--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:19

好きだけどー デロデロ&バサバサ

Haworthia

いつ買ったか覚えてないオブ山を以前、カチ割ってムチムチになるのを期待してるんですが・・・・

全然ムチムチにならん。 つか、デロデロ。
中国オブ
              ハオルチア・中国交配大型オブツーサB

あまりにもデロデロだから、周りに石を敷き詰めてやったりしてみたー。 もー訳わからん。

中でも形良さそうなのだけ別植えしてみたけど、これもやっぱりデロデロ&ベコベコ。
特別扱い

やっぱオブだから、窓は綺麗なんだけど、どーしても、どーしてもプクプクにならないのよ;;
因みに根は大丈夫っす。 

これがシャキーンとなったらまだ許すんだけどなぁ。 駄目だ・・可愛いと思えないっす。
「いや^^ 中国オブってこういう感じなんだよー^^」だったら、「そっか!じゃー可愛いって事で!」にするんだけどねー あはー

んで、次! バサバサの子。
青雲の舞
                  ハオルチア・青雲の舞

これ、一号ね。 赤くなってるのはいいんだけどさー バサバサ。 
好きなんだけど、爽やかじゃないよー( ;∀;) 

次!! 小さいけど、今度は爽やかハオ。
トランシエンス
                  ハオルチア・トランシエンス

一度、根をこじらせて、ヤバイ状態になりそうだったけど、得意の水苔での発根。
もう、グラグラしないし、しっかり根を張ったみたいなんで、プクプク♪
増えて欲しいなー(*´ω`* )

                                       illust-camera4.jpg

えっと、デビーの記事を最近よく見かけるので、私も便乗してみたー!
デビー
ね? うちのデビーも葉っぱが細いでしょーw 種類あるんですかね?


ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



  

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2009/08/27 04:10 [ 編集]
かめむし MAILURL

そうそう、居ますよね~、いくら水やってもベコベコな奴。
詳しいことはよくわかりませんが、環境に馴れてなかったりするのが原因みたいなところもあるみたいなので、ただ水やれば直るってものでも無いみたいですね~。
馴染んできたらプクパンになる・・・と信じて見守ってみては?
馴染むまでに1年以上掛かる奴も居るみたいですぜ^^;

2009/08/27 09:03 [ 編集]
りいこ MAILURL

うちの中国オブもフニャっとしててヒョロっとしてますの。
なのですんごい持て余してる。
これ、もともとこんなんだったから
何で買ったんだろうって違う意味で後悔しています。

うちのデビーと同じ同じー。
うちのは、記憶が確かならば、緑色の四角いプラ鉢の所から買ったよ。

2009/08/27 09:58 [ 編集]
トロやん MAILURL

あ~~うちのもこんなんかな?
一度こんなになるとなかなか戻んないよね~><
まぁ、ほっとけばいつの間にか戻ってる時もあるのでww
バサバサな子もかわいいね^^
うちにはバサバサな子がいないので新鮮です~^^
かわい^^

2009/08/28 20:21 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

ぷっ、中国オブさん
わたしがダ※ソーで買った自称オブにそっくり!
やっぱアイツはオブだったのか…
ここまで形がくずれてるともはや何者かわからなくて
オブってのも半信半疑だったんですが
確信に至りました。
新しいおうちに慣れてムチムチになってくれるといいですねぇ(お互いに)。

デビー、そうそう。そんな感じ。
種類がもしあるとしたら、ウチのも同じ系統です。
でもこてっちさんとこのはなんかキレイというか気品があるなぁ。

2009/08/30 15:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
今、ふと思ったんですが、バッキリとカチ割ったのが良くなかったのかなーとか思ったり・・・
お持ち帰り時の写真見たら、まだプクプクしてたんですよね

そっと見守る事にしますー;; しっかし、ここまでベコベコだとマジで可愛くないil||li_| ̄|○il||l
早く環境に慣れて欲しいっすー

2009/08/30 15:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
やっぱ、中国オブって、そーゆーもんなんですかねぇ・・・ でも最初に花屋で見た時はもーちょっとコロンとしてた気がするんですよ。

見間違いだったんだろうかー 今ちょっと、カチ割って後悔&買って後悔したりしてますー

デビーは、ヤフオクでゲットしたやつなんですよ。 真冬に到着して、その時はぎゅーっと丸々としていましたんですよね。 パールフォン~もプクプクのってありますよね? 種類があるのか?って思ったりしちゃいます><

2009/08/30 15:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
まーじーでー!
って事は、これはこういうもんなのかな? なんかこのハオを見ても萌えないんだよなー
最初の時の方がまだよかった・・・

青雲の舞1号、バサバサすぎて、どーしたもんかと、悩んだけど、ちょっと日光最前列から外そうと思いますー 

2009/08/30 15:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
じゅんこさんのダ※ソーのハオ見ましたが、オブですねー^^
でもオブも沢山種類あるから、わからんっすーw

たまに水遣りして、そっと見守り(放置)してプクプクになったら、ラッキーって事にします;;

デビーって、てっきりこんな感じだと思ってましたー まー元気だからいいや^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

