--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:35

初めての多肉って何でした?

Sedum

すみません。 書きたい記事や、写真が膨大にありますが・・・
本日、ちと体力限界なんでー メインは明日からアップします^^

皆さんはファースト多肉ってどの子でしたか?

実家に帰った時、オシャレ花屋さんで1個だけ選んだ多肉は実はこの子。
乙女心

私が自分で初めて買った多肉、ファースト・セダムが乙女心。 
乙女心1号もちゃんと健在ですよー。

このspam缶は、ayaちゃんから昨日頂きました^^ ayaちゃんとの楽しい出来事は明日の記事にしますねー

えへ。 もっと違う多肉だと思った? 

この缶に、乙女心って可愛いーーーー!と思っちゃったよー(*´ε`*)

昨日は、ayaちゃんと、カクタスクラブの会長、そして会員のSさんに沢山の元気を頂きました!
本当にありがとうございます(*´ω`* )

んがー ガタイがいい割には自分、体力無いわーとしみじみ思う今日この頃。 気持ちは元気でも体力がついていかないー 後から来るー って事で、今日はこの写真だけ^^

んで、最初の質問♪ 皆さんのファースト多肉はどの子ですかー?^^

おまけ。
七福神
4号鉢に突入した七福神っす(*´ω`* )

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→あかり→こてっち→">Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/24 23:58 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

最初の一歩は、オブツーサだと思う。。。
もう一昔も前の話なのであいまいだけど、ウチの一番の古株だよ(=^・^=)

今日の疲れは、3日後に出てきます。。。歳とともにかなり鈍感になってきましたよ(^^ゞ

なになに?なにしてきたん?

2009/07/25 00:40 [ 編集]
トロやん MAILURL

ファースト多肉は。。。。
エケベリア・野ばらの精でした~^^
今でもちゃんと健在ですw
ちなみにセカンド多肉は巻絹wwwww
サードあたりがオブだったとww
その後塊根種にいったり、フラフラとww

2009/07/25 01:08 [ 編集]
m.okusama MAILURL

最初?最初は朧月!
今でも健在!かれこれ5年ぐらいだなぁ。。。
その次が虹の玉!
その次は豹紋さん達!だなぁ~!
 去年の今頃から増やしだしたなぁ。。。(#^.^#)

2009/07/25 02:40 [ 編集]
hiri MAILURL

寄せ植えの鉢を買ったのが最初かも。
白牡丹と、火祭りと未だに名前のわかんない子が植わってたー。
うちも全員健在なはず。
名札もなかったから名前なんて全く分からずに見た目のみで購入したなーww

名前のわかんない子、今どこで何してるんだろ。
この前、DB作ってるときに、何だっけ?てかどうしてここにいるんだっけ?って思ってたけど、謎が解けたww

2009/07/25 05:50 [ 編集]
かめむし MAILURL

ファースト多肉ですか。
虹の玉の葉とエケベリアの錦晃星だったと思います。
虹の玉の葉は葉挿しで芽が出て、現在でも健在です^^
あ、もちろん錦晃星も健在ですよ。
かなり大きくなってます^^

七福神、どんどん成長してますね~^^

2009/07/25 10:24 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

ファースト多肉はオーロラ・月兎耳・リトルジェム・紅チョウチ・黄麗・六条万年草です(^-^)
今でも元気なのは、月兎耳と黄麗だけです( ̄Д ̄;)

そのあとは、春が近付くと多肉ブームがやってきて欲しくなって~って感じです。
季節関係なく買いまくってるのは、今年に入った辺りからかなー(^-^;)

うちの七福神もそのうち大きくなるかな?楽しみ~♪

2009/07/25 13:33 [ 編集]
りいこ MAILURL

おもしろーいファースト多肉。
虹の玉だった様な・・・。
他にも何個か買ったかもしれないです。
スパム缶多肉マジかわいいー!いいなあ。

ゆっくり休養してくださーい。


2009/07/28 20:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
うわーーヽ(*´∀`)ノ  最初の多肉がオブって凄いですーー! そういえば、CACTUSFEELさんオブ山とオブ畑がありますもんね^^ 

今日の疲れは3日後・・・ 本当にそうだと思いました(;´▽`lllA`` 

えへ♪ 再び、例の場所へ訪問してきたんです♪ 日焼けしましたw

2009/07/28 20:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
トロやんのエケ道は、野ばらの精からだったのね! 見たいーーーー!! 今度アップしてちょ♪
サードでオブとは!! やっぱオブって可愛いもんねぇ(*´ω`* )

うちもハオ棚みたら、やっぱオブが多いもんなーw

2009/07/28 20:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
おおおお!5年の朧月凄いーーヽ(*´∀`)ノ  朧月も虹の玉も沢山あっても可愛いから好きだー^^

んで、サードが豹紋とは!! 流石okusamaだー♪ 豹紋ってめっちゃ増えるね@@ びっくりしちゃったよ!

2009/07/28 20:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
私も頂いた寄せ植えの鉢が最初だったんだよー 生き残ってるのは、不明のクラッスラと、銀箭だけだー^^;
多分、乙女心と思われたヤツは、速攻溶けてしまった記憶が(;・∀・) 

2009/07/28 20:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
虹の玉、可愛いっすよねー(*´ω`* ) 葉。。。って事は葉っぱからのスタートですか?
錦晃星、うちは最近から育ててるんですが、そろそろ花が咲きそう^^

初めての多肉が健在だと嬉しいですよねー^^

七福神、どんどんデカくなっていますww 

2009/07/28 21:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
わおーーー!!沢山♪ 紅チョウチって初めて聞きました!後で調べてみよーっと^^

私なんて、まだ半年だから、ニク欲が全く止まらないっすww でも、最近は前よりブレーキかかってきたかもw と、いいながら、また買ってしまうんだよなー(。-∀-) ニヒ♪

2009/07/28 21:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
ファースト多肉・・・ 初心に戻る意味ではいいよねーw これで「ラスト多肉」だったらめっちゃ悲しいww

虹の玉がファーストの方、多いですねー^^ 虹の玉って多肉はじめたとき、まだHCに売ってなかったんですよ。 だから、結構最近かもー^^

スパム缶、可愛いですよね! 多肉の色とピッタリでマジでお気に入りですヽ(*´∀`)ノ

やっと体力復活気味の私です^^; 

2009/07/28 21:58 [ 編集]
あかり MAILURL

こんばんは~

私の多肉道への入り口はグリーンネックレスでしたよ!
やっぱコロコロ系ですねw

その後斑入りを手に入れ・・・今では斑入りばかりかわいくなりまして。
ノーマルは適当にあしらわれ葉焼けして茶色くなってますが生きてます(笑)

2009/07/29 23:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
こんばんは^^

グリーンネックレス、可愛いですよねー(*´ω`* ) 私は、斑入りのしか持ってなくって、後は三日月ネックレスとかが多いんで、ノーマルのも欲しかったりするんですよー^^

わお♪ 葉焼けしてもたくましく生きてるなんて、益々気になるーヽ(*´∀`)ノ  

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

