--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:09

皆のアエオー( ̄∀ ̄*)

Aeonium

8月だと言うのに、この気温って・・・・最高気温が22℃だって。 
雨も降ってるし、風も結構ある。 窓を閉めてるんだけど、「ビュービュー」と音が鳴ってます

外に出してる黄麗がオレンジがかってきました。 これって紅葉なんですかねー 違うか?
すっかり放置プレーとなってる空き缶行きの福娘は、気がついたら、もっさり増えてました@@
gremz word「エコカー」

天気悪いし、写真撮る気力なし。 また撮りだめしてたヤツねー

黒法師?
サンシモンとしか書かれてませんでしたー

5本立てに見えるんだけど、実は1本から脇芽ニョキニョキーのヤツ(`・ω・´)ゝ”

改めてサンシモンって種類多いのねーと思いました。 これ高さは鉢底からだと32センチ。
出てる部分で18センチちょいの高さ。 

いいねーーーー!! アエオいいねーーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿

えっと、以前黒寄せ植えにしてたアエオさんなんですが、自称ブラックナイトがデカくなりアエオが窮屈そうに見えたので、空き缶へ引越しさせました! うちはアエオ=空き缶が好きっす。

アエオ達
 ↑トロやんから頂いた、サンシモンバイオレット、元気だよー^^ 隣の黒法師も何気に育ってる^^

アエオ
 ↑ayaちゃんから頂いたサンシモンも、緑だった方が色ついてきましたー^^ もう根っこも出たよ♪

愛染錦
 ↑りいこさんから頂いた、愛染錦。 直射日光に弱いって記憶があったので、ハオと同じ所に置いてました^^ 

んで、外に置いてある夕映えも元気っす。 カナリエンシスは・・・・・ 見事に葉焼けさせちゃって、禿げにしてしまいました( ;∀;)  
「そういえば。今夏だったよな・・・」と思い出させた出来事でしたよ@@;

大丈夫だ!! まだ復活出来るさ!! と願掛けしときます(`・ω・´)ゝ”

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(14)

Post a Comment

comments

2009/08/21 01:02 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

最高気温が22℃!! 大阪は、来週あたり何だか早くに涼しくなるようですが、最低気温が21℃の予報ですよ!!
さすが、日本列島は長~いね。。

どなたも立派に育って、何よりですww
色とりどりで綺麗!! 寒くなると変化が見られるのかな~?

2009/08/21 07:41 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

アエオがいっぱい~!
うちの愛染錦は葉焼けしちゃってますよ。。。
なので、今は日陰管理。。。
早く日光に当ててあげたいなー。

緑のサンシモンが、色づき始めた感じの色合いが
キレイ~!!
うちでも多肉さんたちが、そろそろ色づき始めて来て
ちょっとウキウキしてます♪

2009/08/21 10:44 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

22度って涼しいですね(´Д`)
とても華やかな色ばかりで素敵です。
うちのサンシモン、葉が落ちてしまうんですがこんな健康に育つ秘訣はなんでしょう(´・ω・`)

2009/08/21 13:12 [ 編集]
かめむし MAILURL

アエオは良いですよね~。
バイオレットが無事夏越し出来てるようで素晴らしいですね(^o^)
北海道だからってのもあるのかしら?

そうそう、うちでもぼちぼち紅葉してきてる感じなので、北海道ではもっとなはず。
秋が楽しみですね~(^o^)

2009/08/21 14:35 [ 編集]
トロやん MAILURL

アエオだいすき~~www
もうね、全種類好きww
でも、同じアエオなのに強かったり弱かったり色々あるんよね~w

2009/08/22 00:10 [ 編集]
ミリわん MAILURL

今日はちょっと暑かったけど、あっさり秋になっちゃうのかね~?私の夏は?

うちのトロやんバイオレットも鮮やか色だよ~これから色がさえてくるね!

2009/08/22 16:35 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

アエオがキレイだ~~~!!
やっぱ涼しいのがいいんでしょうね!元気そう!!
うちのアエオ達は、今お見せできる状況ではありませんよ(TωT)
とりあえず生き残ってくれただけでも御の字です。

2009/08/25 23:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
最近、どんどん日が短くなってきて、夜は窓を全開にして寝れなくなってきましたー
30℃越えって今年なかったようなー・・・

ほんと、日本は縦長だなーって思いますw

デカイ、サンシモンはだんだん色が濃くなってきてますよー^^ 

2009/08/25 23:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
えへへ^^ 皆さんのお陰で、アエオさん沢山増えちゃいました♪ 1個だけヤバイのがいますが、根っこあるし、大丈夫かなーと放置してますw

愛染錦ってマジで可愛いっすよねー 斑が入ってるからハオと同じ場所に置いてました^^

んで、大きいサンシモンは茶色だったのが、だんだん色が濃くなってきたから、これからが益々楽しみですー♪

2009/08/25 23:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
どんどん涼しくなってきてますよー(*´ω`* ) 昼と夜の気温差が大きくなってきたようなー
あ、うちも葉っぱ落ちちゃいますw 最初「ひえええ!どうしよう;;」って思ってたけど、新しい葉っぱ出てるから、いいかなーって思ってたりしますー

なんか、夏は休眠するって事ですが、結局北海道の場合って休眠するんだろうかーって疑問でしたw
秘訣ですか? 全然解りませんですーー\(◎о◎)/ 日光に沢山当ててただけっす^^

2009/08/25 23:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
いあー今年は冷夏だったから、夏越し出来たのかもです^^ 来年はどうなのかなーとw
暑いっていっても、こっちは夏は短いですからねぇ・・ って事は、休眠しないのとかあるのかなーと思ったりしてます^^;

でかいサンシモン、どんどん色ついてきて、ツヤツヤで綺麗になってきましたー^^ アエオはいいっすねー♪

2009/08/25 23:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
多肉を育て始めた頃は、アエオって多肉っぽくなくって、あまり興味なかったんだけど、今は大好きになっちゃったよーー!!
どれだけの種類があるんだろうね?

よれよれだったHC出身の黒法師、群生になるまで頑張るぞー^^ チョキすればいいのかしら?

2009/08/25 23:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
22日は、暑かったですよねー>< なんか今年冷夏っていう割りには日焼けしまくてるっす。
もう秋ですよー 日が落ちるの早くなってきたし;;

トロやんバイオレット、めっちゃ鮮やかで綺麗な色してますよねー^^ え!これからもっと色がさえてくるんだヽ(*´∀`)ノ  楽しみだーーー!

2009/08/25 23:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
今年は冷夏だったからなのかなぁ? 始めての夏だから、比較が出来ないのがアレですけどね^^
よく、夏になったらアエオは禿げるって聞くけど、うちは禿げたのは1個だけでしたー
かろうじて、成長点周りの葉っぱがついてる状態^^;

お互いに復活してくれるのを祈ります(。-`ω人) 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。