--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:00

多肉の居場所~その4~&春萌

多肉棚の模様替え

こんばんは。 今日も寒かったーー! 雪がやんだり、降ったり、吹雪いたり・・・

昨日、やっと多肉の「朝と夜だけの場所」を完成させました。
完成といっても、すっごいチープな棚・・・・ ぺろぺろのカラーボックスの背板にミニすのこを、強力ボンドでくっつけ、麻紐で巻いたのです。 これで2段になりました。 
3段は、無理だな。 壁が穴だらけになるもんね。

棚3

この場所は、「朝の日光浴び」の為の棚で、夜寝る前に、別の場所から移動。 
最近は、寝坊してカーテン開けるのが遅くならないようにするため、寝る直前にカーテンオープンして寝てます。 3階だし大丈夫だー

んで、朝の日光がここを通りすぎ、窓辺の方に移動し、更に昼近くになったら今度は長時間の日光をあげるため、キッチンがある西の窓へと移動します。 曇りの日は、東の部屋の方が明るいので、多肉窓際棚のまま。

うーん・・・こうやって見ると、お店から送られてきたままの、茶色い鉢が気に入らんです。
全部、白にしたい。 っていうか、もう買ってきて準備はしてるんだけどねーヽ(*´∀`)ノ

上段左から、乙女心、レモータ、姫秋麗、白牡丹、静夜、火祭り、三日月ネックレス、京童子。
下段左から、十二の巻、樹氷、チワワエンシス、天狗の舞、福娘、春萌
そして、別棚には、銀ぞろえ、寄せ植え1個(名前不明だらけ)があります。

もう暫く、絶対買わないぞ!!って思ってたのに・・・・ 「私を連れてってー」という、彼女の視線に負けてしまい、148円でお持ち帰りした子・・・
春萌
科名 ベンケイソウ科 Crassulaceae
学名 Sedum 'Alice Evans'
学名(読み) セダム
園芸名・流通名 春萌

シャメだから、ちょっと暗いですね・・・
後ろに白いテッシュボックス置いて横から撮ってみました。
春萌2

樹氷といい、春萌といい、このグリーンがなんとも爽やかで(*´ω`* )
札幌大通り公園はこれから「雪祭り」だけど、私の部屋は「春」へレッツゴー状態です♪

2週間もしないうちに、ここまで買ってしまいました。 もーーーーーーマジで、暫く絶対買わない!!
タバコの本数を減らせばいいのよ! 

この子たち、一気に全滅したら、私、立ち直れないな。

あ、ホームセンターで、めっちゃタワー状の多肉ちゃんがいて、よく見たら「徒長しまくってる火祭り」でした( ´艸`)ムププ  ある意味、圧巻でしたよw

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/03 22:51 [ 編集]
hiri MAILURL

e-68スゴイ!スゴイーー!!

棚、すごくいい感じじゃないですかー☆
しかも、使わなかった、背板を使ってるあたり、素晴しいですね~。

私も、これは来年まで、じっくり育てて・・・

この家を出るしかない。

2009/02/04 15:43 [ 編集]
m.okusama MAILURL

無理無理(笑
多肉を見ると素通りできません!
あなたも立派な多肉中毒でしょう
諦めなはあれ~!^0^

 多肉の為に日曜大工もお手の物って
体に十分なりつつありますよ・・・(笑

2009/02/04 23:36 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
子供の頃から、工作類は一切苦手な私が作ったシロモノですw でも、せっかく作ったのに、ここにいるのは、夜と、朝の数時間だけで、昼間はもぬけの殻なんですよー><

私も、ベランダがある部屋に引っ越したい・・・
いい物件見つけたんですけどねー 引越し代がぁ・・il||li_| ̄|○il||l


2009/02/04 23:41 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  やっぱり無理ですよねぇwww
素通りするつもりが、思いっきり物色してましたww
もー、皆さんの多肉ちゃんを見てると、欲しいのが、わんさか出てきます。 「多肉中毒」いい響きです♪

日曜大工って初めてだったんですが、夏に向けて多肉専用のプチベランダ(折りたたみ式)を作ろうと計画しています。
ナイスなアイディア浮かびましたが、安全性があるかは疑問・・
( ´艸`)ムププ  大家さんに「花台作って!」ってお願いしようかな・・・ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

