--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 02:52

まごころ便と虹の玉ヒョロ子

サプライズ便

いやー!! 最近マジでブログ重たい!! 管理画面も開けないっちゅーのヽ(`Д´)ノ

気を取り戻して・・w
月曜日、ぐったりしてた私の元に届いたのは・・・・
じゃじゃーーーーーん!!
まごころ便
トロやんからのお届け物ーーヽ(*´∀`)ノ  明太子シリーズ沢山! そしてラーメンもー!

一人暮らしの私としては、とーっても嬉しい「まごころ便」です( ;∀;) カンドウ・・
もーね、ご飯何膳でも食べれる!! トロやん、本当にありがとうーーー!! 

       ライン

素焼きに植え替えしてた際、一瞬行方不明?となった「虹の玉・ヒョロ子」は健在です(`・ω・´)
ヒョロ子
相変わらず、ヒョロヒョロでいいねー。 右隣の自分の子供に追い越されそうじゃん。

パートナーチェンジしました。
パートナーチェンジ
だらしがなく葉が広がってるリナシナに気合入れさせるために、実はヒョロ子をこっちに移動させたのです(`・ω・´)  ホラ、白牡丹はヒョロ子に見守られ復活したやん? だからww 

その前に伸びたブロンズ姫をなんとかせねばなー。 ヒョロ子より目立ってるし。

頼むよ!ヒョロ子!!!! ビシっとリナシナを監督してちょーだい。 その代わりヒョロヒョロでいてくれー!


葉挿しの発根率、余裕で100%超えてる朧月。 朧月鍋を作ろうとしたけど、邪魔なんでメラミン小鉢へと移動させてました。 
朧月
この他にも予備軍がいまして、首チョンされた親株(茎だけ)から出てきた脇芽がまだ待機しています。
・・・・ちょっと寄せ植えに使えばいいんだw 今気がついたw


今日のカゴ入り多肉
今日のカゴ中
チワワエンシスと、花月夜。 

明日は、びっくりサプライズの記事でーすヽ( ̄∀ ̄*)丿 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪












関連記事

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/15 08:46 [ 編集]
aya MAILURL

はじめまして~とっても可愛い多肉ちゃん達
拝見させて頂きました♪
私も北海道のベランダで多肉を育ててます。必死で(笑)
百合が原公園の記事を見て、とっても親近感が・・・
知ってる知ってる!と1人で盛り上がりました(笑)
また遊びにきますね~♪

2009/07/15 09:10 [ 編集]
りいこ MAILURL

うーまーそーうー
明太子にとんこつ、いいっすねー。
前住んでた所の近くのスーパーで九州のカップ麺フェアを
しょっちゅうやってまして、マルちゃんのバリうま豚骨
ってのが好きで買いだめしてたんですけど
だからどうしたのって今打ちながら思いました。でへへ。
すみません。

朧月すごー!全部大きくなって暴れだしたらかっこいいなあー。






2009/07/15 12:07 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

ヒョロ子は、みんなを元気にするの!!  すごい奴!!

えぇモンがいっぱい届きましたね~
明日は、開けてビックリ玉手箱! では無く、トロやん箱?
見に行くからね~。。

2009/07/15 12:36 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~トロやんの明太子ずくし凄い~(o≧▽≦)o
流石産地!

ヒョロ子、ヒョロッとしながらも成長してますね~。
確かにヒョロ子はいつまでも皆のヒョロ子で居て欲しい…。

サプライズ記事、なんだろ?
楽しみ~(^o^)

2009/07/15 14:03 [ 編集]
じゅんこ MAILURL

あ、ヒョロ子ちゃん。笑。
結構お気に入りのキャラだったので
発見されて良かったです♪

女神ヒョロ子の御威光で
ダラシナ、じゃないリナシナちゃんが復活することを願います。

2009/07/15 16:32 [ 編集]
m.okusama MAILURL

おぉ!トロやん便美味そう~!!!

 ヒョロ子ちゃんの力は凄いね!
何でしょう?自分の気力を他の子に?
アンパンマンのようだ。。。(笑

2009/07/15 20:58 [ 編集]
ブログ村より MAILURL

ブログ村を久しぶりに覗いたら北海道の方が数名・・・・・
私も北海道です!

北海道の多肉熱が盛り上がってきているようで嬉しいです!

年中室内管理ですか?
とっても上手に育てられてるんですねー

では、また遊びに来させてくださいね!

2009/07/15 22:39 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

最近、夜になると重かったりつながらなかったりですよね…。
入力したものが消えた日には、真っ白になっちゃいますよ…。

おお~ヒョロ子さん、お久しぶり!
実は、うちにも虹の玉のヒョロ子さんがいたんですよ!
全然生長しないから不思議ですね~。

2009/07/17 17:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
はじめまして^^ 訪問ありがとうございます。 
ブロ友でもう一人同じ名前の方がいるので、一瞬間違えてしまいました^^; 申し訳ありません。

ayaさんも札幌なんですか? うわー なんだか札幌の方が沢山いるんだなーと嬉しくなっちゃいます♪

うちも出窓で必死に育ててますww もー、一日が多肉で始まり多肉で終わるって状態ですw

またよかったら、いつでも遊びにいらしてくださいね^^ 
これからもどうぞ宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

2009/07/17 17:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
毎日、明太子三昧でウホウホの私でーすヽ(*´∀`)ノ  え! 前に住んでた近くのスーパー・・・何処だーーーw 「バリうま豚骨」激しく気になります!

いあw そういう情報はとっても嬉しいのですw 

朧月、あの花屋でビロビロに徒長して、しかも成長点が落っこちてるやつを、全てバラしてこんなになっちまいましたwww まだ他にもいますー っていうか増殖中w

因みに実家にもいるんです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  

2009/07/17 17:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
そーなんです! ヒョロ子は自分は育たないのに、みんなを元気にしちゃう凄いやつなんですよーw

もうじき、ヒョロ子の子供にまで背追い越されてしまうという。。 そういう宿命のヒョロ子ですww

トロやんからのビックリ玉手箱は、マジでビックリしました! 一人暮らしには本当に嬉しい;;

猛烈タラモサラダが食べたくなったので、実家に持ってって作ろうっとヽ(*´∀`)ノ

2009/07/17 17:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
こんなに明太子シリーズがあるなんてビックリでしたよー! お菓子は殆ど全部食べちゃったwww
かっぱえびせんが、辛かったw

ヒョロ子、期待を裏切らず、ずっとヒョロヒョロだから嬉しいっていうか、「流石!ヒョロ子!」って感心しちゃいますw
これでリナシナが綺麗になったら、ヒョロ子はHB-101より凄い存在となるわけです(*´ω`* )

2009/07/17 18:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

じゅんこさん
おおおおお!! ヒョロ子、お気に入りキャラだったんですねーーー! めっちゃ嬉しい!!

他の虹の玉が徒長したら「あーあ」ってなるんだけど、元々こんな感じだったから、大いにヒョロってくれ!って感じです(。-∀-) ニヒ♪

ダラシナ・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  すみません、めっちゃツボに入りましたww うまいなー
リナシナじゃなくて「ダラシナ」! だめだーうけるーーーw 今度から綺麗になるまで「ダラシナ」と呼びますww

2009/07/17 18:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
ビックリだった!! だって突然だったからww 明太子づくしーーーーヽ(*´∀`)ノ  普段お菓子って食べないけど、めっちゃ食べました! 明太子味最高!!

ヒョロ子の力が今試される時で、リナシナ改め「ダラシナ」を綺麗にしたら、これはもーヒョロ子は「アンパンマン」そのものww しかも、ずっとこのままの姿してるって、ある意味凄いヒョロ子・・・

2009/07/17 18:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

ブログ村よりさん
初めまして^^ 訪問ありがとうございます! わー!北海道の方多いですねー!!

最近花屋さんでも「今年は多肉ブーム」だから・・みたいな事を言ってましたw でもなかなか売ってる所って少ないですよね;;

えっと、多肉始めてから、もう少しで半年なんですが、外に置ける場所がちょっとしかないので、室内の出窓で育ててます^^ なんか、そう言って頂けると、本当に嬉しいです;; 頑張りまっす!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`* ) 

2009/07/17 18:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
そうそう!特に0時あたりから2時ぐらいまで重たいー;; 記事は見れても書き込めないとか、管理画面にさえ入れないとか、かーなーり、イラっとします^^;

ヒョロ子、久しぶりですよねー(*´ω`* ) 
おおおおお!!リトルジェムさんちにも、ヒョロ子いたんですか!! それはもう、特別扱いで他の虹の玉に紛れないよう、アンパンマンみたいになってもらうしかないw

ほーんと、ずっとこのままなんですよー。ある意味凄いと思います@@ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

