--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 00:12

頂き物自慢させて頂きますw

サプライズ便

土曜日に、りいこさん達と会った際に、沢山の多肉を頂いてしまいました\(◎о◎)/

では、バンバン写真いきます! でも曇りだったから写真が暗いのよ・・・・
愛染錦
アエオの愛染錦!! 最近アエオ、アエオと騒いでた私なので、めっちゃ嬉しいーーーー!!
脇芽沢山!! 早く晴れた日に撮りたいよー

七福神
 ↑七福神大好き!! すっごい締まってて綺麗だー(*´ω`* ) 
実はですね、りいこさんからの七福神含めて現在3つ持ってますww どんだけLOVEなんだよw

ロゲルシー錦
 ↑クラッスラのロゲルシー錦。 りいこさんのブログで多分初めて見て「可愛いーーーー!」と思ってたんですー 葉っぱの触り心地が、いいね、いいね、いいねーーーーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿
すっかり萌えです♪ この後、違う鉢に植え替えましたー^^

恋心
 ↑セダムの恋心♪ 乙女心のでっかいヤツなのかしら? やばい可愛いーー! 後ろにいるのは、元からいる乙女心。 同居させちゃいました^^

ラウィー
 ↑エケのラウィー! 真っ白!! 私にとってラウィーって高嶺の花というか、私ごときが手にしてはならない多肉だと思ってて( ;∀;)  びっくりですーーー!!
この後、黒い鉢に入ってもらいました♪ 

そして衝撃だったのが・・・
リトープス
 ↑リトのミックス!! これは。。。まさか。。。「白あんみつ」のヤツでしょうか? 渋い陶器に入ってて、素敵! つーか、萌え!! 

りいこさん、本当に本当に素敵な多肉を沢山ありがとうございます;;
大事に大事に育てて、大きくして、いつか恩返しが出来るよう精進します!

私が現在育ててる多肉・・・・・頂き物が多いのですが、やっぱり今まで大事に育ててくれた多肉を分けてくださって・・・だから絶対その多肉達は自分で購入した多肉より大事に育てたいと思うんですー

そして、明日も頂き物自慢が続くのです(*´ω`* ) 明日はayaちゃんからのね^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

 



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/04 08:58 [ 編集]
りいこ MAILURL

あああ葉焼けが痛々しいっすなあ。
そそそ、ポイントでゲットした船でドンブラコーのあんみつちゃん。
愛染錦は先々週園芸屋に入荷してたから
そういえばこてっちさん集めてたっけ、と買っておいたやつだお。
すっかり徒長してしまいました。

ラウィー、形悪いですが
もこもこでかくして美人さんに育てあげてくださーい。

2009/08/04 15:11 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

おおお!いいものたくさん戴けて羨ましいですね~~><
大っきな七福神3つww
これから子株もどんどん出てくるでしょうにww
そのうち室内にプランター設置しちゃうかもですね(^o^)

とうとうリトープスを育てるのですね(^∀^)
北海道の夏は涼しいから、栽培環境はいいのかも!?
実家にもリトあったのですが、冬場暖房の効いた部屋に置かれ、見事に溶けましたOrz
こてっちさんもお気をつけ下さいね。って冬の話はまだ早いかw

2009/08/04 20:39 [ 編集]
鄭海京(愛.隣.如.己) MAILURL

Lauii(Echeveria lauii)と同じ家族になったこと、おめでとうございます.(*^.^*)y

多くの多肉植物をプレゼントとしてもらったんですね。私もKotettiさんに機会があれば、韓国で育てている
多肉植物を渡したいと思います。

あんなに貴重なLithopsまでプレゼントとして貰ったなんて! 先週末は Kotettiにとって実に素晴らしい
週末になったでしょうね。

私もまた先週、他の多肉植物を購入し、現在その根を乾かす過程でございます。

近いうちに、写真を撮って、お見せするつもりですので、度々私のブログに来て見てください。

さて、先週末にKotettiさんが祝祭(祭り?)に行ってた話しがブログにあったんですが、日本ではそんな
多肉植物の祝祭が度々開かれますか?

私が住んでいる韓国はああいう祝祭は開かれませんが、ただ私の家と近くにある花卉(かき)団地があって、
そちらを頻繁に訪ねたりします。

今度、その花卉団地に対する話もいっしょに私のブログに上げて見ます。

綺麗な多肉植物とともにいつも幸せになりますように*^^*

幸いと思います^^*

2009/08/04 21:25 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、良いものたくさんですね!
濃度が濃い~(^o^)

ラウィーまで!
ラウィー、憧れるけれど自分で買うには値段がぁぁぁ……と言うような代物です(^^;)
表面とかキレイですね~。
いいなぁ~。

2009/08/04 21:36 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おおう!りいこさんのセレクト上品ですね~!

ラウィーきれい!!いいね~!

2009/08/04 23:04 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

りいこさんセレクト、素敵なタニクたちばかりですね~。

ラウィラウィ!!ステキ~!!
わたしもラウィは憧れタニクですよ。
美人さんに育ちますように~

2009/08/05 00:03 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

それにしても沢山集めたもんでございますww
管理のお手間。。頭が下がる思いでございますww

ラウィーさんって、お高いの?
うちのチビチビ愛染錦さんを枯らさないようにシナケレバ。。

2009/08/05 00:55 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~~~w
すっげ~~!!
めっちゃいいものばっかり><
マジでうらやましいっす!!!
ラウイ~とかいいですね~^^

2009/08/05 16:32 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

ラウイーオチビさんなんでしょうか?
なんかかわいらしい感じがします(^^)
何も知らずにラウイー買ってしまったのでお世話方法を
アップしていただけると大変にありがたいですっ…(^^;

2009/08/07 11:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
いえいえ♪ 私にしてみたら、葉焼けって本当に「うはー♪」と嬉しくなるんですよw

やはり!!どんぶらことやってきた、白あんみつちゃんなんですね@@ って、いいんですか?
新しいのに;; もー1個1個に名前つけちゃいますよー!

更に、何ーーーーー!! 愛染錦、わざわざ買ってくださったんですか\(◎о◎)/ なんだか、本当に申し訳ないというか、恐縮で・・・ もー大事に大事に育てます!りいこさん、本当にありがとうございます(o;ω;o)ウゥ・・

ラウィー、猛烈大事にしてモコモコと大きくなるよう、頑張りまっす!! もーりいこさんにくっついていきますww 
本当に素敵な多肉をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ  幸せすぎてたまりませーーーん!

2009/08/07 11:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
そうなんですー(o;ω;o) もー、りいこさんに足向けて寝れません!

えへ♪七福神、プランターで育てるつもりなんですよーヽ(*´∀`)ノ  んで子株出てきて大きくなったら、放出しちゃいますw

実はですね、リトは先月あたりからデビューしちゃってるんですwww 花屋さんで脱皮真っ最中のを買ってきたんですよー^^ なので、リトミックスは2個^^
うおー!溶けないようにしなくちゃ@@ 
多肉育ててから冬場は室内気温を低く設定してるから、大丈夫かなぁ・・・ 頑張りまっす!

2009/08/07 11:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

鄭海京さん
お友達からの、素敵な多肉のプレゼント、本当に嬉しかったです^^ Lauiiは、私にとって高嶺の花だったから、尚更です^^

こちらでは、「カクタス・クラブ」と言うサボテン・多肉植物の愛好団体がありまして、年に数回、行事があるみたいです^^ 
今月は、展示会&即売会がありますし、今まで知らなかった行事を知る事が出来ました^^

後は、花屋さんで買う感じですかねー^^ 

是非、鄭海京さんの花卉団地を見てみたいです^^  いつもコメントありがとうございます^^

2009/08/07 11:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ですよねーー!! もーびっくりでしたよ!! 七福神が持ってる中でも一番綺麗で、うっとりだし、
どれも素敵すぎですが、まーさーか!ラウィーが家に来ちゃうとは!!
ラウィー様には、特別扱いで黒い鉢に入ってもらいました(*´ε`*)

大事に大事に育てて、モコモコにして、子吹きさせて、いつかお返しがしたいと、マジで思ってます♪

2009/08/07 12:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
りいこさん、セレクト凄いですよねーーー!! 私、マジでビビりましたwww
どれもうっとりで、ラウィーを植え替えする時なんて、息を止めましたよ(`・ω・´)v

うっかり触れませんw

2009/08/07 12:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
素敵タニクばかりで、もー悶絶ものですーーー!! エケは勿論ですが、ロゲルシー錦がこんなに可愛いんだー!と感動しきりです(*´ω`* )

ラウィは、猛烈高嶺の花で、憧れだったから、箱の中から発見した時は、マジで叫びました!
大事に育てて美人さんになってくれるよう、毎日話しかける事にしますw 「もっと綺麗になってねー」と♪w

2009/08/07 12:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
ほんと、沢山頂いてしまって、足向けて寝れませんですー! お世話するのが大好きだから、全然苦じゃないんですよねー(*´ω`* )

ラウィーさんは、高嶺の花だから、ご想像にお任せします^^

2009/08/07 12:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
私、あまりにもビックリして、狂喜乱舞してしまいそうだったww って、トロやん含め、頂いたタニクちゃんを見る度に狂喜乱舞状態なんだけどね^^

ラウィー様ー!って感じで、現在、白プラ鉢ではなく、黒鉢に即位させてもらってます(*´ω`* )
頑張って大きくしたいなー^^

2009/08/07 12:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
えっと、大きさ計ってきたんですが、径6センチぐらいかな? もーーーーーー真っ白で萌えですー
お世話の方法。。。 他のエケと同じ様に育てようと思うんですが、違うのかしら@@;
調べてみます@@

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

