--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 22:39

プチサイクリング

日常

空

実家に1週間滞在していたんですが、車が無かったので、何処にも行かないで、ゆっくりとした時間が流れてました。 アナログの生活。 
思い立ったように、弟の自転車を借りてプチサイクリング。 

自転車に乗ったつもりでスライドショーでどうぞ^^


この場所は実家から数分の場所。 私が通ってた中学校の傍。
田舎でしょー^^ ちょっと「北海道」って感じがしませんか? 白樺の木のトンネルとか^^

通学路以外は歩道なんてありません。 砂利道だってまだ残ってる。 

変わらない風景。 ずっとこのままでいて欲しい風景。
身近にありますよね?^^

汗だくになって、日焼けして、なんだか子供の頃に戻った気分になれましたー
なんか、こういう景色を見ると、ホッとするわ(*´ω`* )

                                              illust-camera6.jpg

ayaちゃんから、頂いたパウダーブルーの花が咲きました^^
パウダーブルーの花
やっぱ、エケの花は可愛いヽ(*´∀`)ノ

明日は、「萌えー♪」の記事を予定っすw

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪







関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→こてっち→こてっちこてっち→">Comments(18)

Post a Comment

comments

2009/08/15 22:58 [ 編集]
大福写真館 MAILURL

いいですなあ。ちょっとしたサイクリング気分になりましたぞ。
最近、北海道に行ってないですなあ。
大分、昔ですが、キャンピングカーで北海道を、走破した事が
本当に懐かしいですな。あの時の自由が今はない・・ですな。

2009/08/15 22:59 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ふんふん。北海道ざます。

私たちは普通に見慣れている風景だけど、いつ見てもホッとする風景です。

今年エケの花はイマイチなのよ。こてっちゃんとこはキレイに咲いたね~!

2009/08/15 23:27 [ 編集]
m.okusama MAILURL

爽やかな風景ですねぇ~
何時までも残ってて欲しい風景だ(*^_^*)
 何処も素敵な風景は開発の名の下に消されてしまってるからね。。。

 癒されたっす!(^^♪

2009/08/16 03:11 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ステキな所ですね。THE北海道って感じでいいですね~~

私も田舎で育ちましたが、福岡の田舎とやっぱり風景が違いますね♪

2009/08/16 09:26 [ 編集]
愛. 隣.如.己(애린여기) MAILURL

Echeveria cv. powder blueの花がこんなに綺麗ですね。

赤い色の花がとても魅惑的ですね。

Echeveriaの中の多肉植物はそのままの姿も一輪のローズみたいに美しいですが、
これに調和する花はおまけにもらう喜びとも言えるでしょう。

こんなおまけの喜びがもっと大きいから、私もEcheveriaの中の多肉植物が他の種より大好きです。

それと、いっしょに掲載したkotettiさんの故郷の景色は本当に美しいですね。

自転車に乗りながら写真を撮ったんですね。(笑)

自転車に乗って、ああいう所を走り回ることができるkotettiさんがとても羨ましいですね。

たとえ、まだ田舎はアナログに留まっていますが、スローの美学と言えば良いのか、
とにかく都心の灰色壁ばかり見ているうちに、kotettiさんの故郷を見ると、胸がすっきりするようです。

いい写真が拝見できてありがとうございます*^^*

あ!この間、送ってくださったメールの返事をkotettiさんのブログのメールフォームを 利用して送りました。

時間がある次第ご確認願います. ^^

2009/08/16 09:52 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

う・わ~!北海道だーーーーー!!
いいなあ、この景色。やっぱり北海道って広々してて
いいですよね(^-^)
白樺の木のトンネルとか、昔北海道に行った時の写真にあります。
大人になってからは、行ったことがないのでまた行きたいな~。
しかし…一度も行ったことのない沖縄にも行きたいし…。う~む(^-^;)

2009/08/16 19:38 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

北海道いいですねぇ~
いつかはバイクで走りたい!

パウダーブルーの花すごく綺麗です
写真もいいですなぁ~

2009/08/16 21:19 [ 編集]
りいこ MAILURL

田舎満喫でしたのねー。
コロンにカバーがかかってるー。
あの牧草のまるいやつ、お菓子のコロンに似てますよねー。
あれがごろんごろんと置いてある風景が好きです。
もう終わっちゃったけど。
白樺並木、なんだか見ているだけで癒されますなあ。
しかしうちの近所割とこんなかんじ。
青いトンボが飛んでるよー。
今度来てくださいねー。

2009/08/17 20:48 [ 編集]
asoutan MAILURL

広々とした自然いいですねー♪
見渡してもそんな自然 ないです(T△T)

車&高層ビルばかりだし便利っちゃ便利ですけどー。
やっぱり北海道は大阪みたいにせっかちじゃないのかな?

夏らしい真っ赤なお花ステキです(*^▽^*)
情熱的!!

2009/08/18 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

大福写真館さん
ちょっとしたサイクリングした気分になってくれて、嬉しいです^^ ありがとうございます^^
おおお!! キャンピングカーで北海道を走破した事があるなんて、羨ましいです!
ずっと北海道に住んでいますが、未だ行った事が無い場所がまだまだあるんですよ。

大福写真館さんのブログ、面白くて写真も綺麗でいいですねー^^ ちょこちょこと遊びに行かせてくださいね^^

2009/08/18 22:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そーなんですよねー 見慣れてる風景だけど、ホッとするんですよねー
しかも今回は、砂利の坂をチャリで下っての風景だったから、また違った感じで新鮮でした^^

パウダーブルー、花を咲かせたから、切ったんですけど、今度は脇芽が出てきましたヽ(*´∀`)ノ
凄いーと感動♪

2009/08/18 23:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
この日は暑かったんだけど、緑が沢山だと癒されるっていうか、ホッとしちゃった^^
本当に、何時までも残ってて欲しいっす(*´ω`* ) 
ここら辺は、農家が数件あって、玉葱やら、色んな野菜を育ててるんですよねー しかも牛小屋もあるんだよー^^ 
撮りたかったけど、敷地内だったから、諦めちゃったw 機会があったらお願いしてみようかな^^

癒されてよかったー^^ 嬉しいっす(*´ω`* )

2009/08/18 23:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ほんと、「THE北海道」って感じですよね^^ ここから札幌の夜景が見えるんですよー
住宅地からほんの数分でこの場所なんです^^ 若い頃は「田舎すぎだよ」って思ってたんだけど、最近になって、やっぱこういう場所って癒されるなーってシミジミ思ってしまいました^^

2009/08/18 23:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛. 隣.如.己さん
powder blueの花、赤に近いピンク色で、内側がオレンジがかった黄色で綺麗でした^^
体力使ってしまうから、満開になる前に切ってしまいましたが、花は飾ってます^^

私が住んでる所は、以前、札幌のベッドタウンと呼ばれてた所なんですが、住宅地から、ほんの数分でこの景色があるんです。 
当時は、これが当たり前の風景って思っていたけど、やっぱり癒されます^^

喜んでくれて、嬉しいです^^
メール確認させて頂きました^^ ありがとうございます★

2009/08/18 23:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
あはーw 実家付近で、北海道っぽい風景がまだ残ってて、癒されちゃいました^^

白樺って北海道だけなのかな? うちの目の前の公園に白樺と桜の並木道があるんですが、冬の雪景色がこれまた綺麗なんですよー
 
北海道にいらした事あるんですねー^^ 私はずーっと北海道だから、まだ一度も行った事がない四国とか行ってみたいですー あと、勿論沖縄も♪ 

2009/08/18 23:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

かえる十兵衛さん
バイク乗るなら北海道は最高だと思いますヽ(*´∀`)ノ  私もバイク乗ってましたが、よくソロツーリング行ってましたよ^^ 
お勧めは海沿いを走る「オロロンライン」です! 是非機会があったらバイクで^^

パウダーブルーの花、綺麗でうっとりでしたが、体力使ってしまうから、満開になる前に切ってしまいました^^; 今飾ってますー^^ それでも花が咲くから不思議だなーって毎度思います^^

2009/08/18 23:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
そそ^^ 田舎満喫でしたーw 実は、マーガリンを買ってきてくれと頼まれ、先に買ってから、プチサイクリングしたから、すっかりマーガリンが溶けてしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

あー!コロンに似てるーーー!! カバーがかかってないのを探したんですが、タイミング悪くて撮れなかったんですよー 

え♪ りいこさんもこういう感じの所に住んでるんですか? それはもーチャリで行くしかないです! 
チャリのメンテもしたんで、何処でも行きますよーw
青いトンボって、もしかして「シオカラトンボ」ですかーーー\(◎о◎)/ 今全然見かけないですよね@@ 

2009/08/18 23:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
ずーっと北海道で、この場所で育ったから、見慣れてしまってるんですけど、やっぱ癒されてしまいますー
今は、中途半端な場所に一人暮らししてますがw

北海道人って、どーなんでしょうねー どっちかと言うと、マイペースと言うか、のんびりしてるのかなぁ
あまり意識した事なかったですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

