--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02:27

嬉しいプレゼント♪

サプライズ便

ココ最近、ずっと天気がイマイチの札幌です。 あとちょっとで、体力も元に戻りそう。
鏡を見たら「何か顔黒いな・・・」と思ったら、23日は殆ど外にいたから、日焼けしたんだった・・・・

この年齢になると、シミ・ソバカスが目立つんで、せっせとIKKOさんお勧めの石鹸で洗顔してたんですけどねー これは対策練らねば・・・

ayaちゃんから、素敵なプレゼントがありましたーヽ(*´∀`)ノ

じゃーん♪
サンシモン
これ、同じ株から切り戻したやつんだんだって^^ でも色違いって不思議だねー!

とっても綺麗ー(*´ω`* ) 

それから、ずーーーーーーーーと欲しかったセダムも頂いちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
リトルジェム
嬉しいーーーーーー!! 本当に欲しかったんだよね^^ しかも沢山増えてて、花も咲きそうです!
これは、特別扱いとして、写真撮った後、ピッタリサイズな素焼き鉢に入ってもらいました。

次は、23日Sさんの家に訪問させて頂いた時、頂いたアエオさん。
カナリエンシス
お持ち帰りの時に葉っぱが少し落ちてしまいましたが、なんとも綺麗(人´∀`)♡

どれも大事に、育てますねー! 本当にありがとうございました! アエオってよく解らないものが多いんですが、こうやって見ると色々あるんだなーと(*´ω`* ) デカエケ&アエオがマイブームになりそうですw 明日ことはSさんの写真アップするぞーーーー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

※訪問&リコメが遅れてしまい、申し訳ありませんorz 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/27 07:28 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

サンシモン、キレイですね~。色違いで並んでいるところがまたまたいい感じです(^-^)
これで同じ株からなんて不思議ですね~。

リトルジェムもいい色に色づいてますね。
うちのは真緑ですよー…。
直射日光に当ててるんですけどねー…。

2009/07/27 09:51 [ 編集]
りいこ MAILURL

ここここてっちさん会長宅までチャリンコで行ったんですか!?
すごーーー!
そして会長の笑顔がまたなんともステキな。
久々に会長見ましたー。お元気そうでなによりです。
しかも激レアちゃんまでー太っ腹!

スパム缶やっぱかわいいですねー。ウフフ。
同じ株でも色変わるって不思議ですねー立派で綺麗っす。


2009/07/27 11:44 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

こんにちは!

あーわたしも週末でまた日焼けしました。
もう気にしなきゃいけない歳なのに
気がついたら真っ黒ですよ。あ~あ。

アエオさん、おなじ株だったんですか?
色違いおもしろーい。
サンシモンって言うんですね。キレイ。
わたしもアエオはよくわからない物が多いですが
最近にわかに興味持ち始めてます。
木になるところが気になる。(・・・スミマセン)

2009/07/27 11:58 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お久です。少しずつリハビリするよ。
あせってもダメだね。

こてっちゃんもあせるな~


会長の笑顔に癒されたよ。あ~行きたかったな~

2009/07/27 15:02 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいサンシモンもらったね^^
とっても綺麗w
これって意外とでかくなるんよねww
がんばってサンシモンボール作っちゃおうw

2009/07/27 21:07 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

サンシモン綺麗ですね~~~
うちもアエオさん増やしたいな~。。
今年の秋以降に探そ ・・・

2009/07/30 22:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
同じ株からなのに、色違いって不思議ですよねー^^ しかもとっても綺麗(*´ω`* )
もーアエオが気になって仕方ない私ですw

リトルジェム、ずっと天気悪かったから、緑色になりかけちゃいましたが、今日から晴れなんで復活してくれるといいなーと願ってます^^

2009/07/30 22:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
いあw 最寄の駅までチャリで、そこから会長に迎えに来ていただき、帰りはチャリを車に乗せて送って頂いちゃいました♪

家からは、多分チャリでいけますねー 大体なんとなく場所がわかったのでw

会長、元気でしたよー^^ 今度一緒にハウス訪問行きましょうねーヽ(*´∀`)ノ
まさか、激レアのアガベをいただけるとは全く思ってなかったですw 

2009/07/30 22:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
こんばんはー^^

私も、更にまた焼けてしまいましたー;; 一回焼けると短時間でもどんどん焼けちゃうんですよね;;
若い頃は日焼け大歓迎だったけど、今はもう焼きたくないっすil||li_| ̄|○il||l

私もアエオって夕映え、黒法師、サンバーストぐらいしか思いつかなかったんですが、凄い種類あるみたいですねー! もーアエオが気になって仕方ないですw
「木になるところが気になる」・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  マジでツボりましたwww 最高w

2009/07/30 23:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
こんばんはー! 無理せず、ゆっくりとね^^ そうそう!焦らないでね(*´ω`* )

うちは、ひたすら疲れを取るのに必死でした^^; 寝てばっかりいましたよw

会長のハウス、また一緒に行きましょうーー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2009/07/30 23:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
いあー♪ すっごい綺麗で、うっとり! アエオっていいねー(*´ω`* )

え!!でかくなるんだ!! それは益々気になるじゃないかー♪ 頑張ってでっかくしよーっと^^

2009/07/31 00:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
葉っぱがツヤツヤで、形も色も綺麗でうっとりです(*´ω`* ) 頑張ってモサモサに増やしたいなー^^
その前に日光沢山出て欲しいっすーーー!

ふくママ=のこママさんも一緒にアエオさん増やしちゃいましょう♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

