--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 19:34

ムフフその1 初めての海外便

サプライズ便

こんばんは。 22日土曜日に、こてっち家に海外便が到着しました!
なんと韓国から! 

凄い沢山届いて、ビビリました!! 愛.隣.如.己さん、ありがとう^^ 大事に育てますね^^

では、早速写真いってみようー(*`・ω・´)ノ
スパーバム
グラプトペタルム・スパーバム。 初めて見たーーー!! とってもムチムチで可愛い(*´ω`* )

ランポー
鸞鳳玉!! むっちゃカッコいいーーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

リト
リトープスの、紫勲と、蔵人玉でいいのかな? 真ん中が蔵人玉でーす^^
1個づつ植えようかと思いましたが、花が咲いた時、見ごたえがあるかなーと思って寄せ植え^^

Conophytum bilobum
コノフィツムの少将。 あーーーん憧れのチョキちゃんだおーーー(*´ω`* )

沢山♪
写真沢山なんで、左時計周りからー 「石蓮花」と教えて下さったけど、多分パキの美人系。

右の寄せ植えは、セダムのクラバツムと、名前が解らない子。 綺麗なオレンジがかったピンクで、きっちり水を切ってるから、水遣りした後どうなるか楽しみ^^

んで、葉挿し隊なんですが、凄いよー!
「エケ・ブルーバード」「エケ・リンゼアナ」「エケ・デレンベルギー」
「パキ・桃美人」「パキ・東美人」
「エケ・霜の朝」「グラプト・アメチスチナム」
「グラプト・淡雪」「グラプト・朧月」「エケ・ラウリンゼ」
です!!

左下のエケは、名前が解らない・・・(o;ω;o)ウゥ・・ 様子見て似てる子を探そう^^

大切に育てた多肉ちゃん達、頑張って育てますね^^
本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

最後に葉挿しのラウリンゼのアップをば♪
ラウリンゼ
だーーーーーー!! めっちゃ萌え! 可愛い(*´ω`* ) 

あ! ムフフシリーズは3まで続きます! 次回は「ニクダチちゃん」。その次は「初めてのミショー」
あ!まだあった!その次は「恐るべし子沢山」です!
gremz word「省エネ」

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪







 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→こてっち→こてっちこてっちこてっち→">Comments(20)

Post a Comment

comments

2009/08/24 22:04 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

こてっちゃん! グローバルにご活躍ですね~!!
まだまだ出物が有るんですね!!! 凄い!

我が町は、在日韓国・朝鮮の方々が日本で1番多い町なんですよ。。
もしかしたら、愛。隣。如。己さんの親せきが居てたりしてね?

お次は、何処の国の方かしらん ・・・

2009/08/24 22:14 [ 編集]
あかり MAILURL

海外便ですかー!
ウホウホと聞こえてくるようです( ´艸`)

スパーバム、粉っ子でキレイな紫ですよねー
葉挿し率かなりいいっすよ!
うちのは前にブラシ付きの布団たたきをぶつけてしまってブツブツ穴が開いちまいましたー
心の中で「ブラマヨ吉田」と呼んでます(がはっ)

2009/08/24 23:03 [ 編集]
ミリわん MAILURL

とうとう海外デビューですか!ネットってスゴイね。

次は台湾だーーー!

2009/08/24 23:51 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

すごいーー!!国際交流してるーー!!!

ランポー!かっこいいーーーー∑(゚Д゚)!!

もうあなたは多肉ど素人なんかではないです!!
コレクションも幅広いですし、室内でキレイに栽培される技術は、立派な業師ですよ!
国際的に認められちゃってますから、紛れもなき事実ってことで、
早急にAuthorの自己紹介は訂正した方がいいと思いまっす(笑

2009/08/25 00:33 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

すご~い!
海外からなんてっ!
こてっちさんそのうち韓国訪問しちゃう?(*^m^*)

2009/08/25 01:41 [ 編集]
あさみ MAILURL

ぉおー!盛りだくさんですね!
こてっちさん、国際的だぁー☆

鸞鳳玉というサボテンは知らなかったけど、なんだかゴツゴツしてかっこいいですねー。

2009/08/25 08:56 [ 編集]
りいこ MAILURL

すーごー沢山ニクアルニダ!
リト&チョキいいなあー。
というか、葉ざしの名前も当たり前だけどハングル!凄いですねー!
ラウ、まで読めた。
韓国ではエケがマダムたちの間ですんごい流行ってるんだってね。

はっ。いつのまにか自動WEBサイト翻訳(多言語)が付けられておる。
凄いよこてっちさん。次はメキシコから荷物が来るといいね。

2009/08/25 13:03 [ 編集]
かめむし MAILURL

か、海外便!?
凄いですね~。
遂に国際化ですね!
しかも量がまた尋常でなく…。

これが3回も!?
す、凄い…。

2009/08/25 13:45 [ 編集]
愛.隣.如.己(애.린.여.기) MAILURL

第 1編?
連作で載せる(のせる)つもりでしょうか? ^^

こんにちは. ***さん!
kotettiさんが写真を上手に撮って下さってもっと目立ちます。.

幸せような姿ですので私も楽しくて、幸せですね.

私も上の写真を私のブログに載せました.

次 にもお会いできますように、今後ともに仲良いブロガになるようにお願いします。

2009/08/25 13:58 [ 編集]
トロやん MAILURL

すごいね~w
ランポウは白雲ランポウかな??
しかし、輸入とはww
爬虫類ならなんぼでも輸入できますが。。。。ww

2009/08/28 02:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
いあーまさか、私みたいなブログが、海外サイトで引っかかるとは思いませんでしたーっていうか、考えてもみなかったっす^^

きっと、これも何かの縁なんでしょうねー(*´ω`* )

ふくママさんが住んでる所って、そうなんですねー! 確かに、もしかしたら、愛。隣。如。己さんの親戚いるかも^^


2009/08/28 02:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
そうなんですよー! 海外便なんです\(◎о◎)/ 昔、ファイヤーキングの皿を購入した時に海外便を利用した事はあるんですが、まさか多肉ちゃんが飛んでくるとはーでした^^

あらためて、ネットって凄いなーって思いましたよー

スパーバムって本当に初めて知った多肉なんですけど、ふっくらしてて、粉が沢山でマジで可愛いー♪
え!葉挿し率いいんですか!! これは、もーちょっと葉っぱが増えたら絶対に挑戦するしかないですねー^^

「ブラマヨ吉田」ってwww すんません。凄いウケてしまいましたw

2009/08/28 02:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
知らない間に、海外デビューしてしまいましたー ネットって本当に凄すぎるって思いましたよー

いつも、丁寧な翻訳でコメントしてくれてる方なので、これも何かの縁だと思います^^

えw次は台湾っすかww っていうか、旅行に行きたいっすー

2009/08/28 02:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
えへへ 国際交流って響きって、マジで凄いって思います@@ しかも私、海外旅行すら行った事ないから、びっくりですよー^^ 

このランポー、めっちゃかっこいいですよね!! 一瞬で惚れてしまいましたヽ(*´∀`)ノ
愛.隣.如.己さんに感謝です^^

いえいえ、まだ多肉はじめてから1年経ってないし、解らない事が多い^^; 
ただ、目標としては、室内で紅葉させたい!って無謀な目標を持ってますー 
ガーベランさんにそこまで言われちゃうと、マジで照れてしまいます! ありがとうございます(o;ω;o)ウゥ・・

一年経ったら、ど素人の「ど」は取ろうと思いますw
 

2009/08/28 02:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぴあんさん
私も驚いてるんですー! これも何かの縁なんだろうなーって^^ 
海外旅行した事ないから、行ってみたーい!! 韓国に行ったら、食べたいものが山盛り♪

でも、ネットって凄いよなーって、未だ驚いてる私です\(◎о◎)/

2009/08/28 02:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

あさみさん
凄い沢山の種類の多肉達で、驚きました!! 手続きとか大変なのに、本当に感謝です^^
もー海外は、私には無縁だと思ってたし、持ってる多肉見て「あーん♪メキシコチックー♪」とか「サバンナチック~♪」と一人で盛り上がってたので、本当に驚きです\(◎о◎)/

サボテンのランポーには、マジでビックリしました! もーかっこよくて速攻に惚れてしまいましたよ♪
蕾ついてるんだけど、咲くかなー(*´ω`* )

2009/08/28 03:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
凄い沢山ですよねー\(◎о◎)/ リトってこんなに大きいんだー!!って驚いて、そして、憧れのチョキまで・・・!! 

この他に、肥料と植物の種が入ってました^^ 葉挿しも名前が書いてあるのもあって、書いてないのは、直ぐに教えてくれたんですよー^^

韓国は多肉ブームって聞いた事あるけど、エケがそうなんだ! そっかー エケを増やさなければ!!
つか、りいこさん、ハングル読めるの?すっげーーー!!

私は翻訳機能使わないと全く無理っすー
自動WEBサイト翻訳(多言語)は、実は結構前からつけてて、ポチポチ押して自分で楽しんでる感じっすww

メキシコかー!! 誰かメキシコの方、このブログ見てくれないかしらww って絶対ありえないからーw

2009/08/28 03:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
えへへ♪ そうなんですー 海外便です♪ ネットやってる以上、自分のブログが、何処で読まれてるか解らないって事が改めて実感しましたー

いつも、丁寧な日本語で一生懸命にコメント書いてくださってるんですよー^^

もー箱を開けて驚いたのが、まず梱包の丁寧さ!! そして沢山の多肉達! どれも大切に育ててるんだなーって思いましたー

いあwww 3回ってw ムフフ記事は全部内容が違うんですよw

2009/08/28 03:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
コメントのお返事が遅くなって、申し訳ありません。 今回は本当に素敵な多肉植物を、ありがとうございました(*´ω`* )

愛.隣.如.己さんのブログで写真載ってる多肉(スパーバム)を見た時、「本当にいいの?!」と驚きましたよ^^

大切に育てますね^^ そして、これからも、仲良くしてくださいね^^ 本当にありがとう!

2009/08/28 03:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ねー^^ びっくりしちゃったよー^^ 白雲ランポウって言うんだ!! もーかっこよくて、惚れたよ!

国際便って大変なんだよね? よく輸入のやつとか見るけど、手続きが、ややこしそうって思ってー
えー!!爬虫類ってなんぼでも輸入できるの??? すっげー\(◎о◎)/

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

