--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 11:28

非売品をゲットww

多肉色々

弟のPCからアップです。 全然慣れないーっていうか、画像修整のやり方わからんー!

昨日、母と例のカフェ付きの花屋さんに行ってきましたー
写真モリモリですが、スライドショーできないんで、家に帰ってからアップしますね!

とっても素敵なお店で多肉も少しだけおいてましたが、どれもでかいw 

んで、ディスプレーで使われてたエアープランツを店員さんにお願いして、売ってもらいましたww
多分非売品っす っていうか本当は非売品w 何でも言ってみるもんですww

エアープランツ
何本あるか分からないけど、シルバーのラメで綺麗。ちょっと茶色くなってるのもあるけど^^;
でもガバーっとディスプレー用のを取ってくれて心良く売ってくれました^^

最近トロやんの記事で「パイナップルリリー」が紹介されてたんだけど、同じので切り花として売られてましたー
044_convert_20090719111021.jpg
めっちゃ綺麗! 

トロやん、これと同じだよね?

では、PCが使いづらいので、この辺でw

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/19 13:08 [ 編集]
かめむし MAILURL

弟パソからのアップお疲れ様です!

お、例のカフェですね!
やっぱりオシャレなカフェだったんですね~。

多肉は少ししか無かったですか…。
あのエケみたいな綺麗なエケ大量!…みたいなのは無かったんですね~。
ちょっと残念。

でも写真アップ楽しみです!

2009/07/19 19:05 [ 編集]
たいやき MAILURL

スパニッシュモス だべさ。

うちもリースにかけてあるよ。

昔は生産者が温度見るためにハウスによくかけてたらしい。

これが枯れると ヤバイ みたいな。ね。

2009/07/19 23:55 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ウスネオイデスさんは増えるよぉ~!チラの中でもお水好きさんですよぉ~!
可愛いお花も咲きますよ(*^_^*)
いっぱいにして部屋中にぶら下げて(笑

2009/07/20 06:27 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

おぉ ウスネオイデスさん!
お部屋のアクセントになりますね~。。

ゆっくり~ まったり~ できましたか~ 充電!

2009/07/20 19:30 [ 編集]
りいこ MAILURL

かた焼きそばみたいと思ったのは私だけなんでしょうか。
非売品売ってもらうなんてー
こてっちさんたらー強いわー。
デカエケ気になりますなあ。

2009/07/21 08:54 [ 編集]
aya1 MAILURL

同じ名前の方がいらっしゃるんですね~
紛らわしくてすいません(汗)
aya1にしてみました(笑)

このチラ欲しかったんですよね~
でもこのチラではないですが、
何故かいつもダメにしてしまうので、
買えずにいます(笑)

2009/07/21 10:39 [ 編集]
あかり MAILURL

北海道、とのプロフィールに飛びつきましたw

私も北海道で多肉を育ててます。
仲良くしてください<(_ _)>

ウスネさん、ワサワサですねー
北海道は乾燥してるので夏でも結構ソーキングしてあげた方が元気に育つと思います。

うちは外で雨ざらし管理になってますが・・・(~_~;)

ちなみに冬場はチョー乾燥するのでお風呂場がいいみたいですよ~

2009/07/21 14:22 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~~^^
いいチラさんですね~~^^
増やし過ぎないように~~^^
わっさわっさになるよ~^^

そうそう!!
これこれ!!
パイナッポォ~^^
でも、観葉の中にはもっとパイナップル的な奴もあるよ~^^
間違って食べちゃいそうになるよw

2009/07/21 23:04 [ 編集]
aya@ど素人多肉日記 MAILURL

久々のコメント!
なんかこてっちゃんとはほぼ毎日連絡をとりあっているので久々な気がしないがw

おーい、こてっちゃん!
私は何て名乗ればいいのだろ?
「aya2」でいいかな??

それとも平仮名で「あや」とか
つのだ☆ひろみたく「あ☆や」とか・・・



aya1さんにはご迷惑をおかけしてますw

2009/07/22 12:53 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

ウスネたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
手触り大好きです。
非売品とはスゴイですね。言ってみるもんですね(´∀`)
パイナップルリリーもとっても可愛いです。
写真モリモリに激しく期待してます!

2009/07/24 15:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
お返事遅くなり申し訳ありませんー>< 弟のPC、ノートだから使い慣れてなくて加工ソフトも入ってなかったんで、ちょっと大変でした^^;

そうですーー!例のカフェですーー! めっちゃオシャレすぎてひるんでしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

多肉は不定期入荷で何が入ってくるか解らないそうなんですよー。 来月また実家に帰るんでその時またチェックしてみますねー^^

2009/07/24 15:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

たいやきさん
訪問&コメありがとうございますー^^ そういう名前だったんですねー チランジアは全然名前解らなくて^^; 

温度見るためなんですねー! 何度以上だったら枯れちゃうんですか@@; 

2009/07/24 16:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
ウスネオイデスって名前なんだね! スパニッシュモスと同じなのかなぁー チランジアって全然わからないんだよねー^^; でも綺麗だなーって思ってつい買わせてもらいましたーヽ(*´∀`)ノ

そうそう!なんか、花が咲き終わった感じのもあったから、びっくり! 水が好きなんだ^^
うへへ どんどん増やしてぶら下げまくろうっと^^ 

2009/07/24 16:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
このチラ、めっちゃ可愛いなーって思いました^^ シルバーでラメってて肌触りいいし、気に入ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

実家では、ゆっくりまったりできましたよー^^ 食べてばっかりいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/07/24 16:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
かた焼きそば!ヽ( ̄∀ ̄*)丿 ぎゃははww 確かに似てるかもーーー!! 
いあ、この年齢になると、「取り合えず聞いてみよう・・」ってなっちゃうのですかねw

ごそーっと沢山売ってくれたんですが、他と同じ値段でしたww 雑貨屋さんってディスプレーに使ってて非売品の木箱とか「欲しい・・・」って思うんですが、今度聞いてみようかな。 「これいくらですか?」ってwww やらしーなー自分って思います(。-∀-) ニヒ♪

エケはこの日、高砂の翁の普通サイズしかなかったんですよー あとハムシーもあったかな。
何が入荷するかは決まってないそうですー 

2009/07/24 16:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

いえいえ^^ 直ぐにわかったので、大丈夫です^^

チランジアって欲しいなーと思っても花屋さんだと流木についてて高い値段だったりするから、いつも「あー欲しいけど、何処にピンで売ってるんだろー」って思ってたんですよー

って、非売品を売ってもらっちゃったんですけど^^
お水につけたら、ふっくらしたんで、益々好きになってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^v

2009/07/24 16:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

あかりさん
訪問&コメントありがとうございます^^ 同じ北海道なんですねー!! 初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`* )

この後、水につけてあげたんですが、凄いふっくらして、更にラメ度がまして益々好きになってしまいました^^ 雨ざらし管理でもいいって事は強いんですね! うちはずっと室内管理だからマメにソーキングしてあげた方がいいのかな? と言いながら早速今、霧吹きしてきました^^

2009/07/24 16:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
増やしすぎちゃったら、住所知ってる人に送っちゃいますヽ( ̄∀ ̄*)丿 わっさわさにしてみたーーい!

やっぱ、パイナップルリリーこれと同じだったんだ! 結構大きくてしかも綺麗だねー!
前に、パイナップルの飾りみたいな干してあるようなやつを買ったんだけど、ある日部屋が「パイナップルのにおいする・・」と思ったら、更に干からびて枯れてしまったーーー!

2009/07/24 16:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

あやちゃん
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  確かに久々だーねーww つか、殆ど毎日の様に連絡したりしてるから、同じく全然久しぶり感がしないんだけどww

んー名前かー お任せしますww 

2009/07/24 20:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
あー♪「ウスネたん」って呼び方気に入ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ
私、チランジアってまともに触った事ないんですが、本当に手触りいいですねー! 
しかもお水に入れた翌日なんて、ふっくらしちゃって萌え度アップです♪

えへ。ディスプレーだったんですが、軽い気持ちで聞いてみたらオッケーで売っていただいちゃいましたw

ほんと、何でも言ってみるもんですよねーw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

