--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:00

黒鉢に引っ越した

Graptopetalum

gremz word「砂漠化」
もー気分はすっかり秋なんで、テンプレートも秋っぽい感じのに変更。 

しかし、天気がイマイチで頭痛が止まらないっす。
先日、メラミン小鉢に入った朧月をアップしたけど、デカくなりそうなのをチョイスして、黒鉢に引越しさせました。 勿論、外に置いてるよーヽ(*´∀`)ノ

後は、弱肉強食で行ってくれー
朧月
詰めすぎですかね? これの予備軍がもう一鉢。 

先日、ニクダチちゃんに、「どうやったら暴れさせれるの?」と聞いたら、親切に教えてくれたので、
早速、今度は白牡丹をまとめてみますた!
白牡丹
うちには「首なし量産専用鉢」っつーのがあって、そこに白牡丹も入れてたんだけど、そこから昇格させましたー 

後ろには、いつもの「ヒョロ子」もいるよw っていうか、何回引越しさせられてるんだよって思います。
もー植え替えしません(`・ω・´)ゝ”  

       目標!程よく暴れてもらう!です。

いつも行く花屋さんでね、朧月がそりゃーもーエライ暴れておりまして・・・・ 今までだったら「うへーロクロ首みたい><」って思ってたんですが、今回は「カッコいい!!」とマジで思ったんですよー
なので、チャレンジしてみたいなと。 

地味な写真ばっかりなので、色付きのを・・・・
黄麗
何気に好きな黄麗(*´ω`* ) ムチムチしてて可愛いわー

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14)

Post a Comment

comments

2009/08/29 07:36 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

おお…っ!黄麗!ムチムチですね!
うちのと全然違うー。色もステキですね~。
なんとか最近色づき始めてるんですけど…
どうしたらムチムチになるんだろう…。
栄養が足らないのかな???

2009/08/29 09:56 [ 編集]
トロやん MAILURL

ん~~w
いいね!朧月も白牡丹も!!
そのままアバレ群生めざすんだ~~www
って。。。そんな言葉あるのか??w

黄麗すごいねww
パンパンじゃんw
うちのはめっちゃ徒長しまくり;;

2009/08/29 14:17 [ 編集]
ミリわん MAILURL

暴れさせ方ってあるんだ~?!長く育てて伸びて曲がって~ってことかと思っていた。今度教えてね。

黄麗美しく育ったね!さすが!こてっちゃんだ~

2009/08/30 01:34 [ 編集]
ふくママ MAILURL

ワタシも気になるー!? 暴れさせかた!?
黄麗さん綺麗ーーー!! うちの暴れ黄麗さん可哀そうになってきたー。。
ろくろっ首の朧月さんは、チョッキンしました。。今は、チビろくろっ首ですww

2009/09/01 01:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
これ、新入りの黄麗なんですよー 一代目は外で寄せ植えになってるんですが、その子もムチムチでオレンジ色のグラデーションになってきましたー

私もムチムチにさせる方法を知りたいんですよねぇ^^; 春萌なんて、凄いビローンと徒長しちゃって葉もペラペラだし;;

2009/09/01 01:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
おう!! 頑張ってアバレ群生めざすぞーーーー(*`・ω・´)ノ 何年かかるのかなぁ

この写真の黄麗は、2号ちゃんで、新しいのですww 1号は寄せ植えで外にあるんだけど、どっちもムチムチで可愛いっす^^
確か、葉挿ししてるのも、育ってるはずだったと思うー

2009/09/01 01:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリさんさん
えへへー 次回のデートの時にでもw でも、ミリわんさんが言ってるのと同じ感じかな^^

あはーこの黄麗ね、オニューのヤツなんですww でも元々あるのも、詰まっててオレンジ色のグラデーションになってきましたよー^^

それより、外置きしてるエケのデローサが全然緑のままなのが、がっくし。

2009/09/01 01:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
えー!ふくママさんの暴れ黄麗、めっちゃ綺麗じゃないですかー\(◎о◎)/
いあw ほら、私初心者なんで、「暴れさせ方」が解らないってだけでw

皆さんがやってるのと同じだと思います^^
でもそれにプラスαみたいな♪ 

2009/09/05 01:16 [ 編集]
あき MAILURL

すみません。お邪魔します。私、札幌なのですが外に置いておいても大丈夫なんですか?
夜は家に入れるのですか?うちの多肉は全部部屋の中にあったのですが今年は太陽が出なくって全部実家に行ってもらいました。実家のサンルームで日光浴してるはず・・でも外には出していないのです。寒いかなと思ってね。何月まで外OKですか。周りには多肉育てている人が1人もいないので寂しいです。またお邪魔してもいいですか・・・。

2009/09/05 02:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
初めまして^^  えっと、外に出来るなら置いて置きたかったのですが、殆どの多肉は現在室内の出窓で育ててます。
ベランダが無いアパートで強引に外に置ける場所を作ってもらったというだけで^^;

私も多肉は今年1月から始めたばかりなので、詳しい事は試行錯誤中で、お役にたてなくて申し訳ありません^^;

いつでも、またいらしてくださいね^^ コメントありがとうござます^^

2009/09/08 22:41 [ 編集]
あき MAILURL

あ~お返事ありがとうございます。と言うか・・やっと辿り着けました。やはり室内ですかぁ。今年は太陽が足りなくないですか?雲の無い青空を見ないで夏が終わってしまいましたね。こてっちさんは購入はネットですか?私は全部ネットです。札幌にいいお店があったら教えて下さい!またお邪魔させていただきます^^v

2009/09/08 23:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
外に出したいんですけどねー ここに引越ししてから、多肉にはまってしまったんで、時既に遅しって感じですw 

今年は、あまり天気がいい日って続かなかったですよね。 もう秋ですよ;;

えっと、多肉の購入は、始めの頃は、通販が多かったけど、送料が高いんで、もっぱらヤフオクか、近くの花屋さん&園芸屋さんが多いですー^^ 

普及種が多いですが、百合が原公園の温室横にある園芸屋さんは多肉結構ありますよー^^
あと、ホーマックにも春先は売ってました^^ 

2009/09/13 22:58 [ 編集]
あき MAILURL

お久しぶりに除きに来ちゃいました。お返事ありがとうございます。私はもっぱら通販です。もう9月なので今年の購入は終了させます^^v
百合が原公園もホーマックも車が無いから行けないです。。。職場が中央区なのであちこちチョロチョロしているのですが中々見つけられないですよ~。徒長専門店やボッタクリ店はよく見つけるのですけどね。寒くなりますね。風邪ひかないように!!

2009/09/15 23:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
いえいえ^^ こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます^^
あらら!多肉購入は終了ですか;; 私もそろそろ終了させないとーって思いますが多分無理かも><

私も車持ってないんで、もっぱらチャリで移動か、お友達の車に乗せてもらってますー
結構テナントで入ってる花屋さんは多肉高いですよねー お洒落な鉢に入ったりしてるから、ますます高く感じますー

本当に寒くなってきてるから、あきさんも風邪を引かないように^^ また遊びにいらしてくださいね^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

