--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 19:41

ただいまーー!!

日常

画像 752

実家から戻ってきました。アナログな生活を数日過ごしてきて、すっかりPCのキーを打つのが鈍ってしまいました。 携帯から皆さんのブログを読んでたりしてたけど、やっぱ携帯の画面は小さくて;;


今日は皆既日食でしたねー 見えました? 私は見るのすっかり忘れてました。

皆既日食&実家から帰って来た本日・・・
  ( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ
           ワタクシ、多肉飼育デビューから半年を迎えました!!

もう半年。まだ半年。 初めての夏(と、いっても今年は寒い)

1月下旬から多肉を育て始めて、猛吹雪の中メラミン小鉢を買いに「ダ※ソー」へ2軒ハシゴしたり、
やっぱ底穴付いてないと水遣り不安すぎる!と思い電気ドリルを購入し毎日底穴あけに勤しんでた自分が懐かしいー

四角い白プラ鉢に変えてみたり、素焼きに変えてみたり、目まぐるしい私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`* )

写真今回も沢山なんで、スライドショーにしますー

ここは、例のオシャレカフェと花屋さんが一緒になったお店。 もーね、庶民派の、うちら母娘は「すみませんー><」って位にオシャレだった!

んが、ブロガー魂で店員さんに「すみませーん!ブログに載せたいので写真撮らせてください!」とお願いしたら快く「どうぞー^^」と言ってくれました。
なので、バンバン写真撮りまくりましたww 
多肉は生憎タイミングが悪く少ししか売ってなかったのですが、80センチ丈の黒法師も入荷してくるらしくー 毎回入荷する多肉は決まってないそうです。

カフェの方へはスイマセン・・・^^; 私達には緊張してしまいそうな素敵すぎ空間だったので入れませんでした(*´ε`*) 

母はここで、スライドショーにも写ってるラズベリーの絵が書かれたプレートを買い、私は多肉1個買いましたよー その多肉とは・・・ 明日載せますw

んで、翌日晴天だったので、買い物に出かけたんですが、大きい道路沿いにも関わらず、ひっそりとした可愛らしいお店を発見! デジカメ持ってなかったんで、携帯シャメからです。激しくピンボケっす。

ここのお店は、とっても可愛らしいお婆ちゃんが一人で働いてました。 レンガで作られた小さな家のようなお店の中には、ぎっしりとレトロな雑貨が沢山(*´ω`* ) 

やはり写真の許可をもらいましたー^^ セダムやセンベルがアチコチにあって、綺麗に並べてるっていうより、まるで趣味の庭みたいな雰囲気がすっごく素敵でした。
どーしても撮りたかったのが、大工用具の鉋に植えられたセンベルなんだけど、置いてる場所がめっちゃ遠くて撮れなかったー>< 

盆栽鉢に植えられてた万年草がマジで可愛い!! 何気にブロンズ姫もあったり。
間延びしちゃってる虹の玉?が元気に花を咲かせてたりしてるのを見たら「あー・・別にギューっとさせたい」とか「綺麗に本のように整えたい」とか思わなくてもいいじゃん?というか。 自然でいいヽ(*´∀`)ノ って思ったわけですよ。  

可愛い小さなマグカップに麦茶を私達に差し出しながら「セダムが好きなの^^」と言うお婆ちゃん。

このお店で1時間は確実に居ましたw だって見てて全然飽きないんだもん。
ここの場所だけゆっくりと時間が流れてるようで、癒されたー!!

で、私が買ったのは、これ。
クーペリー
クラッスラのクーペリーかな? 花が沢山!! 可愛いー(*´ω`* ) 

いやー、私、家小さくていいからこういう所に住みたいわー。 

    ライン

久しぶりのブログで長々と書いてしまいましたw 最後までお付き合いありがとうございます★
今日からやっと皆さんのブログをゆっくり見れるーと思ったらウハウハっす。


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(22) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/22 20:08 [ 編集]
りいこ MAILURL

おかえりなさーい。
お待ちしてましたー。
って、おばあちゃんのお店激しく気になります!
すてきだーーー。行きたい!
クーペリーかわいいー。うちのまだ咲きません。
虹の玉が咲いてるなんて、おばあちゃんすげーですね。

冬はどうしてるのか聞きました?

2009/07/22 21:32 [ 編集]
酉子 MAILURL

お帰りなさい(^u^)
どちらもめっちゃ素敵なお花屋さんですねー!どっちもいいけど、おばあちゃんの花屋さんの雰囲気がとても好き~w私も将来、こんな感じでナチュラルなお庭にしたいです。雑貨もいい感じ!
クーペリ可愛いですね☆明日の多肉ちゃんも楽しみでっす(,,・θ・)

2009/07/22 22:18 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お帰り~お久なコメントです。
ayaちゃんから元気もらったからね。

おばあちゃんのお店いいなぁ~私も目指すぞ!おばあちゃんの庭。

2009/07/22 23:43 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

おかえりなさい。
ステキなお店でリフレッシュできました?
なんか、ステキなお店に行くと、うっとり、ホヮ~ンっいい気持ちになれますよね。

こてっちさんはいつも、綺麗な写真で、多肉歴半年なんて・・・信じられない!!!

2009/07/22 23:43 [ 編集]
かめむし MAILURL

おかえりなさ~い!
多肉デビュー半年おめでとうございます!

オシャレなカフェも楽しみだったけど、おばあちゃんのお店、凄くいいですね~。
雰囲気最高!
同じ国内とはとても思えません^^
なによりもこてっちさん、こういうの探すの上手いですよね~^^

2009/07/23 00:26 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

おかえり~
写真、何度も繰り返し見ましたよ~
こんなに素敵なお店を見つけられてよかったね~

多肉歴半年、おめでと~ っていうか、もうとっくにベテランですやん(^O^)/

2009/07/23 01:33 [ 編集]
あさみ MAILURL

おかえりなさい^^
充実した時間を過ごして帰ってきたんだなーってすごく思いました。

おばあちゃんのお店、すごくいい雰囲気ですね。「自然でいい」って、いい言葉を聞きました♪

購入された多肉も気になりますね!明日が楽しみです。

2009/07/23 09:23 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

多肉歴半年おめでとうございま~す!
ご実家の近くにはいい雰囲気のお店が二つもあるんですね!いいなぁ~(*^o^*)

娘が将来ケーキ屋になる!って言っていたので、「じゃあそこで多肉屋さんやるかな~」と言っておきましたw
言うだけはタダですよね♪

2009/07/23 09:47 [ 編集]
トロやん MAILURL

おかえりなさいませ~^^
実家で息抜きは出来ましたか?^^

ステキなカフェですね~^^
しかも園芸店と一緒なんて~^^すばらしい^^
おばあちゃんのおみせもいいね~^^
いいな~近所にステキなお店いっぱいw

2009/07/23 12:47 [ 編集]
m.okusama MAILURL

おかえりなさ~い!
おばあちゃんのお店可愛いなぁ。。。
おしゃれさんの周りにはおしゃれな店があるのぉ!

 半年おめでとう!こてっちさんは立派なベテランです(^^♪

2009/07/25 12:36 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

お帰りなさーい。。
  おばあちゃんのお店に行きたーーーいよ。。
隅々まで見るのに3日位かかりそう!?

その子は、ピクツラータ・マジョールかな?
       つくばね (筑波根) かな?
めいいっぱい咲いてて可愛いよね~~~。。

2009/07/26 01:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
すっかり遅くなりましたがw ただいまですー

お婆ちゃんのお店、めっちゃいいですよー! レトロ雑貨が沢山で、見てて飽きないです^^
しかも、所狭しと置いてるから、尚更楽しいです^^

これ、クーペリーかツクバネか迷ってるんですよねー 葉っぱの裏はなんとなく紅葉してるんですが^^

えっと虹の玉と書いたけど、かなりアバウトですー セダムには間違いないっす^^
これ、冬とかどうしてるんでしょうね。 聞くのすっかり忘れてました^^;

2009/07/26 01:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
大変遅くなってしまいましたが、ただいまですー^^

そうなんですよー どっちも素敵なんですが、正反対の雰囲気で面白いですよねー^^
私もどっちかと言うと、お婆ちゃんのお店がほっこりしてて、長居できましたw
こういう家に住みたいなー♪

2009/07/26 02:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
とっても遅くなりましたがー ただいまです^^ 
私も実はayaちゃんから、元気もらいましたー!  感謝です(*´ω`* )

お婆ちゃんのお店、小さいけど、見てて飽きないですー^^ やっぱこういう雰囲気って和みますよね♪

2009/07/26 02:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
とても遅くなりましたが、ただいまですー^^
もー素敵&和みでリフレッシュできましたヽ(*´∀`)ノ  そそ!なんだか時間がゆっくりというか、止まってる感じで、別世界って感じでした^^

写真、撮るの好きなんですよ♪ と、言っても安物のデジカメですが^^; なんだか半年あっと言う間って感じでした!これからも頑張りますーヽ(゚∀゚ )ノ

2009/07/26 02:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
とても遅くなってしまいましたが、ただいまー!&ありがとうございますー!!

カフェ、入ってみたかったんですがー あまりにも素敵すぎて、躊躇しちゃいました^^; 

お婆ちゃんのお店はとってもよかったですよー! 母の車に乗ってる時に発見して、通り過ぎたにも関わらずU-ターンしてもらいましたw 戻って大正解! 素敵な場所でした(*´ω`* )

2009/07/26 02:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
とても遅くなってしまいましたが、ただいまですー^^

デジカメは常に持ち歩かねばーって思いましたw 特にお婆ちゃんのお店、シャメだったのが悔やまれますが、本当に素敵なお店でしたー^^ 値段が付いてないところなんてまさにドキドキものでしたよ^^

あ!ありがとうございます! まだまだ解らない事だらけですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2009/07/26 02:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

あさみさん
すっかり遅くなりましたが、ただいまですー^^
久しぶりにゆっくりと実家に戻ってたので、充実した時間を過ごす事が出来ました^^
まさか、実家の近くにこんな素敵なお店があるなんて思ってなかったし、なかなか侮れないなーって♪

おばあちゃんのお店、とってものどかな雰囲気でよかったですよー^^ また行ってみたいと思います★
元気に花を咲かせてるのを見たら、本当にそう思ったんですよね(*´ω`* ) 自然のままでいいんじゃないかなーと^^ 

2009/07/26 02:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
ありがとうございますーーーヽ(*´∀`)ノ  これからも宜しくお願い致します^^

えへ♪実は、母に聞いたらまだまだ素敵なお店があるらしくー 次回また帰った時に行ってみようと思います(*´ω`* )

わー♪娘さんがケーキ屋さんが夢って可愛い^^ そして、一緒に多肉屋さんだなんて、本当に素敵だと思います^^ 私も夢はやっぱ多肉屋と小さいカフェをやってみたいなーと思ってるんですw ってあくまで夢ですけど♪ そそ!夢だから言うだけはタダですヽ(*´∀`)ノ  

2009/07/26 02:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
すっかり遅くなりましたがw ただいまですー!
ゆっくり息抜きできたよー! 食べて、寝てばかりいて太ったwww

何気に実家の近くにこういう素敵なお店が多い事が発見できて嬉しい^^ 住宅地の中にもあったりして、探すの楽しかったりするよ^^

癒されましたー^^

2009/07/26 02:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
すっかり遅くなったけど、ただいまですーーー^^

おばあちゃんのお店、本当に可愛くて、しかも所狭しと色々な雑貨が置いてあって、見てて飽きなかったよー^^

まだ多肉歴半年で、わかんない事がまだまだありますが、これからもどうぞ宜しくですー^^
ベテランさんにはまだまだw 

2009/07/26 02:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
物凄く遅くなりましたが、ただいまですーー^^

ほんと、おばあちゃんのお店を発見した時、猛烈に嬉しかったです! 大きい通りに面してるにも関わらず、奥まってるし小さいから見落としてしまいそうなんですよー

お婆ちゃんとお話したりしてたら、一日いても飽きないかもです^^

あ、この子、ツクバネさんですかね? 迷ったんですよー どっちかなーって^^ 教えてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ  お花が沢山で可愛いーって一目惚れでしたw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

