--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:00

ツヤピカ・プクパン

Haworthia

予約投稿です。 また繋がらなかったら嫌だもんねーーー!

確実ではないんですが、どうやらうちの場合、曇り&雨が数日続くとハオの調子がいいみたい。
ツヤツヤになったり、プクプクしたり、「あれ?いい感じ?」って。

一番解りやすいハオが、ミリわんさんから頂いたハオ。 
ミリわんさん、このハオはパルバでいいのかしらん?(*´ω`* )
パルバ
光ってますw ・・・・・・大きくなってるーーーヽ(*´∀`)ノ  これで水あげたら更にプクプクだね^^

んで、更に曇りで雨が数日続くとやる気出してるよなーと思うのが双眉。
双眉
晴れが続くと、一気に「地味ハオ」へww いあw 普段でも地味だと思うんだけどね^^
葉の形が尖ってるのとか、丸いのとかあって面白いから好きなんだよねー。 これが本来の姿なのか徒長してる姿なのかは解らんですけどw カキコちゃんだったのが、ここまで育って嬉しい;;

静鼓もだんだん旋回?してきてるー
静鼓
お子様、グルグル巻きw

んで、この前、こっぱ微塵になったリジーダ2号ですが、1号は健在です!
リジーダ

うちに来たばかりの時の写真。 リジーダ1号ね^^
リジーダ0312

うひょーーーー!! こうやって比べるとすっごい育ってるね( ;∀;)   
かーちゃん、嬉しい;;

金曜日の夜から実家に帰ります。 実は、遂に古紫をゲットしたんですが、実家の方へ郵送してもらったんですよ。 そしたら母から電話があって「どうもありがとうー!」と言われました。
前もって言ってたのに、すっかり自分へのプレゼントだと思ってるようです・・・

違うよと言っても、また「本当にありがとう!明日楽しみにしてるね!」と電話を切られました。

増えたらあげるんで数年待ってくれ・・・

    ライン
     
数日前のパールフォンニュンベルグ。
パールフォンニュンベルグ


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪





           

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっちこてっちこてっちこてっち→">Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/17 01:41 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ハオさんは湿気好きです!
シリンジ毎日とかしてるとあからさまに窓が綺麗になってきますよぉ~!
 しないと直ぐスモーキーな窓に。。。

 でも、何時見てもこてっちさん家の子は元気で綺麗だなぁ~(#^.^#)

2009/07/17 02:46 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ハオ可愛い!!比べると綺麗に成長してるのがわかりますね。
パールも綺麗に色づいて・・・いつも、こてっちさんの管理の良さに脱帽です!!

ハオも可愛いけど、お母さんも可愛い♪

2009/07/17 04:24 [ 編集]
かめむし MAILURL

静鼓、すごいカッコイイ!
いいですね~この静鼓!
形だけでなく色も綺麗だ~。
このままもっとグルグル巻いちゃってください^^

パルバも良いですね~。
プックプクですね~。
あ~もうどれもカッコイイ!
上質のハオだらけだ~^^

2009/07/17 07:51 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

相変わらず、キレイなハオさんたちですね~。
うちのハオも雨の時の方が調子いいのかな?気づいてなかった~!今度から気をつけて見てみよう!

お母さん、面白いですね!!(^-^)
ご実家、行ってらっしゃ~い!

2009/07/17 14:14 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいハオさんたちばかりですね~~^^
この静鼓さん。
このまま放置しときましょうww
すっごく巻きますww
それはもう、これでもか!!っというくらいにw
回転ジェットコースターみたいになるよ~^^

2009/07/17 15:38 [ 編集]
hiri MAILURL

雨の日のハオって確かに元気だわー!!
うちもトロやんに貰った氷砂糖、ココ最近の暑さで
少しぐったりしていたもん・・・。
寄せ植えの作業やらなんやらをやってるうちにドンドン場所移動して陽にあたってたのかなーー?
ヒメモンスの影に移動させといたんで大丈夫かなーー?
ベランダも整頓しなきゃ!!

2009/07/17 22:15 [ 編集]
ミリわん MAILURL

う・・・うん。パルバでいいと思う・・・

もううちの全部こてっちゃんちに持っていきたいくらい皆キレイになるね。

2009/07/22 12:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
ハオってしみじみ湿気好きなんだなーと思っちゃったヽ(*´∀`)ノ
よし! 今まで1週間に一回のシリンジだったけど、毎日やってみますー!

ほんと、雨上がりとか、湿気が多いなーと感じる日ってハオがマジで綺麗!って気がついて嬉しい♪

私の事だから、多分ウホウホに喜んでしまうだろうな(*´ω`* ) 

2009/07/22 12:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ハオって本当に癒されちゃいますよねー(*´ω`* ) あのキラキラとした窓を見るとうっとりですよね^^

リジーダ1号、届いた時は「どんな感じのハオになるんだろー」と思ってたんですが、気がついたらこーんなに成長しててかなり嬉しくなりましたヽ(*´∀`)ノ

あはw うちの母、面白いんですよーw っていうか、最近可愛くてしかたないですw 

2009/07/22 12:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
静鼓、最初はまっすぐな感じだったのに、だんだんウニョウニョになってきましたww
っていうか、親株がこのまま勢いで倒れるんではないのーーーー@@; って感じw

実家に持ってったのですが、色が濃くなっちまいました;; 

ミリわんさんから、頂いたパルバ、めっちゃお気に入りですーヽ(*´∀`)ノ  だって凄いプクプクでツヤツヤでたまらーーーん♪ 

2009/07/22 12:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
私も、今まで「あれ?」ぐらいで、特に気にしてなかったんですが、やっぱ湿気がある時の方が「うはーーーー!綺麗になってる!」ってしみじみというか、かなりテンションあがっちゃいました♪

実家から、先ほど帰ってきて、やっと慣れてる自分のパソコンでブログできるーと思ったら今日は寝るのが遅くなりそうヽ(*´∀`)ノ
うちの母、マジで面白いんですよーw 

2009/07/22 12:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
マジで!! すっごく巻くの?? 親株もなんだかウニョウニョしてきてこれもグルグル巻きになるのかしらヽ(*´∀`)ノ

回転ジェットコースター・・・ 乗りたくなったではないかーww 

2009/07/22 12:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
だよね!だよねーーーーーーヽ(*´∀`)ノ  やっぱ気のせいじゃなかったのねーー!!
なんかハオってどよよーんとした天気の後が綺麗になっとる!って気がついてきた♪ 

氷砂糖、元気になった?^^ うちも実家から帰ってきたばっかりで、棚の整理しなきゃだわーv-91

2009/07/22 12:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへ♪ ミリわんさんからのこのハオ、めっちゃ好きなんですよー(*´ω`* ) もーマジでたまりません♪
カキコちゃんも育ってきてるし、やっぱり、ミリわんさんが丈夫に育てたから、うちでもちゃんと育ってくれてるんだー^^って 嬉しいっす♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

