--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:00

いってきまーす

寄せ植え

これも予約投稿ですw
弟夫婦が仕事が終わって迎えに来てくれるって事で、多肉に興味を持ち始めてるから、姉はせっせと寄せ植えを夜なべして?作ってみた。

寄せ植え
花うらら、紫麗殿、銘月、万年草。 

9月に実家の近くに引越ししてくる弟夫婦。 現在家を建築中です。

あー、家が完成した時にすればよかったかなーと思いながら、眠い目をこすりながら(こすってないけど)無難なもので寄せ植え。

「引越しの邪魔になるから、まだいらない」といわれたら、持ち帰ります∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

すっごいサバサバしてる弟なんで、いるのかいらないのか、即答だと思うんで、ある意味面倒な性格じゃないのが有りがたい。

多分「引越しの邪魔になるから」も言わないだろうなwww 「まだ、いらねー」か「お!サンキュー」のどっちかだわ。

さて、実家に何種類か「日焼け&鍛錬」の為に持ってくんだけど、持ってくかどーか迷ってるのが、リトープス。 これ蒸れさせたくないんだよね。 多分一番気を使ってるかも。

家に戻ったら「がびーーーん!」って状態になってたら凹むの確実。

持ってったら家族から「何これ!キモイ!」と言われるのも確実。 やっぱ持っていこう。
そして「キモイ」といわれたら

「何いってるの!!サバンナの宝石といわれてるんだよ!」と本当なんだか、よく解らんことを言ってやろう。

って、事で、数日留守にしますが、私の事忘れないでねー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

時間があれば、記事アップしたり、皆さんのブログに遊びにいきます。 ただ21時以降は実家では消灯時間になるのでww 約束は出来ません;;


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/18 00:32 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

そんな可愛い多肉の寄せ植え・・・弟がいらねーなんていったら、この、ばかちん!っていってやりたいですよ。

気をつけていってらっしゃ~い。

2009/07/18 00:57 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

弟ちゃんが可愛いのね!!

実家に、帰るのね。。
美味しいモンいっぱい食べれるね~

21:00消灯!  実家は、病院??

2009/07/18 02:01 [ 編集]
hiri MAILURL

いってらっしゃーーい☆
キモイと言われても、持っていって正解だと思ったぞーーー!!!

楽しんでね♪♪♪

2009/07/18 04:45 [ 編集]
かめむし MAILURL

寄せ植えいいですね~
万年草のワンポイントが効いてます!
ギュウギュウに植え込むのが難しいんですよ・・・。
こんなに上手く絶対出来ない^^;;

でわ、いってらっしゃ~い!

2009/07/18 07:37 [ 編集]
りいこ MAILURL

実家にリトは危険な香りがしますなー。
でも今暑くないから蒸れないと思いますぜー
って、もう既に実家にいますよね。へへ。
例のカフェ&花屋情報楽しみにしてまーーす。
多肉あるかなあ。

2009/07/18 10:48 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

わ~可愛い寄せ植え!もらったら超うれしー!
私も、寄せ植えを友達とかにプレゼントしたいなー…と構想だけ練って終わってます…。
多肉好きに巻き込みたいんですけどね~。

21時消灯って早っ!!(^-^;)
でも、健康的ですね!
…ってことは朝も早い?

ではでは、楽しんできて下さいね!

2009/07/18 10:55 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

花うらら肉厚でキレイ♪紫麗殿カッコいい♪
なんだか女雛と男雛みたいでご夫婦にはピッタリ!
(銘月と万年草は家臣扱いか?笑)

弟さん、サッパリした性格でいいですね~。
深読みしすぎる性格のわたしは見習いたいです。

リトープス、無事に帰宅できる事を祈ってます。
有機質の宝石は扱いが大変ですなぁ~。

2009/07/18 13:45 [ 編集]
トロやん MAILURL

寄せ植え上手ですね~~^^
弟さんこれを要らないというかもしれないのか~。。。
でも、兄弟仲よさそうでいいね^^

いってらっしゃい~^^

2009/07/18 20:32 [ 編集]
asoutan MAILURL

仲良し兄妹なんですねー。
でも弟さんのセリフはあるかもしれない!
うちの長男も常に一言ですよぅ^^;
オトコってそうなのかなー??

気持ちが伝わると良いですね^^
美味しい物食べてきてくださーい♪

2009/07/19 00:30 [ 編集]
m.okusama MAILURL

我が家の兄弟もんな感じ!兄弟だからかなぁ?
いる要らないはハッキリいうね!
でもそれって仲良い証拠だと思うよぉ~!
家も全員集まるとカラオケやらボーリングやら飲みに行くもん!
 実家でゆっくりくつろいで来てね~!

okusamaもリト実家には危険な気がする!
今の時期に水かけたら溶けちゃうかも。。。

2009/07/22 13:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ちょっと姉としての威厳を保とうと寄せ植え作ったんですが、家が完成してから引き渡すことになりましたw 弟はすっごい喜んでて、持って帰りたかったようですが、現在住んでる所は日当たりがとても悪いそうで^^; 

「いらねー」って言われたら私ショックで寝込んでたかもw 

実家では殆ど食べて寝てばっかりで太って帰ってきました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/07/22 13:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
えへ♪ 弟が可愛いというより、むしろ兄みたいな感じ? よく弟に叱られてましたよー 飲みに行ってベロベロになってる私に「今何時だと思ってるんだ!」とかww
懐かしいわー(*´ω`* )

ここぞとばかりに、沢山食べてきました! っていうか、朝食以外は私が全部支度したという・・・

そーなんですよー 21時消灯なんですが、今回は22時近く消灯にしてくれたww 
お陰で凄い規則正しい生活を過ごしてきましたww 今日からまた夜更かしできるぞーーー♪

2009/07/22 13:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
ただいまーーーー!!
いやー持ってく気持ち満々だったんだけど、持ってくのすっかり忘れてしまったという・・・
写真でリトをみせたら、やはり「何これ!気持ち悪いー!」と言われたよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

しこたま食べてきたんで、今日からダイエットしなくちゃー;; お腹ボヨヨンになって帰ってきたっす><

2009/07/22 13:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ただいまです!! やはり慣れ親しんでる自分のPCでのブログライフは快適ですねーww

寄せ植え、また家に連れて帰ってきましたww 来月末までうちで育てることにw

万年草どうしようかなーと思ったんですが、増えたら引っこ抜いてそこら辺に植えておきなよーって事で入れてみたんですが、実はちゃんと植わさってないんですよww

最後に土を少し掘って置いただけ^^; 

いやー実家では散々食べてきたので体が重たくなってしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ダイエットしなくちゃ! コアリズムだな・・w

2009/07/22 13:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
やっぱり?www 危険な香りがしますよねwww っていうか持ってくの思い切り忘れたんですけどねww 
雨の予報があったので、窓開けれないし、留守にしてたら空気が動かないから、どーしよーかなーと思って少しだけ窓開けてきたんですが、逆に持っていかなくて正解でしたw その訳は。。 今日のブログにでもアップしようと思いますw

カフェ&花屋さんは、多肉は売ってたんですけど、入荷前だった為ちょっとしかなかったんですよー;;
お店だっていうのに、写真沢山撮ってきました(。-∀-) ニヒ♪  ちゃんと許可済みです♪

2009/07/22 13:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
ただいまですーーー!!めっちゃ体が重たくなって無事?帰宅してきましたよーーー♪

寄せ植えありがとうございます(*´ω`* ) 私より全然しっかりしてる弟に少しでも姉の威厳を・・とか思ったりして作ってみたんですけどねーww 

リトルジェムさんも寄せ植えプレゼントしちゃいましょうよ^^ 多肉好きになってくれると思いますよ!
だって、植物に全く関心なかったうちの弟ですら多肉好きになりましたから♪

はいw 夜寝るのも早いし、起きるのも早いww 生活パターンが全然違うからその部分ではちょっと疲れてしまいましたが、とっても楽しかったですよ^^ 

2009/07/22 13:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
おおおお!! 女雛と男雛の例えが素敵!!っていうか全く考えてなかったっす!!
何気にこの花うららが好きなんですよー^^ 実家にも花うららを以前プレゼントしたんですが、「どーして!?( ;∀;) 」って姿になってました@@;

弟、すっごくサッパリした性格で、解りやすいんですよねー 若い頃はよく弟に叱られてた私ですw

リト、せっかく持っていこうと思ったのに、持ってくの忘れてしまいましたー^^;
写真見せたら案の定「気持ち悪い」と言われましたよww あー実際に持ってってリアクションを見たかったーーー;;

2009/07/22 13:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
ただいまーーー!!

弟ね、喜んでたよー! でも引渡しは家が完成してからになった^^ っていうか持ってった木箱の多肉全部くれると思ったらしいwww 
普段、交流が無いっていうか、仕事忙しいからなかなか会えなかったりするんだよねー^^ 

2009/07/22 14:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
ただいまですー^^

弟は結婚してるし、仕事も忙しいから会うってなったら一年に2、3回ぐらいですねー
でも、仲悪くはないです^^

多肉、喜んでくれましたが、家が完成してからになりました^^ 

ほんと、凄いはっきりとサバサバしてるんで、会話も面倒になったりしないですねー
母は、もーちょっと言葉が欲しいみたいですけど^^ 

食べすぎてしまい、太って帰ってきましたww 今日からコアリズム頑張らなくちゃです(`・ω・´)ゝ”

2009/07/22 14:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
あ♪ okusamaんちも、そうなんだー^^ 兄弟だからだと思う! 

おおおお!!家族全員でカラオケやボーリング、そして飲みに行くのいいね!! うちは楽しむ好みがみーんなバラバラで、弟夫婦は仕事忙しいし、テーブル囲んで盛り上がるくらいかな^^
それでもやっぱ家族っていいねーって思うよね^^

実家では散々食べてきて体重増加して帰ってきたっすww

リトはね、持ってくの忘れちゃったの∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  あれだけ「持ってくぞー!」って決めてたのにww 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

