が断然に綺麗だし、圧倒されました^^

カメラは、写真撮るのは好きですが、まだまだデジカメに慣れてないですw
晴天でも、色飛びしちゃうから、「曇り」設定で撮ってるんですよー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

