--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 00:40

3回目のハウス見学

多肉色々

会長
こんばんは。 一昨日23日、ayaちゃんと共に、札幌カクタスクラブの会長ハウスと、会員のSさんのお宅へ訪問してきました! 今日は、会長ハウスからー! 23日の記事だけで3日分いけますw

今回も、会長スマイルでスタートです! 因みにモザイク無しは何度も許可頂いてます。

写真を膨大に撮ったので、選別するのに大変で、しかもサイズ変更とか気が遠くなってしまうので、スライドショーでどうぞ! 尚、スライドショーは携帯からは見れませんのでご注意くださーい。


春の例会とまた違い、サボタニが成長してたりしてて、見てて本当に楽しかったですヽ(゚∀゚ )ノ
会長が熱くユーフォルビアの交配についてや、実生の事など教えてくださいましたー

会長が真剣に実生の移植をしている姿。
真剣
凄いっす。 こういう作業で立派なサボテンが誕生するんだねー^^  貴重な激写ですw
「小さな命の誕生から真剣に接すると可愛さ100倍」と言ってた会長。 この姿を見たら伝わりますー! 

実は、この日会長は忙しい日だったのですが、それにも関わらず作業を進めながら、私達に色々とお世話して頂きました! 本当にありがとうございます(*´ω`* )

でーーーー!!( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ 
なーんと!!!!! 会長から「こてっちゃん、はい、コレ」と渡されたのは・・・・・・
               超激レアのアガベ!!
まずは、写真をどうぞ! 
アガベ

このアガベはイスツメンシス(雷帝)とコリマナの交配種で、しかも実生なんですが、コリマナの遺伝子が強く出てるとの事で、本当に激レアだそうですw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
日本では数少ないのでは・・との事@@;

それなのに・・なーんと!!なーんと!! もひとつ、なーーーーーーーーんと!!
頂いてしまいましたーーーーーーー!! 会長凄いっす!! 感動しました( ;∀;)

では、ちょっとアップでどうぞ(`・ω・´)ゝ”
綺麗だー
うっすらと入ってる模様が本当に綺麗! 
会長が大切に大切に育てたこのアガベ、初心者の私ですが、大事に育てます;;
本当に嬉しいーーーーーーーーー!! 会長、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

んで、更にですね・・・・ 譲って頂いたのが、コチラのエケ!
相府蓮
大きい相府蓮もあったのですが、あえて小さいの2個入ったのを♪ 
あのね、会長ハウスのエケは、本当にガチムチで、色が鮮やかなんですよ。 

会長配合の土も大量に譲っていただき、しかも荷物が大量だったので、自転車ごと家まで送ってくれました;; 本当に、いたれりつくせりで、凹み気味だった私に沢山元気を頂いて、感謝感激です;;

そして、今回この企画を提案してくれたayaちゃんにも本当に感謝です(*´ω`* )本当にありがとう!

貴重な時間、本当にありがとうございました^^

明日は、Sさんのお宅訪問の写真をアップしますねーヽ(*´∀`)ノ  

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/26 02:23 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、前回あんなに色々な写真見たのに更にまだこんなに!?Σ( ̄□ ̄;
もう凄すぎます、会長!

アガベ(も)、あまり詳しくないんですが凄いものを貰ったみたいですね!
良かったですね~。
確かにうっすら模様が綺麗^^

それもだけど、会長配合の土ってのが凄く羨ましいです!
どんな土だろ・・・興味深々^^
もし機会があればこそっと・・・・って、無理か^^;

2009/07/26 11:11 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

会長さん、素敵な笑顔ですね~!!

しかし、多肉やらサボテンやらすごい沢山~!!
大きなサボテンの上にプチトマトみたいなのが乗っているのは…なんでしょう?(^-^;)気になっちゃって…。
あと、真っ赤な虹の玉が沢山~!!!
見てるだけで楽しそうです~

アガベも立派ですけど、相府蓮もキレイ~!
いいなぁ(*^o^*)

2009/07/26 14:56 [ 編集]
トロやん MAILURL

会長すげ~~!!!
自分だったら泊り込むwww
しかし、めっちゃいいアガベもらいましたね~~w
うらやまし~~><
ほんとに凄い会長ですね~w

2009/07/26 18:06 [ 編集]
m.okusama MAILURL

会長すごいぃぃぃ~!
羨ましいっす!沖縄にも会長みたいな人いないかなぁ><

 好きな人は同じ趣味の人に色々分けたいんだよね!会長は本当にタニサボ好きって良く判った(#^.^#)

2009/07/26 21:31 [ 編集]
major MAILURL

お2人さん お疲れ様でしたねv-7

今回2回目の手配写真出ましたのでもう逃げれないと悟りましたv-40

多肉は皆さんの、話題に取り残されない程度にちょっとやっているだけです。 ニクで一番多いのは実生した亀甲竜300個ほどになり・・・今年は種蒔き中止ですv-222

ハウスの暖房費ケチっているために、弱いニクからは撤退ですv-239
玉サボはその点、メロカクタスなど一部を除けば、越冬しますし・・・・・冬期休眠期の厳しい寒さが、磨いてくれることを援軍にしていますv-218
ロフォ・太平丸などが断然メーンですので 再訪の折はじっくり観察願います・・・・・。

*屋根上栽培場はコピアポア・エリオシケで侵入禁止!! 上空撮影・侵犯にはミサイル防衛網で対応しますv-40(ジョークだよん^^)

2009/07/27 01:33 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

会長さんの真剣な顔。。愛してるのね~。。サボちゃんを ・・・

秘密のルートは、ココだったのね!!

2009/07/30 01:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
そーなんですよー♪ 会長ハウスは凄いのですw 流石にハウスの中は暑くて、出たり入ったりを繰り返してた^^; 

私もアガベ(も)全然詳しくないんだけど、本当にこのアガベは綺麗!! 現在持ってる雷神と趣きが全く違ってて、上品な感じ!
大事に育てなくちゃ^^ 

会長配合の土はー、私には配合できないーー>< うちはいつも市販の多肉土使ってるから、配合とか聞いても解らないのよ;; ごめんねー

2009/07/30 01:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
会長、本当に笑顔が素敵なんですよー! 元気でちゃいます^^

カクタスクラブの会長さんだから、やはり育ててる種類や量は半端ないですヽ(*´∀`)ノ  
えっと、サボテンの上にあるプチトマトは、サボテンの実なんだって!しかも食べれるらしいよ^^

ここの場所は、ずーっといても本当に飽きないんですよー(*´ω`* ) 
相府蓮、真っ赤でうっとりです^^

2009/07/30 01:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
凄いよねーーー! いや!泊り込むのではなく、近所に住んでしまうのよ!! 

まさか、アガベを頂けるとは夢にも思ってなかったですヽ(*´∀`)ノ  マジで綺麗でうっとり^^

会長には、この日何から何までお世話になって、凹んでた気持ちが一気に取り戻せた^^

2009/07/30 01:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
本当に凄いよね!! 毎回感動して帰ってきてるよーーー!! ではokusamaも札幌に移住だねw

会長のハウスとか、サボタニに真剣に取り組んでる姿を見たら、私も出来る限り真剣になりたいわーって思った^^

2009/07/30 01:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

majorさん
会長ーーーー!! 本当にこの日はお世話になりました!! 何から何まで本当にありがとうございます(*´ω`* ) 

もっと教えてくださった事を書きたかったのですが、これが一杯一杯で本当に申し訳ないです^^;

え!!亀甲竜300個ですか\(◎о◎)/ 確かに、前回訪問した時より「増えてる・・」って思ったんですが、凄いです!

会長、ニク撤退するんですか;; では、私が後を・・・・・ って冗談です;;

次回訪問した際には、じっくり観察して、リポしたいと思います(*´ω`* ) 
屋根のサボを見たかったっすw

2009/07/30 01:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
とーっても真剣に実生して、そして、年月を重ねて育っていく立派なサボたちを見たら、本当に凄いよなーと感動しきりでした^^

えw 秘密ルートですかw あは♪ ばれちゃいましたかw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

