--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 21:28

徒長させる可能性大だけど萌え

Sedeveria

gremz word「地球温暖化」
こんばんは。
30℃突破してるんじゃないの?と思ってたら25℃ちょっとが最高気温だった札幌。 
時々、冷たい風が入ってくるから、秋が近づいてるのかなー

北海道の夏は終盤だー っていうか、夏あったの? 

百合が原公園へ、昨日サイクリングがてら行って来たんですけど、可愛い子発見ーヽ(*´∀`)ノ
群月冠
名札には「群月冠」って書いてありましたー 凄いモリモリ!! エケなのかセデベリアなのか解らないけど「萌えー♪」 
でも、このタイプ、徒長させてしまいそうな予感ぷんぷんです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

                               illust-camera4.jpg

以前、園芸市で購入したハオ。 
ヒリアナでは?と教えてくださったんですが、めっちゃ大きくなってたw
ヒリアナ

購入時の時の写真^^
誰だろう

うはー♪ 倍以上に育ってる^^ んで、ついでに子吹きもしだしたよーヽ(*´∀`)ノ
子供がー♪
頑張って増えてよー( ̄∀ ̄*)

そうそう、18日~30日まで、百合が原公園で、展示会&即売会がありますねー
明日、搬入の手伝いに行ってきますw また日焼けしてきまっす。

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪










関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(10)

Post a Comment

comments

2009/08/16 21:53 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

群月冠かわいい~!!e-266
モリモリだし、私も見つけたら欲しくなっちゃうかも!!

本当、過ごしやすくなってきましたね~。
もうエアコンもいらないかな。
今年は電気代が助かったかも(^-^;)

2009/08/17 03:34 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~ホントだ!
大きくなってますね~ヒリアナ。
僅か三ヶ月ぽっちで凄い育つんですね~。
そしてグリーンが鮮やかでキレイになりましたね^^

お、群月冠も可愛い^^

それにしても、もう夏終わりなんて・・・多肉的には羨ましい^^;;;;;
さすが北海道!

2009/08/17 14:24 [ 編集]
トロやん MAILURL

あああ><
17日の即売会間に合わなかった;;
うちの子送ろうと思ってたのに;;
9月のセリには間に合わせます。。。。
ってか、先におくっとくかな~~w

2009/08/17 17:36 [ 編集]
りいこ MAILURL

群月冠、秋になったらもっと萌え萌えちゃんですねー。
凄いモリモリで元気のいい株ー。
ヒリアナさんスケスケで綺麗ッス。

30日まで売り物残っているのか疑問ですなあー。
搬入お疲れ様でしたー。


2009/08/17 20:22 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/18 23:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
もー一目惚れでしたよーヽ(*´∀`)ノ  すっごいモリモリしてて、素焼きの3.5号鉢に入ってますww
どんだけモリモリなのー^^

ここ最近、急激に夕方からの気温が低くなってきましたー さっきまで、窓閉めてたくらい^^;
不意打ちで、いきなりまた暑くならないで欲しいーーー!

2009/08/18 23:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
こうやって、見比べると、凄い大きくなってますよねー! ビックリっすw
ウンブラティコラだと思うから、きっとモリモリに子吹きするかなーって期待しちゃったりして♪

群月冠、マジで萌えです(*´ω`* )

こっちは、もう夏は終わった感がプンプンですよー 夜はさすがに窓全開にして寝るのは寒くなってきましたw 
外に置いてる黄麗は、オレンジがかってました^^ これって葉焼けなのか、紅葉してきたのか不明w

2009/08/18 23:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
どんまーーーーーい!! 因みに30日まであるよー 

トロやんの苗は、うちらでセリ落とすーヽ( ̄∀ ̄*)丿 
セリは真剣勝負っすww 

2009/08/18 23:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
群月冠、今室内に置いてるんだけど、やっぱ外に出しちゃった方がいいっすよねー
もっと萌え萌えになっちゃうなんて、想像したら萌えですww 何色になるのかな(*´ω`* )

ヒリアナ産のウンブラさんも、マジで萌えなんですよー 色とかプクプク感とか^^

即売会、30日まで残ってるかなぁ 結構日数あるし、きっと会員さんが追加で持ってきてくれるかもしれないですよねー 

2009/08/18 23:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
わ!! ありがとうございます!! 
楽しみにしていますねヽ(*´∀`)ノ

メール、直ぐに確認します^^ 本当にありがとうございます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

