--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:58

転落スターと子沢山スター

Echeveria

こんばんは。 ムフフその2を改め、違うタイトルでw

22日、ニクダチちゃんと、ホームセンター&園芸屋さん巡りをしてきたんですが・・・・・

画像 1468
こーんなのや、

画像 1469
こーんなのや・・・・ 羊のセバスチャン・・・痛くねーのか?

画像 1471
こーーーーーんなのがありました!

こういうの好きな人いそうなんだけどー♪(。-∀-) ニヒ

この場所で、ニクダチちゃんと、ジュース飲みながらタバコを吸い、まったりとした時間を過ごしましたー 楽しかったです♪ 

その前に、ホームセンターに行ってきたのですが、めっちゃ可愛いウサギがいてー・・・
小学生の男の子が楽しそうにウサギに草を食べさせてたのを見て、私もあげてみたくなり、男の子は譲ってくれましたー っていうか、その子の楽しみ奪ってしまったよ!! 本当にごめんよ。。。と今更謝ってみる。

多肉を始めて、実際に会う友達が出来てマジで嬉しいっす。だって、この年齢になったら友達ってなかなか出来ないじゃん?  改めて、これからも、どうぞ宜しくです(*´ω`* )

                                       illust-camera4.jpg

さてータイトルの話題。 
知っての通り、朝と夜で多肉を移動してる私ですが(最近サボってるけど)、遂にやっちまいました!!
シルバースター
素焼きの鉢に移動してから、やる気出してたシルバースターを、移動中に真っ逆さまに落としてしまったよー!! 本当に見事に真っ逆さまでした。

痛々しい傷跡をどうぞ。
傷だらけ
大事にしてた、触覚みたいなヒゲを沢山折ってしまいましたil||li_| ̄|○il||l しかも葉っぱがぁ

成長点、潰れてないかと、速攻確認しましたが、セーフ。 でもショック。 

一時期、皆さんのブログで「ベルムが開花しましたー!」と言う記事を頻繁に拝見してですね、「いいなーいいなー」って思ってたんですが!!! 
gremz word「植林活動」
じーつーはー、うちにも居るんだおーーーーヽ(*´∀`)ノ
ベルム
ベルムだけど、キングスター。 スター好きな私としては、キングスターで!!

あのねぇ これねぇ むちゃくちゃ今、子吹きしてるのだ!! 下葉をめくったら、グルリと子供ついてるし、葉っぱの間からも出てきてる。 さすがグラプトっすねー 

グラプトといえば、朧月。メラミン小鉢に入れてた葉挿し組みは、こんなになったっすw
朧月
もう1鉢あります。 その他にも転がった葉挿し皿にも入ってます。 恐るべし朧月。

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪











関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっち→こてっち→こてっちこてっちこてっち→こてっち→こてっち→こてっち→こてっち→">Comments(20)

Post a Comment

comments

2009/08/25 21:48 [ 編集]
あかり MAILURL

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

ここは!!!
まさしく私もよく行く園芸店ですわよーw
ゆっくりまったり出来る所ありますよねー

ここの店長、多肉の知識もしっかりしてて尊敬しちゃいますよ!

シルバースター、痛々しいですが生長に問題ないようホッ!ですねー

2009/08/25 21:50 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

いいな!いいな~私もニクダチちゃんと多肉めぐりしたい~!!!
とりあえず、仲のいい友達に多肉寄せ植えをあげて、引きずり込もうかとは思ってるんですが…(^-^;)

シルバースターさん…落としちゃったんですね。
でもでも…多肉さんってお世話しようと思うと、こういうアクシデントはどうしても起きちゃいますよねー。
ガンガン落としてますよ…鉢…(^-^;)
早く、回復することを祈ってます~!

朧月の葉挿しモリモリで可愛い~!!(*^-^*)

2009/08/25 22:27 [ 編集]
かめむし MAILURL

うっ…遂に落としましたか!Σ( ̄□ ̄;
成長点が無事で良かったですね~。
でもたぶん、室内でまだ良かったのではないか…と。
うちの多肉が春一番で落ち捲くった時なんて外だっただけに、葉の至る所に砂粒が突き刺さり、今でも外葉にその穴が空いてる子が多数…。
痛々しいったら無いですよ(^^;)

まぁ、元気なんですけどね、どの穴空きっ子も(^o^)
落としたくらいじゃ多肉はめげない!V(^0^)

2009/08/25 23:03 [ 編集]
hiri MAILURL

ありゃりゃ・・・。
まッさかさまですかーー。痛々しい>_<
でも、まだ復活の希望はありそうなんで
ヨカッタですね!!
うちもこの前、シルバースターをゲットしたのですよーー。
こてっちさんが、お気に入りなのがワカッタよーー☆^_^☆

2009/08/26 00:10 [ 編集]
m.okusama MAILURL

  まだ良いよぉ~!
家のシルバースターなんか変って思って触ったら全部バラバラになった。。。
 見えないところから綺麗に虫にやられてたよ。。。><

2009/08/26 09:17 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

なにここーー!!なにここーー!!
めっちゃ行きたい!札幌?園芸店?うわ~~!!
今度教えてください!!ってか、連れてってww

シルバースターさん、落下事件(@_@)
心中お察しします←わたしもよくやるOrz
でも生長点が無事でヨカッタですよね♪ きっとすぐ回復しますよ!モリモリ仔吹くといいですね!
キ・・・キングスター、かっこええですね(*^o^*)

2009/08/26 09:52 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいな~~~><ニクダチ!!
うちの近所にも一緒に園芸店めぐりしてくれる子いないかな~~><
昼飯くらいおごるから~~ww

シルバースター大丈夫でしょ~^^
見た目はちょっと。。。だけど、これからドンドン復活してくれるよ^^
ってか。。。
朧月すげ~!!
さすがというか、なんというかwww

2009/08/26 10:48 [ 編集]
りいこ MAILURL

ほんと、多肉を見ながら盛り上がれるっていいですよねー。
はたから見ればキモイ人達かもしれないけど。うへへへ。
キングスター、そっか!キングスターの方がスター繋がりでいいっすね!
そう思うとうちのベルム(キングスター)も可愛く思えてきたー。

朧月凄いよ朧月。
でかくして暴れさせたら面白いっすねー。
空中庭園デビューはさせないのかに?

2009/08/26 12:04 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

朧月すっごいですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ムフフその1もすごかった…
こてっちさんてばインターナショナル(´∀`)
葉差しの葉に名前書くって思いつかなかったけどイイですね~。
今度真似します!

2009/08/26 23:19 [ 編集]
ミリわん MAILURL

同じく・・・「なにここーー!!なにここーー!! 」

私行った事ないぞ~(きっと)広い?たくさんある?うへへ

2009/08/30 14:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
たった3枚の写真で解るとはー!すっげーす!

いあー本当にまったりした時間を過ごせました(*´ω`* )

シルバースター、落とした時は激しくショックでしたが、なんとか大丈夫みたいっす^^

2009/08/30 15:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
それは絶対に、お友達さんに寄せ植えをプレゼントして、多肉に引きずり込むしかないっすよー^^

いあーシルバースターのまっさかさまの転落事件は、ショックでしたー しかも寝室の窓際に移動しようとした時だから、ベッドの上が土だらけになったのもショックでしたww

結構落としたりしてるんですが、エケ以外だったもんで、たまーに、床に転がったままの状態で数日後に発見される事もありますw

朧月凄い爆裂中ですーヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/08/30 15:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そそ!遂に落としましたーーー!! セダムとかはよく落下させたりしてたんですけど、シルバースターのヒゲがぁぁぁ これで生長点が潰れたら泣いてましたよー

うはー外置きしてると砂粒が突き刺さるというのもあるんですね@@ 
でも、多肉ってマジで強いっすよねー(*´ω`* )

2009/08/30 15:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
はいー もーね、見事なまっさかさまで、思わず頭の中で明菜の「デザイアー」のサビ部分がグルグルと流れましたよー 

おおおお! hiriさんもシルバースターをゲットしたんですねーヽ(*´∀`)ノ
ラメラメで、シュルっと伸びてるヒゲがたまらないですよねー^^

2009/08/30 15:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
わーん( ;∀;)  触ってバラバラって、ショックすぎるー;; 私なら絶対に「きぇぇぇ!」と奇声を思わず発するの間違いないなぁ・・

だって、乙女心が触ったら全部バラバラになった時も「マジでーー!」と奇声出してたもん。

見えないところ・・・って事は、もしかして根元? うちもコナカイガラムシが根元にガッツリ巣を作ってたっす@@

2009/08/30 15:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
私も、ここに来て「うわーーー!!なにここー!!すっげーーー!!」と心の中で叫んでましたw
えっとねー 助手席に乗って、周りの景色にウハウハして、気がついたら到着してたから、イマイチ場所がわからんのですよ・・・^^; 

シルバースターはお気に入り過ぎな為、落下した時は、もー眠気も吹っ飛んだぐらいにショックでした;;
でも生長点が無事でちょっと安心^^
えへへ スター繋がりでベルムと呼ばないでキングスターっすw 

2009/08/30 15:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
いあー、もしトロやんが札幌人だったら、ayaちゃんとミリわんさんとで、お供するのにw
昼飯はー カレーライスでヨロシコですw

シルバースター、見た目痛々しいけど、そのうち戻ってくれるのを祈っとりますw

朧月、これ全部葉挿しからのヤツだおー 恐ろしく爆裂していますw 

2009/08/30 15:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
あははー マジで、はたから見たら「うあーキモイ人達だー」って思うかもww っていうか実際百合が原公園の園芸屋に行って選んでたら、若い子たちが、多肉を見て「何これ!キモイ!」って私の横で言ってましたからねーww って事は私もキモイって事なんだー へー と思いましたw

そうそう!! ベルムって言う名前よりキングスターの方が迫力あってカッコいいっすよねー

朧月、既に空中楽園へ置いてるんですww 暴れてくでー

2009/08/30 15:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
この朧月、花屋さんで、ビロビロに徒長したヤツを全て葉挿しにしたヤツなんですよー 首チョンしたヤツからも量産させてますww 

ムフフその1、凄いっすよねー!と自分でも思ってますです^^ 

葉挿しに名前は、結構便利っすよ^^ 増えて欲しいやつだけに名前書いてますwww
是非お試しをー^^

2009/08/30 15:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
いあー本当に「なにここーーー!なにここーーー!!」って思いますよねーw ミリわんさんが好きそうな植物も絶対あると思います^^

猛烈に広かったです@@ 
ここに一日いても飽きないかもー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

