--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 01:00

デカエケ頂きましたー!!

サプライズ便

こんばんはー 腕だけどんどん日焼けしてってる私です。 日焼け嫌だーーー!!

再び、土曜日の話ですが・・・・ ayaちゃんから、頂いたエケはーーーーー!
パウダーブルー
径15センチのパウダーブルー!! 凄い大きくて綺麗!!

全体をどうぞ(`・ω・´)ゝ”
大きいー!
今日から暫く、晴天が続くそうなので、葉が持ち上がるのを猛烈期待していますヽ(*´∀`)ノ
パウダーブルー・・・・本当に綺麗だなー・・・

でね、もう直ぐ花も咲きそう!
花芽
ayaちゃん!!本当に素敵なエケをありがとう!! 大事に育てて群生目指すぞーー!


花芽といえば・・・・
「食べれるハオルチア」で売ってた青雲の舞がニョキニョキと花茎を伸ばしだしてます。
葉が綺麗だったもんで、全体撮るの忘れたー
青雲の舞

あと、恐らくハムシーだと思われるのも花が咲きそう^^
咲きそう
えへー ここね、玄関前の小さいスペースじゃなくって、もっと広いスペースを大家さんの許可を得て確保しましたー♪ それはまた明日と言うことで♪

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 

 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/05 03:21 [ 編集]
hiri MAILURL

おぉ~前回といい今回といい、良い多肉達を頂いていますね~!
イ イ ナ ー ☆

しかもどんなスペース確保したのか気になるよ~!!
うちも満杯でもう本当に場所がない(>_<)

2009/08/05 05:06 [ 編集]
かめむし MAILURL

つぎつぎ多肉増えてますね~^^
僕もこの二日でガッツリ増えて置き場所が・・・。
うれしい悲鳴です!

あら、なんだか良いスペースを確保出来たみたいで・・・。
おめでとうございます!^^
遂に屋外栽培ですね!・・・・ですか?^^;;

2009/08/05 07:37 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

おお~デカエケだ~!
そちらは晴天が続くんですね~うちの方は今夜から崩れそうです…。
はーもうちょっと晴れが続いてほしかった…。

スペースゲットですか?やりましたね!!

2009/08/05 09:24 [ 編集]
愛隣如己 MAILURL

言葉だけ耳にしたパウダーブルーを kotettiさんのブログで拝見することになりました。

ブルーの葉っぱに綺麗なお花も咲く準備をしているから、綺麗で可愛いらしくてたまらないでしょうね(笑)

お花が満開することになれば、その時も写真で綺麗に撮って掲載してください*^^*

2009/08/05 14:41 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

おぉ!デカエケ!
トロやんさんに続きこてっちさんもデカエケ満載になってきましたね(゚∀゚)b
ぜひとも魔法を習得し、デッカク育ててください!
最近あちこちで多肉便の記事みますね~。みんな凄いなぁと思ってましたが、ayaさんも太っ腹だなぁ。

スペース確保おめでとう(≧∀≦)!
外の住民さんの癒しのスペースになるかもですね♪

2009/08/05 14:56 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~w
パウダーブルーはいいエケですね~w
自分もかなり好きですw
あやちゃんふとっぱら!!

うちのデカエケ群は、ほぼ全滅かも><
シクシク;;

2009/08/05 16:43 [ 編集]
asoutan MAILURL

お花咲くって良いですねー。

私はツルものを集めてますが
お花どころじゃなく本体?がヤバイですぅう!
気温の問題じゃなく育て方なんでしょうが。。。

こてっちさんの見るといいなっ育ててみたいなと思いますが
ポスターカードのような写真が大好きです(*^▽^*)

2009/08/05 21:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うわぁ~キレイな子ね~!

さすがayaちゃん!この子こてっちゃんのイメージだよ。

2009/08/06 00:08 [ 編集]
aya MAILURL

うひひ。
パウダーブルー、子供もいっぱいいるからもーちょっとしたらまた誰かに放出するぜーーー!


こてっちゃんー、うちの「パブ」、いいかげん花芽がジャマになってきたんだけど切ってもいいだろか?
いちいち「パウダーブルー」って書くのちょっとめんどくさいからムリヤリ略して「パブ」とか言ってみたりして。

2009/08/11 13:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
すっかり返事遅くなりましたー! まだ実家だけどw
本当に素敵すぎる多肉達を頂いて、幸せすぎるー^^

えへへ♪ スペース確保はね、大家さんにお願いしたんだよねー(^◇^)
うちに戻ったら、多肉がどうなってるかが、気になるところだーw

2009/08/11 13:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
うふふ♪ もー嬉しい悲鳴です(^v^) 場所もナイスな所を確保できたし、あとは、どの子も大切に育てて、このお礼をガンガンしようと思ってます♪

そそw屋外栽培w 時期的にかーなーり、どうかと思うけど、北海道の夏は短いしw
いっちまえーって感じですw

2009/08/11 13:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
すっごい綺麗なデカエケで感激ですーーー! 実家に持ってって、鍛えてますよw もう少しで花が咲きそうです(^v^)

やっと、北海道も晴天続きで短い夏が到来って感じです。今のうちにガッツリ日光を浴びてもらおうと♪

思い切って、大家さんに電話して場所確保しちゃいましたww 

2009/08/11 14:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛隣如己さん
私も、実際にパウダーブルーを見たのは初めてなんですよー^^
とても大きくて、ピンク色の縁取りの葉が本当に綺麗です^^

実家に持って行き、現在外に置いてますが、明日あたりにでも花が咲きそうです^^
咲いたら、アップしますね^^

2009/08/11 14:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
えへへ♪ デカエケ最高♪ そうそう^^ すっかりトロやんの影響かもしれないっすw
魔法を習得して、「うおーーーー!でかいーーー!群生だーーー!」を目指したいと思いますですww

多肉便って嬉しいですよね^^ 私も早く多肉便をどかーんと送りたい^^
頑張るぞーーー!!

パウダーブルーを、プレゼントしてくれるなんて、マジでayaちゃん、すげーー!と思いましたん^^

外の多肉置場、今まではポリタンクとか放置されてたゴミ置場だったから、癒しスペースになるといいなー^^ なーんて思いながらも、自分だけが癒されるという感じかな^^w

2009/08/11 14:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
もーまさか、パウダーブルーがうちに来るなんて♪ 頑張ってでっかくするので、魔法をトロやんから習得させてくださいまし^^

トロやん、全滅ってやはり天気のせいなの;; めっちゃ悲しいーー>< んが!トロやんの魔法で復活させちゃうのだー^^

2009/08/11 14:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
もう、パウダーブルーの花が少しだけ開いてきたので、明日には多分咲くと思います^^

あらら@@ 本体がやばいんですか?今年は天気が悪い日が多いから;;

写真、ポストカードみたいだなんて、めっちゃ嬉しいですー!これからも、頑張ります^^

2009/08/11 14:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
本当に綺麗なパウダーブルーで感激&感動ですー! ayaちゃんが育てた多肉って、どれも綺麗だからayaちゃんにも伝授してもらわなきゃ!

ええ! パウダーブルーが私のイメージって♪ それは・・・でかい所とかかしらん(^v^)

2009/08/11 14:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaちゃん
やーーーーーーーん♪ 本当に素敵な子、ありがとう!!

私も、パウダーブルーがもし、子吹きしたら、誰かに放出したいーーーー♪

「うちのパブ」ってウケたw 花芽は、うちは咲いたらすぐに切っちゃうー この子、もう咲きかけだから、咲いたらもぎって飾るっす♪

本当にありがとうね^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

