--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:10

遂に空中庭園確保!!

多肉棚の模様替え

引越ししてきてから、3回目の夏・・・ずっと気になってた場所がありました。
それは、玄関前に設置してある某棚。 大家さんにお願いして放置されてたポリタンクやら何やら綺麗に撤去してもらいましたーヽ(*´∀`)ノ

プチ空中庭園
この場所、昔灯油タンクが設置されてた場所です。 各部屋の玄関前には1個づつ設置されてるんですが、3階のこの場所は2部屋分のタンク置き場。 でもね、うちの玄関の斜め前だから、言うの迷ってたんですよねー。

最近、お隣はずっと帰ってきてないし、これは、自分だけのスペースにするしかないでしょ!
ゴミ置いておくよりいいじゃんね♪

名付けて・・・kotettiの多肉空中庭園!!

横から♪
横から

マジで、空中なんだよー この下はまともに階段だからねー! しかも急な螺旋階段なんで、撮るのがこれが限界。 雨は当たりません♪ 直射ガンガン&無遮光でーす! お昼から日没まで日光あたりっぱなしw

でねー、柵を利用して蜘蛛の巣張ってくれてるから、虫もこなーいヽ(*´∀`)ノ  ガードです。
蜘蛛も考えてるんだな。 多肉には糸を張らないところがいいね。

「365日多肉の居場所は出窓」を訂正せねばww


家の多肉達。
シャイアン
下葉、汚いなー!! でも好き(*´ω`* ) シャイアンだけど、あだ名は「ジャイコ」。
もーロゼットなんだか、訳解らん育ち方してるけど、いいのだ! 可愛いからww

ロゲルシー錦
りいこさんから、頂いた、ロゲルシー錦のカット苗は、コチラの鉢に移動^^ 元「ふじこちゃーーーんだから」を入れてた鉢ですw


ここ天気がやっと夏らしくなってきたって事で、晩御飯は、やっぱりカレーでしょ!!
カレー
夏野菜カレーっす。 パプリカ入れたかったんだけど、高くて断念il||li_| ̄|○il||l
茄子、人参、ジャガイモ、玉葱、ズッキーニを入れて、ホールトマト少し入れて作りました。
カレー最高!! たまんねーーーー 残ったカレーでドリアを作るのが好きっす。 あ、カレー混ぜてライスボールみたいにして、揚げたらどうだろ。 ありだよね? 中にとろけるチーズ入れてさー


ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/06 00:24 [ 編集]
あさみ MAILURL

こんばんはー♪

空中庭園いいなー!
広そうだし、日当たりが良くて雨も当たらないなんてサイコーですね!
ホント、ゴミを置いておくなんてもったいない。
お隣さんも帰って来た時の目の保養になりますね^^

それにしても、こてっちさんの夕飯はいつもおいしそうです☆

2009/08/06 01:42 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 空中庭園て言うから某女王様のハオでもゲットしたかと思った(笑

 おぉ!良い場所確保だ!
日当たり良好の風通しもよさそうだね!
これでこてっちちゃん家の多肉はもっとベッピンさんになること間違いないね(#^.^#)

2009/08/06 05:27 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、いい場所見つけましたね~^^
多肉も嬉しそうだ。
うちの庭でも夏はそんなに長時間日が当たるところって少ないですよ。
まぁ・・・畑は別として・・・。

カレーおいしそ~。
ほんと、ただの夏野菜カレーでもこんなに美味しそうに作れるなんて・・・料理上手並びに盛り付け上手ですね~。
卵が美味しそう!

2009/08/06 09:36 [ 編集]
りいこ MAILURL

これが噂の庭園ですな!
日は当たるけど雨は当たらないって最高じゃないっすかー!
これでぐんぐん育ちまくりの紅葉しまくりですねー。

うちのジャイコももにょもにょしていてワケわかんない状態っす。
どうしちゃったんだろうね。
ロゲルシー錦、そんなステキに植えられてー幸せ肉(者)だなあ。

つうか、カレーうまそう!
こてっちさんとミリわんさんとayaさんのカレー、食べ歩きしたいです。
スプーン持って。



2009/08/06 10:57 [ 編集]
愛隣女己(애린여기) MAILURL

こんにちは kotetti さん。

kotettiさんの多肉植物の空中庭園、本当にすばらしいですね。^^

私もまたマンションのベランダに欄干を設置して多肉植物を育てているのですがkoettiさんの空中庭園がよりすばらしく見えます。

私のブログの記事にkotettiさんの空中庭園を載せたいのですがよろしいでしょうか。

そして多くの他の多肉植物をポスティングしてくれましたね。

初めて見る多肉植物もあって.... いつもよく育てておられるkotettiさんが専らうらやましいかぎりです。

私も今日時間をとって私のブログに他の多肉植物写真をポスティングして書上げてみます。

kotettiさんが直接料理されたカレーライス...パプリカがなくてもおいしそうに見えます。 ^^

2009/08/06 11:28 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

おお、宙に浮いている・・・まさしく空中庭園!
ゴミの楽園からタニクの楽園へ。
建物の景観的にも良いのではないのでしょうか♪♪

早速ズッキーニ&トマト入りカレーだ♪
カレーはその後の展開料理がまた楽しくて美味しいんですよねー。

2009/08/06 13:01 [ 編集]
ミリわん MAILURL

なんと!多肉空中楽園!!最高の場所だね~

うちにもそんな場所ないのか~?ない。


まだ胃の調子がイマイチなので、カレーは自粛・・・食べたいな~

2009/08/06 14:35 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~!
いいばしょみっけたね~~w
すげ~!!
そこならスクスク育つね!!
でも、水遣りは一鉢ずつ取り込んでやらなきゃだめとか??
でもいいな~~w
うちにもそんな場所ほしいよ~~><

2009/08/06 16:16 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

遂に出来ましたか!!  お日様ガンガン・スペースが ・・・

今までとは違いますかね~?  育ち方が ・・・

ポリタンク??  灯油かな??

2009/08/06 21:59 [ 編集]
あかり MAILURL

オオーw(*゜o゜*)w

・・・葉焼けに注意ですよー!
ここ数日お天気になってますからね~

西日って意外とダメージ受けたりしますから!

しかし良い場所ゲットですねー
ここにさらに段をつけて場所確保しちゃいましょ♪

2009/08/14 12:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

あさみさん
こんにちはー! 実家に戻ってたので、すっかりお返事が遅くなってしまいました><

えへ♪ いい場所をゲットしちゃったー!と自分でも思ってます(*´ω`* ) さっき見てみたらとりあえず皆元気そうだったので一安心^^

お隣さん、どうやら、ずーっと帰ってきてないみたいですよー^^

やっぱ夏はカレーですね♪ 

2009/08/14 12:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
きゃはーww 私も自分でもそう思ったりしちゃったww

うへへ♪ 皆べっぴんさんになればいいなー(*´ω`* )
お隣もずっと帰ってきてないみたいだし、この3階スペースは私のものだwとか思ったりw

2009/08/14 12:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ずーっと、狙ってた場所なんですが、なにせお隣の玄関の前だから、申し出るの躊躇してたんですよねーw
言って正解でしたw
日光はガンガン当たるから、葉焼けが心配だったけど、さっき確認したら、大丈夫そうでした^^

夏はカレー! タマゴを乗せるのが好きっす^^

2009/08/14 12:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

太字の文
そうそうww ちょっとショボイですが噂の庭園ですww 
雨当たるかなーと思ってたんですが、調度突き出しの屋根のお陰で雨は当たらないから、ラッキーって感じです♪ 紅葉見れるといいなー(*´ω`* )

ジャイコ、留守番させてたんですが、日光の方に向かって変に伸びてました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ロゲルシー錦、留守番中に発根して、さっき水遣りしましたよー^^

カレー、マイスプーン持って是非w って狭い部屋ですけどw 

2009/08/14 12:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛隣女己さん
こんにちは^^

ここは、元々、昔、灯油タンク置き場だったのが、放置されてたんですよー なので、全部綺麗に撤去してもらいました^^

お恥ずかしいですが、写真の件、大丈夫ですよー。
本日、実家から帰ってきたので、ゆっくり拝見させてくださいね^^

カレーライスは、とても大好きで、よく作るんです(*´ω`* ) 今日も食べようかなー^^ 

2009/08/14 12:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
うへへ^^ そーなんですw 多肉の下は直ぐ階段なんで、宙に浮いちゃってますよーヽ(*´∀`)ノ
ゴミ楽園から、多肉楽園だなんて、なーんて環境にいいんでしょw とか自画自賛してみたりしましたww

そうそう! じゅんこさんのカレーの話を聞いて、速攻ズッキーニ買いにチャリ漕いで作りました^^
カレー最高(*`・ω・´)ノ

2009/08/14 12:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
はーいヽ(*´∀`)ノ  多肉空中楽園! 実は、今までどおり玄関外にも置いてるんです(。-∀-) ニヒ♪

多分、このアパート、最初は個別に灯油配達だったのが、共同タンクになったから、全く不要となってしまった棚なんですよねー。 いっその事、うちの棟の棚全部に多肉置かせてもらいたいww

胃の調子どうですか? カレー食べれそうになりましたか? 

2009/08/14 12:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ずっと狙ってた場所をようやく確保出来たよーーーヽ(*´∀`)ノ
パーティードレスも色がついて、ウハウハっす^^

でね、水遣りは、やっぱ一鉢づつ取り込んでやらなきゃならないんすよ。 んが、まだ水遣りそんなにしてないから、これからが楽しみだったりするw 

2009/08/14 12:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
出来ちゃいましたーーーーヽ(*´∀`)ノ  これで、セダム畑を作れるぞーともくろんでますよw
育ち方、どうなんだろう?^^ でも色あせてきたパーティードレスが赤くなってたから、いい感じみたいっす^^

ポリタンクは、灯油ですねー 誰が使ってたのか全然解りませんw

2009/08/14 12:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
葉焼けしてるの、あるかなーと見てみたんですが、大丈夫みたいでした^^
元々、出窓が西なんで、それで少しは鍛えられてたのかなーとか(自己判断w)

段をつけたいんですが、前面の方に柵が無いから、ちょっと危険なんですよー これが多分限界かなと(o;ω;o)ウゥ・・ でも、沢山外に置けるようになったから嬉しいっす^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

