--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:40

ハウス訪問の続き♪

多肉色々

相変わらず、天気が悪い札幌なんで、写真撮る気も失せてしまってます。
もう7月下旬だっていうのに、ぐずぐずした天気。 暑いのは苦手だけど、せめて日光は出て欲しい。

23日に会長ハウスに訪問した際、Sさんのお宅にも訪問させていただきました^^
前回訪問した際、まだちょっと寒かったので、多肉は家の中だったそうで、今回は沢山の多肉が外に出されてて、もーーーーたまりませんでしたヽ(*´∀`)ノ  

やはり写真沢山なので、スライドショーでどうぞ! ※携帯からはスライドショーは見れませんので注意♪


最近、アエオが気になる私としては、スライドショーにも載せてますが、これが一番感動した!
コチラ↓
サンバースト?
サンバーストなのかな? とにかく大きくて、めっちゃ綺麗!! 

Sさんも、お忙しい中、本当にお世話になりました(*´ω`* ) ありがとうございます^^

あーアエオいいねーいいねーいいねーーー 



ずっと曇りだから写真撮ってないのです。なので、撮りだめしてたヤツ。
エケのイリア。
イリア
あーあ。 葉っぱ広がっちゃってるよーヽ(`Д´)ノ 
これって綴化してるヤツなんだーと最近気がついたw 

何気にお気に入りのムクロナータ。
ムクロナータ
子吹きの育ちがなんだか遅い・・・と思ったら、コナカイガラムシがついてたil||li_| ̄|○il||l 
しかも成長点に。 駆除したけど、大丈夫かなぁと心配。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/29 00:21 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

なんともうらやましい限りです。
なにがって、こんなに優しいベテランさんに囲まれてるんだもん(=^・^=)

こんだけ良いのを目にしたら、もうじっとしてられないでしょうな(^^)

2009/07/29 01:25 [ 編集]
m.okusama MAILURL

いいなぁ!凄いニク話できる人がそれもベテランさんがいっぱい回りにいて!
 そしてどんどんこてっちさんはベテランさんになって行くのね(#^.^#)

2009/07/29 01:59 [ 編集]
かめむし MAILURL

確かに、園芸に限らずですけどベテランが近くにいると自分の成長力とか全然違いますよね~。
しかもこてっちさんの近くにいるのは大変良質なしかも優しいベテラン中のベテラン!
羨まし過ぎです!^^
それにしてもSさんのコレクションもまた素晴らしい!
綺麗なセンペルがいっぱいで羨ましいったら!^^

ムクロナータ危なかったですね~。
駆除、間に合ってればいいけど・・・。

2009/07/29 09:38 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~~w
いいですね~~w
でっかいアエオ!!どやったらそんなにでっかくなるんやろ??
しかし、とってもいい環境ですね~~><
羨ましすぎる~^^
会長のところつれてって~><

2009/07/29 13:30 [ 編集]
noory MAILURL

お久しぶりです。しばらくぶりに来てみたら、スッゴイことになってますね。
私事ですが28日に帰ってきました。以前同様、遊びにきます。こちらにも来てくださいね。それでは。noory

2009/08/01 00:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
本当に、近場に素敵なベテランさんが沢山いて幸せですー(*´ω`* )
でも、ブログの皆さんも私にとっては、大先輩であり、ベテランさんばかりで幸せです^^

いあー、この多肉達を見たら、じっとしてられなくなったので、遂に覆大家さんに電話してしまい頼みごとをしちゃいましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/08/01 00:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
ですよね(*´ω`* ) しかも頑張ればチャリで行ける距離にいるのが幸せっす!

でも、レベルが違いすぎて、時々頭がチンプンカンプンになる時が多いのも事実だったりしますw


2009/08/01 00:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
確かにそうですよねー もーね、目からウロコ状態ばかりっすw 
チャリで行ける距離にも、そしてブロガーさんも、皆さん優しい方ばかりだから、めっちゃ幸せです♪

Sさんのセンベル畑は、本気で圧巻ですよーーー!! 会長ハウスのセンベルもそうですが、発色が凄いんですー 「ええええ!こんなに色つくんだーーーー!」とビックリ^^

ムクロナータは、子吹きしてるのについてて、「コナカイガラムシはやっぱり若いのが好きなんだね・・」って思った瞬間だったっすw

2009/08/01 00:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
すっごい、でっかいアエオだよね!! 入り口付近にあって、まるでシンボルツリーみたいだったよー!
どうやったら、でかくなるか聞くの忘れた;;

だから、トロやんも、いっその事札幌に住んじゃいなさいw

2009/08/01 00:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

nooryさん
お久しぶりです^^ カクタスクラブの会員さんのお宅の多肉なんですよー^^
とっても圧巻すぎて、しかも日光凄くて頭クラクラになりましたww

これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

