--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:12

うちの女王様

Sinningia

うちの女王様
最近、葉っぱが薄くなってきたような・・・・ 以前の様なビロードな感触がないのだー

以前はこんな感じ↓
女王様

・・・・・・葉っぱが大きくなっただけ?? なんか、前の方がよかったー;;

でも好きっす(*´ω`* )

右隣にいる、ハオのアトロフスカも今はこんな感じー
アトロフスカ
今更、思ったんだけど、コンプトニアとか、こういう形のって丸の黒鉢の方がカッコいいよな。
秋になったら植え替えよーっと。  本当は今すぐ植え替えたいけどね@@

以前、トロやんから頂いた達磨オブの子供が大きくなってきたーーヽ(*´∀`)ノ
達磨オブツーサ
ぎゅっとなってて、大好きなんだよねー(*´ω`* ) 

確か5月だか6月だかに園芸市で買ったアイボリーパゴダも、モリモリ成長してきてる。
アイボリーパゴダ
かーわーいーいー♪ 

もう直ぐお盆。 これから晴天が続くみたいだし、沢山日光浴してくれー
紅葉から冷めた多肉は見てるけど、これから紅葉する多肉はまだ見た事ない。 
初めての秋に向かって、私に紅葉を見せてください(。-`ω人) 

無理な夢かもしれないけど、「室内で紅葉させたい」んですー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


急ですが、金曜日の夜から、再び実家に戻ります・・・・ お盆も兼ねてね。 
多肉は今回は置いていきます。 あ、パウダーブルーの花咲きそうだから、それだけ持ってくかな♪


ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっち→こてっち→">Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/07 08:52 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 12:21 [ 編集]
かめむし MAILURL

そういえば確かに、秋になるところは見たこと無い!
何だか楽しみになってきましたよ!
そうそう、紅葉するんですよね~(^o^)

うちの女王も輝きが無くなってきましたね~。
成長したからかなぁ?

2009/08/07 14:24 [ 編集]
トロやん MAILURL

室内での紅葉いけるかもよ~^^
ちょっと寒くしないといけないけど^^;
うちの虹の玉子は家の中で紅葉しましたw
肥料無、土は赤玉のみ、水も1月に1回。。。
このような過酷な環境で日光に当ててやれば紅葉する~><
はず。。。。。

2009/08/07 16:02 [ 編集]
りいこ MAILURL

ギリッギリまでストーブを我慢するのだー。
がんばれこてっちさん!
はい、ウニクロのフリース。

そうそう。
昔(でもないけど)女王様の鉢をどっちがいいか
聞いていたじゃないですかー
み、みみみろりがいいっすってコメントしたくてねえー。
一人懐かしく思い出しました。



2009/08/10 13:06 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

自分も多肉と過ごす初めての秋でわくわくしてます(´Д`)
これから紅葉写真がいっぱい載るんですね。楽しみです(´∀`)
女王様、葉が薄くなったりするんですね。
うちのも見てみます。

2009/08/14 12:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
そんな事ないですよ^^

これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^ 心配させてしまい、申し訳ありません^^;

2009/08/14 12:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
かめむしさんも、初めての秋なんですねー! うはーw 楽しみ倍増ですよね(*´ω`* )

頑張って紅葉させるぞーーー!! 

女王様、ずっと留守番させてたんで、芋部分が干からびそうになってました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/08/14 12:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
マジで!! 俄然やる気出てきた!! 寒いのは慣れてるヽ(*´∀`)ノ
冬場はかなり気温低く設定してたし、寒かったら私が厚着をすればいいだけだー^^

虹の玉が真っ赤になったり、他の多肉が紅葉する所を見たいから、頑張るっす!^^

2009/08/14 13:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
了解しました(*`・ω・´)ノ 寒いのは我慢できるから、厚着して待機してまっす!
しまった!ウニクロのフリース持ってない! ゲットせねば・・・・

りいこさん、その時はやっぱ「みみみろりがいいっす」ってコメしなくちゃww 

2009/08/14 13:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
おおおお!!F.I.L.Oさんも初めての秋ですか(`・ω・´)  お互い楽しみですねー^^

紅葉してもらうように、頑張ってもらいまっす(*`・ω・´)ノ そして、私は室内で寒さに耐えて「うおおおお!室内で紅葉したぜ!」を叫ぶの夢みとりますw

女王様、なーんで葉っぱが薄くなったのー;; って感じですー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

