--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:04

空中多肉楽園のその後

多肉色々

こんばんは。 今日は雨が降ったり止んだり・・・ ちょっと出掛けたんですけど、寒くて長袖のパーカーを引っ張り出しましたー まだ8月だよ!! 因みに今日の最高気温は、20℃だってさー!!

空中多肉楽園に置いてるニク達。
ロッティーなど
ロッティー、天狗の舞、グリーンペットの寄せ植え。 つかロッティーがデカくなっとる!
徒長して、全然可愛くなかったから、ちょっとでも可愛く見えるように空き缶で寄せ植えにしたんだけど、今なら「可愛い!」と思えるようになったわーヽ(*´∀`)ノ  

パーティードレス
トロやんから頂いたパーティードレス。 これ、増産したくて首チョンにしたヤツ。 赤くなってるー!
嬉しいー!! 徒長もストップしたようです(*`・ω・´)ノ 

見返り美人
自称「見返り美人」 これには驚いた。 ぶっちゃけ、「あーもしかしたら、もう駄目かもー」って勢いで放置してたんだけど、可哀想になって、外に出しておいたら!! こんなに大きくなって( ;∀;)
早く紅葉してピンクにならないかなーヽ(*´∀`)ノ  

更に!!
福娘
葉っぱがポロポロ落ちて、めっちゃ貧相になり、完全に「どーでもいい存在」となり、デッドスペースに忘れさられてた「福娘」 これも思い出したように、外に置いて、やっぱり放置してたんだけど、当たり前に徒長はしてるけど、脇芽もっさりになっててビビった。 速攻水をあげたよー

あらためて、多肉は強いわーと感動したのでありました(`・ω・´)ゝ”

室内エケ。
パールさん
横から見たら、相変わらず徒長してるよー 

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Post a Comment

comments

2009/08/28 01:20 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

放置! 恐るべし効果! って、とこですか?

我が家の多肉ちゃんは、かなり放置っ子ですけどー!!

2009/08/28 07:27 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

ロッティー、めちゃ可愛いですね!!(*゚o゚*)
これがまた、寄せ植えでいいバランス取ってますね。
本当、可愛い~!

福娘も、増えてていいなぁ~。
うちは伸びて曲がってくねくねで…増えもせず…。
もう少ししたらカットしてやる~!!

2009/08/28 14:23 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~w
パーティードレスいい色だね~~w
うちのは。。。。><
長雨と日照不足で溶け気味&徒長気味;;

2009/08/28 14:35 [ 編集]
ミリわん MAILURL

やっぱ北海道の夏は屋外放置だね!

って、問題はこれからだ~

2009/08/28 21:18 [ 編集]
asoutan MAILURL

羨ましい気温です。。。
まだ昼は暑いので水遣りも汗だく(T△T)

寄せ植えシックな感じでいいですねっ
でも外で放置して元気ってのも凄いーー。
また愛情復活♪ですか?
このままだとやばいと思って頑張ったのかなww

2009/09/01 00:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
マジで放置って凄いなーって思いましたー\(◎о◎)/ やっぱ外で放置がベストなのねーとシミジミ思いましたー!

でも、もうすぐ寒い季節が到来するー><

2009/09/01 00:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
ロッティー、こんなに大きくなるなんて思ってませんでしたー! でも下の方はスカスカなんですよww

福娘、ほんと、マジでそのまま忘れて気がついたら消えてた・・・って思っても仕方ない勢いで暗い所に置き忘れてたんですよ^^; チョキしたのも、そのまま横たわってた状態ですw
これで、もっとふっくらしてきたらいいなーと思ったり^^

2009/09/01 00:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
この日は雲ってたから、色がはっきり出なかったけど、もっと色ついてるんだおー^^

大丈夫だ!トロやんパワーで元に戻るってー♪(* ̄0 ̄*)ノ

2009/09/01 01:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ほんと、部屋の中にある多肉を全部野外放置したいー;; 
エケ以外は、全部プランターにまとめて冬越しさせちゃおうかなーとか色々考え中です♪

2009/09/01 01:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
もっと気温が低くなってきてますよー すっかり秋って感じで、近所の紅葉の一部が紅葉してるのを発見してしまいましたー@@

寄せ植え、本当は椰子ファイバーみたいなのを、入れたかったんですが、以前カラスに全部引っこ抜かれてしまってから、この状態です^^;
多肉って、「このままだと、やばい!」って思った時に力発揮するのかなーとか思ったりもしましたw
意地でも生きてやる!みたいな^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

