--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 00:09

ちょっとお久しぶりです

Haworthia

最近ブログが滞りがちな私です。毎度ですが、マイペースすぎて申し訳ありませんです(。・´ω`・)

今日22日は、ムフフな出来事が2つ程ありましたーヽ(*´∀`)ノ  
明日以降アップしますねw

写真を編集する余裕が無いので、撮りだめしてたやつー
雪の花
               ハオルチア・雪の花

凄いピンク色ですー これから緑になってプクプクしてくるのが楽しみ^^
gremz word「オゾン層破壊」
水苔で発根させたんですが、3日かからないで出てきましたw 早いわー

最近、結構強い日光が好きなんだーと知ったピリフェラ錦。
ピリフェラ錦
以前より、葉が立ち上がってきてるかな? 

ここ最近また気温が高くなってる北海道ですが、やっぱハオを見ると涼しくなるっすね(*´ω`* )

あと、お気に入りのエケ。デレッセーナ。
デレッセーナ
かーわーいーいー

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→こてっち→こてっち→">Comments(20)

Post a Comment

comments

2009/08/23 00:59 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

ホントに凄いピンクだ!!
ハオ様は、全く勉強不足ですが、みなさんのお宅で見せて頂いて感心しきりで御座いますww
ワタシには、今のところ見て楽しむハオ様です!!

2009/08/23 01:24 [ 編集]
トロやん MAILURL

すっげ~~ピンクだねwww
ってか、明日の記事が気になって。。。。ww
どんなことがあったんだろうwww
う~~~。。。ねれない。。。;;

2009/08/23 07:31 [ 編集]
かめむし MAILURL

す、凄いピンク!
こんなハオあるんですね~。
って言うか、こんなになるんですね~上手く焼くと。
ビックリです!

そしてハオの発根にはやっぱ水苔ですね!^^

2009/08/23 21:29 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

すごい!ピンクが!
これは焼けた結果?
うちにも雪の花があるけど、こんなになったことないけど・・・
羨ましい!ほどに、きれいなピンクですね♪

2009/08/23 21:55 [ 編集]
ミリわん MAILURL

いやいや雪の花さん、そのままのピンクでいてください。

なんだか禁止キーワードでこれ以上書き込めない。私は何を書いたんだ?

2009/08/23 22:28 [ 編集]
あかり MAILURL

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

すっごいピンクですねー
うちのは黄緑でございますわ~

それはそれでキレイだけど・・・これ見たらピンクも憧れちゃいますね~

2009/08/24 00:28 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

こんなに上手に赤くなるもんなんですね。
怖くてできないじょ~

2009/08/24 11:43 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

ピンクのままでいいよ~~。緑にしないで~~ww
ほんとにキレイな色^^ハオは全然わからないですけども、雪の花ってもっと違うの想像してましたよ。
そしてわたしもムフフな出来事が気になる・・・(ーー;)

2009/08/24 13:13 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

すごい綺麗なピンクですねー(゚д゚)
これが緑になるのはもったいない気がしますね。
ムフフな出来事楽しみにしてます!!

2009/08/24 17:32 [ 編集]
りいこ MAILURL

雪の花すんげーピンク。
私が焼くと茶色になるのは何故だろう。

デレッセーナってローラとはまた違うんですねー
んふーかわいー。


やっぱりモアイ買ったよー。
かわいいよー。
今度寄せ植えかなにかで使おうと思います。

2009/08/27 22:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
すっごいピンクですよねーーー!! しかも未だに、この色維持してるという@@

私もハオは解らない事ばかりだけど、見てると癒されちゃうし、室内管理オッケーって事でついついお持ち帰りしちゃいますw


2009/08/27 22:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
マジで、すっごいピンク色だよね@@; 緑に戻るんだろうかーって勢いだよー

うへへ、 もう記事アップしちゃって日数過ぎちゃったw 眠れたかい?^^w

2009/08/27 22:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
もー赤いっていうか、どピンクですよねー@@ 根出しした今でもまだこの色ですー
緑に戻るのかなぁ 
相当、水切って直射日光ガンガンだったんじゃないですかねー 他にも2個あったんですが、全部この色でしたー

そそ^^ ハオの根出しは、水苔が簡単っすよね^^

2009/08/27 22:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
実は、雪の花って初めて知ったハオなんですよー 調べたらラメラメの綺麗な緑なんですねー^^
つか、凄いピンクで、驚きましたが、今現在もこの色のままですーw

多分、焼けた状態だと思います^^ この色から緑になるの想像できないっすw
でも、早くプクプクになってほしいんですよねー 

2009/08/27 22:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ほんと、このままでも、いいんだけど、プクプクになってほしいーーー
一向に変化なしなんですがw

ってか禁止キーワード設定してないんだけど、何故だーー@@;

2009/08/27 22:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
ネットで、雪の花を見て「うはー超綺麗だわー!」と初めて知ったんですが、未だこの色を保ってますww 緑に戻るんだろうかー ってちょっと不安のような、嬉しいようなー 複雑っすw

2009/08/27 22:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
正直、このハオを見た時「すっげーーー@@」とビビリましたw 未だ色が戻りませんー
ハオも焼くと可愛くなるのってあるんだーと思ったりしましたw

大抵、うちに連れて帰ってきたら直ぐ緑に戻るんだけど、動きなしですー

2009/08/27 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
あははー この色でプクプクだったら、めっちゃ可愛さ倍増なんですけどねー^^
根っこ出てきたから、水吸いだしたら緑に戻るのかなぁ

ネットで雪の花を調べたんですけど、凄い綺麗で驚きました@@

ムフフの出来事w すみません。リコメ遅れてリアクションが相当出遅れてしまいましたw

2009/08/27 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
いやーマジで凄い可愛いピンクのハオだなーって思ったら! 緑の状態もこれまた可愛くて♪
って、まだこの色なんですけどねー^^

水吸いだしたら、日光最前列に置こうと思いますw

2009/08/27 23:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
りいこさんちの雪の花、茶色なんすか? こういう色にするコツってあるんですかねー?
っていうか、緑に戻るんだろうかーって思っちゃいますw

デレッセーナはオクでゲットしたんですよー ローラは持ってないから、直接比較できないけど、ローラにも似てますよねー
ほんのりピンク色になってきましたw

ええええww モアイ買ったの?www それ使った寄せ植え早く見たい!!
あれは、かなりツボっすよねw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

