--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:41

お祭りに行って来た

日常

今日も雨( ;∀;)  でも、昨日はとても天気がよくてりいこさんと、ayaちゃんで、「十彩祭り」に行ってきましたよー

カクタスクラブも出店してるとの事で、りいこさんの車でレッツゴーですw
お祭り2
うは♪ 南国チックヽ(*´∀`)ノ  エスニック系かしらん カラフルだったよ^^

んで、札幌カクタスクラブの出店は・・
お祭り
全てお祭り価格ヽ( ̄∀ ̄*)丿 多肉を見たり、店内のエスニック雑貨を見たり・・
勿論!!! 購入させて頂きました!! あはー♪

クーポン使ってドリンク飲んでー
アセロラドリンク

パラソルの下でタバコを吸いーの、とにかくウホウホだったのです。

可愛いワンコちゃんにも出会いーの
可愛いー♪

散々楽しんだ後は、ロ●ホへ行きドリンクバーでお喋りタイム。

りいこさんと私は偶然にも黒T-シャツにGパン。
もーね、迎えに来てくださった時「うはw ペアルックみたやんww」って思いました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  
んで、実はayaちゃんも、この組み合わせの服装を考えてたらしく、もし黒TにGパンだったら3人同じ服装みたいなww 


沢山お話して、とっても楽しい時間を過ごせました^^ りいこさん、ayaちゃん、本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ  私ゃー幸せものだよー

で、お持ち帰りしたものはー
霜の朝
 ↑エケの霜の朝。 ブログでは見た事あったけど、実際に見ると可愛いー(*´ω`* )
粉取れないようにしなくちゃ

不夜城錦
 ↑不夜城ってずっと硬ハオだと思ってたんだけど、違うんだねー と初めて知ったっす。
※追記※ 
ちょっとネットサーフィンしてたら、硬ハオの鼓笛錦ってヤツに似てるー  


でね、名前が解らない子
不明子ちゃん
君は誰ーーー? でもガチムチっとしてて、可愛いのだw

多肉だけじゃないよw
これもクーポンを使ってお安くゲットしてきました! ドアベル。
ドアベル
そうそう、カフェカーテンをやめて、簾にしたんですよ。 涼しげでなかなかお気に入りっすw
下の方はこんな感じ
ゆらゆらー
あまりにも、チリチリと音が大きいので、風抜けする所に下げれませんでしたw でもいいの。
気に入ってるからーヽ( ̄∀ ̄*)丿

明日は、頂き物自慢させて頂きます♪ 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪







関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/02 21:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ふぇ~ん。行きたかったよう。

次回ね。次回!

え?不夜城って硬ハオじゃないの?ずっとねらっていて、なかなかGETできずにいる子なのよ。じゃ、真面目に実物会いたさでさがしに行こう~

2009/08/02 21:51 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

楽しそうな催しですね~
“といろ”って、このお店の名前?
サボテンも多肉も格安だったんでしょうね(=^・^=)

2009/08/02 23:55 [ 編集]
m.okusama MAILURL

あぁ~!といろって読むのかなんて読むのかと考えてしまった。。。って食いつく所が間違ってますね(笑

 いいなぁ綺麗な多肉ちゃんいっぱい!
okusamaもいきたぁ~い(笑

2009/08/03 08:35 [ 編集]
かめむし MAILURL

お祭りいいな~。
まだ今年はお祭り未体験です。
それにしても、サボタニが売ってるお祭りって凄いですね!
そんなお祭りだったら絶対行くのに(^o^)

そうそうハオ、鼓笛錦に確かに似てますねぇ。
でも鼓笛錦の方がもうちょっと葉が細いような気がしますが、どうだろう?
うちに居るんですが、イマイチ記憶が曖昧で(^^;)

2009/08/03 08:50 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

札サボチームでお祭りとは、楽しそうですね♪♪
しかもお揃いで、まるでユニフォームw
りいこさんデザインのお揃いTシャツとか作っては如何ですか?

夏だからと思ってタニクの購入は控えてるのですが
こんなの出店されてたらいっぱい買いそう~。
札幌いいなぁ。
うちの近所の花屋はのびのびノッポなタニクばっかりですよ。笑。

2009/08/03 09:09 [ 編集]
りいこ MAILURL

お疲れっしたー。楽しかったっすー!

私まだ記事書いてないけど写真こてっちさんにおまかせしちゃったから
何もない・・・・でへ。
早速あのヤモリ壁に飾りました。

もーこの際皆お揃いのTシャツでいきますか。

2009/08/03 10:21 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

こんなお祭りがあったんですね(゚∀゚)/
行きたい行きたい!
お祭り価格で札サボの多肉買いたい!
何々?クーポンなんてあるんですか!?そのドアベル、どストライクですよ~~(^o^)
エスニック大好き♪

おぉ!不夜城錦!
アロエですから、あっという間に大きくなりますよ~~(゚д゚) って脅してみるww
斑周りキレイですね~~。でも、不夜城にしては葉が細いカンジがするので、鼓笛錦かもですね。

2009/08/03 15:30 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいな^~お祭り!!
今度誘って~~><
って福岡からどうやっていこう。。。。。;;
いいものいっぱいGETして羨ましいっす;;

2009/08/03 20:35 [ 編集]
minako MAILURL

十彩祭りってそんな素敵なお祭りだったんですね~

十彩はうちから15分くらいの所にあるんですよ(あっチャリでですけど・・・)

もしかしたらこてっちさんにお会いできたかも??ん~残念です。
次回は私も行ってみます!!

2009/08/03 22:17 [ 編集]
あかり MAILURL

先ほどりいこさんのところで記事見てきました!

いいですね~
ヨダレ出ませんでしたか?www

またミーティングがありましたら私も是非お仲間に入れてくださーい!

リアル多肉交換しましょう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2009/08/04 21:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリさんさん
実は、この日のお祭りに行くのは、突発的事項だったのですよー 次回からは、どんなに突発的でもミリわんさんを必ず連行させて頂きます(`・ω・´)ゝ”

ayaちゃんが、ミリわんさんが好きそうなオニクをチョイスしたので、楽しみにしててねん^^

私も、ずーっと不夜城って硬ハオだと思ってたんだけど、どうやらアロエみたいです。
姉さん、探してたの? もしよかったら、1個おすそ分けしちゃいます♪

2009/08/04 21:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
そうです^^ 私、ずっと「じゅっさい」だと思ってたんですが「といろ」って言う名前のお店でした♪
サボも多肉もお祭り価格で、「えーーーーー!マジですかーーー!」ってお値段でした^^
100円とか、200円とか♪

2009/08/04 21:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
いあw 私もね、CACTUSFEELさんのコメを読むまで、気がつかなかったという・・・^^;

どうやら、毎年あるみたいだから、okusamaも来年きちゃいましょーーー!! んで、長期滞在して、ついでに即売会も行こうーーーヽ(*´∀`)ノ

泊まる場所は、狭いけど私んちでよければ♪

2009/08/04 21:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
私も、今年初のお祭りでしたよー^^ ヨーヨーすくいとか、やればよかった@@

雰囲気がトロピカルな感じで楽しかったですよ^^
実はですね、このお店の店長さんのお父様がカクタスクラブの会長さんなんですよー

なので、出店なのです(*´ω`* )
しかも、超格安!! しまった・・・買っておけばよかった・・・と後悔してるのあるんですよねー

確か、この謎子ちゃんを買うとき、大きくなったら十二の巻きみたいになると、小耳に挟んだような気がするんですよー
つか、綺麗だからどっちでもいいんですけどねー(*´ω`* ) 
不夜城は元々欲しかったし^^

2009/08/04 21:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
えへへ♪ 楽しかったですよー^^ この年代は多分、黒TにGパンがセオリーなのかもww
つか、じゅんこさんも同じ年代ですよね?

いやーニク欲はですね、夏も冬も関係ないっすねー♪ 出会った時が買い時みたいなw

あー確かに、花屋さんの多肉ってノビノビちゃんが多いですよね;; 救ってあげたくても値段下がってないから買えない><

2009/08/04 21:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
先日は、本当にどうもでしたーーー!! マジで楽しかったですね! もー着てるものから、吸ってるタバコまで似てるから、ウケましたwww

お!やっぱあのトカゲは壁に飾りましたか!! 絶対かっちょいい!!
その姿、ブログアップ楽しみにしちゃったりしますけどー♪

そうですねー もー暗黙の了解で集合時は、黒TにGパンに決定ですな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/08/04 21:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
この前、ハウス見学に行った時に教えてくれたんですよー^^
マジでお祭り価格でしたよ! しかも新聞やテレビにも出るとか・・・ 凄いわー^^

ハガキにクーポンがついてて、それで買い物したりしましたーヽ(*´∀`)ノ
ドアベル、なかなかお気に入りっす!! 最初チリチリと音がでかくて気になりましたが、鳴らないと寂しいので風が当たる所に移動しましたよーw

不夜城錦なんですかね? ガーベランさんアロエ沢山育ててるから、答えだしてくれるかなーとか思ってたりしてましたw でっかくなるの歓迎っす!! で、子吹きもしちゃいます? うへへ楽しみだわ♪

2009/08/04 21:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
お祭り楽しかったよー^^ 
では、今月の19日から、即売会があるので、18日までに札幌に来るように! んで、皆で行こうではないかーヽ(*´∀`)ノ

えっと、やっぱ飛行機? 

2009/08/04 21:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

minakoさん
カクタスクラブの会長さんや、Sさんもいましたよー^^

え!!そんな至近距離にお住まいだったなんて!!!
もし、土曜日、minakoさんが来てたら、間違いなく会ってたと思いますです(*´ω`* )
では、即売会では黒TにGパンで・・・w

2009/08/04 21:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
目からヨダレが出そうでしたww だってどれも安いんだものーーー! もっとお小遣い持っていけばよかったと激しく後悔しとりますil||li_| ̄|○il||l

え!!あかりさんも札幌なんですか? 凄いなー!札幌の方が多いのにマジでビックリです@@

多肉交換ですかー♪ 今大量にあるのは・・・・樹氷の葉挿しと、ブロンズ姫と姫秋麗と、ほんと、普及種ドストライクのものばかりですが・・・ 今持ってる多肉達に子吹きしてもらう様に願かけておきます!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。