--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 01:17

とりあえず、ビフォーアフター

多肉色々

私の部屋で一番目立ってる家具?といえば、このソファー。
マロンたん
ちょっとグレーがかった青?って感じです。 因みにギターは弾けません。飾りとなってますww
このギターは、私が産まれる前に、父が母に、私が産まれたら子守唄がわりにギター弾きなさいよとプレゼントした大事なものなんですが、結局母はギターを覚える事もなくー子育てに勤しんでたわけです。

なーんで、ソファーの写真を載せたかというとー、うちの部屋、ポイントごとにこの色があったりするんですよ。 なので、多肉コーナーもこの色を取り入れたいなと・・・

でも、飽き性なんで、きっとペイントしたら、「あーやっぱやめとけばよかったー」ってなるのが確実。
なのでペイントはやめました(`・ω・´)ゝ”

途中であれこれ考えるのが面倒になったから、一応イメチェンはほんのり終了です。
では! ビフォーアフターでどうぞ! ってたいした事ないけど・・

ビフォー
これが、ちょっと前の感じ。

アフター
木箱に、でかいバンダナを巻きつけてみたっす。 左棚からぶら下がってるのは、ガステリアの臥牛ですが、固定はしないで、気分によって変えますー 

左側の棚の一段目。
一段目

んで、右というか真ん中の棚。
画像 350
下段は、籐のカゴと、茶色いケーキの型。ケーキ型にはハオ。 横から見たらプラ鉢はどっちも見えないw

まだ満足はしてないけど、まーまー暑苦しくなったかなーと。 
本当はメキシコチックな雰囲気にしたかったんだけど、なんだかアジアンなんだか、よくわからん状態となってしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なんか、もーいいやー。 気がついた時に適当に・・・

ヤフオクで、デカエケをポチってたのですが、バトルの末に落札できませんでした(o;ω;o)ウゥ・・
最高入札者さんの履歴を見たりしたら、「まず、勝てないわー」って思ったんですー。
いあー、オクでこんなに熱くなったの初めてですね。 これはきっと「少し冷静になりなさーい」と言うことだな。 

CACTUSFEELさんのブログでとても素敵な渋エケと黒法師の寄せ植えを見て、衝撃を受けてしまった私です。 か・・・・・かっこいいいーーーーー! どうしても頭から離れなかったみたいで、気がついたら私も作ってました・・・ CACTUSFEELさんみたいに、素敵には作れなかったけど、すっかり気に入ってしまいましたー^^
寄せ植え

違う角度から
黒いー
・・・・・・うちのブラックナイト。 本当にブラックナイトなのか、最近疑問で仕方ないです。
でも、渋いから好きーヽ(*´∀`)ノ  

皆さんのブログから、いつも良い刺激を頂いています^^ 本当にありがとうございます(*´ω`* )

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/08 04:31 [ 編集]
かめむし MAILURL

大事なギターとマロンちゃん、色合いが一緒ですね^^

お、棚完成おめでと~^^
バンダナで前回よりも引き締まりましたね!
凄すぎてとても出窓とは思えませんよ。
ケーキ型とか籐の籠とかおしゃれ感も抜群ですね~。
・・・そういうとこ自分も見習わなきゃいかん^^;;
うちの室内温室ったら、いろいろ放ったらかしで汚い汚い^^;
外の温室は雑草だらけ^^;;;;

でも、これで出窓の上に伸びるのは限界っぽいですね。
やっぱりベランダとか欲しいですよね~。
うちもだんだんいっぱいになって来てまして・・・・・。

近場にレンタルチューブハウスみたいなのあれば良いのに・・・。
そしたら即借りるのに^^;;

2009/07/08 09:10 [ 編集]
りいこ MAILURL

いやあー素晴らしい!綺麗ですマジで。
ズラッと並んだ多肉、うっとり。

子守唄がわりにギターって凄いですねー
父さんかっこいー。
お母様は「え、あなたが弾きなさいよ」って突っ込まなかったんですかね。
フフフ。
そしてマロンさんやっぱかわいい。キャバ嬢。(キャバリア嬢)
あれ、雄ですか?

黒エケ寄せ植えいいですね!
かっこいいっす!
ああ私もやりたくなってきました。ウズウズ。
すみません近々真似っこしたいと思います。

2009/07/08 09:25 [ 編集]
トロやん MAILURL

きゃぁ~~><
マロンかわぃぃ~~><
ちゃんとこっち向いてるwww

相変わらず綺麗に整頓されてていいですね~~^^
ほんっとショップ顔負けだね~^^
もう、いっそのこと隠れ家的多肉ショップと開いてみたら??w
きっとお客さんくるとおもう~^^

2009/07/08 14:08 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

綺麗に整理された多肉棚!
室内だと蜘蛛の巣とか張らなくて良いですよね~ ウチ蜘蛛の巣だらけで;;
黒い寄せ植えステキですね。
私は白い寄せ植え作ってみようかな
白っぽい多肉も多いですもんね♪

ブラックナイト ウチのもこてっちさんのトコと同じタイプですが・・
ブラックナイトってもうちょっと葉っぱが細い気がしません??
私も疑問に思っていたんですよね。。^^;

2009/07/08 20:38 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/08 21:27 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

どうも。。。(^^ゞ
ちょっと照れますやん。。。でもありがと。嬉しいです(^^)

こてっちさんのブラックづくしも、めっちゃカッコイイですよ(^。^)y-.。o○

窓辺の多肉棚、もう満員ですね。
青いバンダナを巻くと、全然イメージが変わりますね。
南国の青く澄み切った海のイメージですね(=^・^=)

2009/07/08 22:33 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

ギターをプレゼントしてくれるなんて、なんかいいお話ですね~。

ビフォアも良かったですが、アフターもまたまたいいですね。
こんな風に並んだお宅にお邪魔しちゃったら、ず~っとそこで眺めちゃいそうです。いいなぁ。

ブラック系の寄せ植え、カッコいいですね!!
最近、黒っぽい多肉さんも気になります(*^-^*)
また、欲しいものが増えて来ちゃいました。
秋まで我慢出来ずに買っちゃうかな…また。

2009/07/08 23:45 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

マロンちゃんかわいい!!!!
この子、顔立ちいいですね。こっち向いてポーズして、
また可愛い!!

多肉棚もちょっとアレンジするだけで変わりますね~~
ナイスアイディア!

2009/07/09 22:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
本当だー! 教えてくれるまで気がつきませんでしたー@@

棚、なんとか、ぼちぼちと「まー暑苦しくなったかなw」で一段落ついた感じですー もっと色々したかったんですが、挫折しましたww

ケーキ型は、以前これで寄せ植えを作ろうと思ってたやつで、しっかり底穴開けてあるんですよw
ピカピカの茶色じゃないから、目立たなくていいかなーと^^;

そうそう。高さコレが限界です。 置けるんだけど、かなり危険
かめむしさん、室内にも室外にも温室あるんですかーーーー\(◎о◎)/ 今頃知ったっす@@;

ベランダのある部屋にマジで引越したいんですが、ベランダってマンションですよね・・・;;
うち、昔オートロックのマンションに住んでて泥棒に入られてからマンションが苦手でアパートばっかりなんですよ アパートでベランダある所ってないかなー( ;∀;)

2009/07/09 22:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
うっとりだなんて、ありがとうございますーーー! っていうか、全然メキシコっぽくなくなりました。
メキシコ通り過ぎてぐるーっと回って結局アジアですよ・・しかも中途半端なw

子守唄の話を聞いた時は、正直ビビリました。 うちの母、ギターが全く似合わないんでw
覚える暇なんかないよーと思いながらも、受け取ったそうですよww 

キャバ嬢のマロン、また寝てた所を起こされたもんだから、微妙に不機嫌ですー あ、めっちゃレディーですよwww 7歳だけど( ´艸`)ムププ

りいこさんの、黒エケ寄せ植え、是非見たいですーーー! 絶対かっこいいんだろうなー(*´ω`* )


> いやあー素晴らしい!綺麗ですマジで。
> ズラッと並んだ多肉、うっとり。
>
> 子守唄がわりにギターって凄いですねー
> 父さんかっこいー。
> お母様は「え、あなたが弾きなさいよ」って突っ込まなかったんですかね。
> フフフ。
> そしてマロンさんやっぱかわいい。キャバ嬢。(キャバリア嬢)
> あれ、雄ですか?
>
> 黒エケ寄せ植えいいですね!
> かっこいいっす!
> ああ私もやりたくなってきました。ウズウズ。
> すみません近々真似っこしたいと思います。

2009/07/09 22:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
寝起きで不機嫌でもカメラを向けたらこっちを見るなんて、健気でしょww この後また寝てたけどw

隠れ家的多肉ショップ・・・・ 殆ど一個づつしかないーーーw 虹の玉と、姫秋麗と、ブロンズ姫と、葉挿し隊ならストックあるんだけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

いあ、トロやんがショップ開いて、札幌に支店出しておくれーーー そこで私、働くのでw

2009/07/09 22:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

kuromimi00さん
なんだか、思った感じにイメチェンできませんでしたが、ありがとうございますー^^
えっと、室内だけど、アパート自体が歪んでるので、網戸してても隙間が出来るから、そこから虫が入ってくるし、網戸がない窓も少し開けてるんで、虫が入ってきますよー 飛んでる虫だから厄介です;;

ああ♪白い寄せ植えいいですねー!! 見てみたーい^^

kuromimi00さんのブラックナイト、うちのよりもっと締まってるなーと思ってたんですが、同じタイプなんですか? そうそう!ブラックナイトって葉っぱがシュっと細長くて、皇帝ペンギンが集まってるようなイメージあるんですが・・・ 激しく疑問に思ってきました@@

全然立ち上がろうとする気配がないんですよねー( ;∀;)

2009/07/09 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

内緒さん
初めまして^^ こんばんはー^^ 訪問&コメありがとうございます!

えー!不審者だなんてとんでもないですよーーー! めっちゃ嬉しいです;;

私も多肉は今年から始めたばかりなんで、全然解らない事ばかりです(;´▽`lllA``

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^ 

2009/07/09 23:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
こちらこそ、本当にありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ  もーCACTUSFEELさんの寄せ植え本当に惚れてしまいまして、マネしてみたくて仕方ありませんでしたw 
これからも、色々参考にさせてくださいね^^ 

出窓多肉、お陰様で満員御礼なんですが、寝室の窓が昼間はガラ空き状態になっちゃいましたw

結局ペイントしないで、バンダナ巻いちゃいましたw 気分によって変えられるしーって事で^^
実家に戻ったら、バンダナが山ほどあるんで、チョイスしてきますw

2009/07/09 23:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
うちの母、「子育てに大変なのにギター覚える暇なんかないのに!」って言ってましたw

ビフォアはビフォアなりに気に入ってたんですが、夏の間はアフターの方でいこうかと思いますー^^
っていうか、本当はかなりイメージとかけ離れてるんですけどねー;; 

黒系のエケ、渋くてカッコいいのでお勧めですヽ(*´∀`)ノ  私もまだまだ欲しい多肉ありますが、今年はあとちょっとで打ち止めにしようかなーとか思ってます^^; でもきっと買っちゃうんだよなー(。-∀-) ニヒ♪  

2009/07/09 23:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ありがとうございますーーー!マロンに伝えておきますヽ(*´∀`)ノ  カメラ向けると爆睡してる時以外はこっち向くんですよねー(*´ω`* ) 普通でいいのに、ビシーっとお座りしたり^^

ニク棚、夏に向けて、見た目ちょっと暑苦しくしてみましたw  

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

