--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:05

とりあえず仮置き

多肉棚の模様替え

組み立てた棚にとりあえず、仮置き。
3段でも日光は全部に届いてるから問題なし。 通風も棚を増やした事で前よりかは全然マシ。

アチコチ場所移動してみたりした。 3段目はガステリアとサボと落ち着いたんで、問題が1段目と2段目。 最初、ハオを1段目と2段目にわけて置いてみた。

最初はこんな感じ。
画像 283
・・・・・・・・。全然イメチェンになっとらんし!! つーか、今までやってたのを排除というか、違う感じにするのってマジで難しい;; 少しづーつイメチェンしてこーっと。

で、結局というか、とりあえず素焼きに入れたのを1番上に持ってきた。
画像 306
ハオの日光がちょっと心配だけど、案外大丈夫っぽい。 手前にガステリアを置けば大丈夫かしら。

2段目
まー臨機応変に場所移動すれば大丈夫かw

んで、反対側。
画像 310
ここは、このままでいいかなー。 白い棚が気になるけど・・ ゆくゆくは、ペイントします。見えてる部分だけw

エケのファンクィーンと高砂の翁も素焼きに移動♪
ファンクィーン

高砂の翁
プラ鉢に入ってる時より、こっちの方が活き活きしてみえるー^^ 

そして、夕方6時半より、友達と4人でご飯食べに行ってきましたー
飲まないつもりだったけど、やっぱ最初の一杯はビールでスタートしなくちゃねー♪
ビール

ホルモン焼いてー
焼肉ー

サラダ食べてー
サラダ

うはは 沢山食べてきちゃったー♪ 豚足も食べてきたし、レバ刺しも食べてきたし、その他色々と食べてしっかり栄養補給してきました(*´ω`* ) ご馳走様でしたー^^

親友のNちゃんは、〆に、こんなオサレなクレープを頼んでたw 私は米食べましたw
クレープ

米といっても、「ちらし丼」っす。 ひじきの煮物が乗っかった丼。
小丼ぶり

どんだけの差だよww っていうか、よくあれだけ食べたのに、〆にこれを食べれるって凄い・・・
と自分の胃袋に驚いたw 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/06 04:52 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、凄い!
なんていうか・・・アイデアですね~^^
狭い出窓を如何に有効に使うか・・・・というアイデアが凄い!
立体的な展開が素晴らしい^^
有効利用さに於いては、そこいらのショップ顔負けですね~^^

夏はテラコッタいいですよね!
不思議と植わってる子達も涼しそうで^^
うちもいくつか植え替えようかなぁ?

2009/07/06 07:58 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

多肉移動が大変ですね!!
白いポットに飽きてきたのかな?
室内なんでプラ鉢は、清潔さが保て有効ですよね。。
手っ取り早く、深さ10cm位の大きな四角いカゴに
手持ちのプラ鉢を並べてみては、どうでしょう??
多肉ちゃんの向きを変えるのも便利ですよ。。

カゴは、天然系でもいいし、アイアンでもいけますよ~
通風も問題なしだよ~ん。。

全部植え替えってなると、ワタシなら5年はかかる?!

2009/07/06 13:53 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
いいね~いいね~^^
うちもこの前多肉棚増設した~^^
並べ方で悩むよね~~><
しまいにゃもうてけとぉぉ~~~ってことになっちゃうwww

ホルモンいいなぁ~~!!
大好き~~~><
でも、ここ数年食べてないような。。。。;;
だれかつれてってww

2009/07/06 18:41 [ 編集]
りいこ MAILURL

シメに米、いいですねー男前ですねー
うまいから気にしない!

ああこてっちさんとこは凄く整頓されてて素晴らしいー。
きれいっす!

今更ですが、その棚(ドンキの)
前に私もドンキで見て買おうか迷ったんですが
使い心地どうですか?グラグラしたり弱々しくないでしょうか。
奥行きっていくつでしょうか。
めんどくさい質問してすんません。


2009/07/06 23:02 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。美味しそうに食べているこてっちゃんの顔が目に浮かぶ♪

2009/07/06 23:26 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/07 11:39 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

いつもながらインテリアとしてもバッチリで素敵ですね(´Д`)
なんか置き場所がラックにギュウギュウに詰め込みなので見た目も残念な感じで…本当に参考にさせてほしいです~。
自分も棚情報気になります(;´Д`)

2009/07/07 23:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
うへへw 褒めすぎですw っていうか、あまり気に入らないんですよねーこのままだと。
「おもしろくねーーー;;」って感じですw 

昨夜からずっとリニュアルしてたんですが、途中で「もうーーーいいやーー!!適当だー」と思い、今回のイメチェンは終焉えと向かってますww

テラコッタって今まであまり気にしてなかったんですが、多肉にテラコッタって合いますねー@@
やっぱ土から出来てるからきっと違和感ないんだなーと♪

涼しげだし、根腐れの心配も減るし、いいかも^^ 

2009/07/07 23:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
あはw そうなんですよw 白プラ鉢に飽きてしまったんですよね^^; しかも突如としてw
早速、ふくママ=のこママさんのアイディア頂いて、かごとかに入れてみましたーヽ(*´∀`)ノ

アイアンのいい感じのって、なかなか売ってないですねー;; かろうじて、実家から貰ってきたアイアン?のカゴにも入れてみました^^

結局、なんか最初に妄想してた雰囲気とちょっと違う風になってしまいましたが、なんとかイメチェンぽくなりましたよ(*´ε`*) 

2009/07/07 23:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
おおおお! トロやんも増設したのね! 何段のにしたのー?^^

そうそう;; 並べ方に悩むーーー! 場所がないから、別に今までのままでもよかったんだけど、ずーっと出窓前で移動しまくってた^^;

私も、ホルモンは数年ぶりぐらいに食べたんだけど、めっちゃ美味しくてびっくりしたわー@@
焼肉なのに、ホルモンとカルビしか頼まなかったというw もっと色々食べたかったっすw

2009/07/08 00:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
うへへw 男前でしょ(*´ω`* ) っていうか、食べすぎ飲みすぎましたww
美味しかったから、ついついガツガツとw

整頓って本当に苦手なんですよ^^; 置き場所がないから、こーなってしまうという・・ 
なかなか、想像通りには出来ないもんですねー もっと崩した感じにしたいから、ずーっと出窓前から離れられませんでしたw

ドンキの棚は、りいこさんのブログの方でコメさせて頂きました^^

2009/07/08 00:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あはw 想像出来ちゃうのは、ミリわんさんのカレーをおかわりした姿を見たからですねw もー3日分ぐらい食べたって感じですー 
帰ってから、体が重たいのなんのって^^;

2009/07/08 00:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

内緒さん
初めまして^^
えー\(◎о◎)/いつも見ててくださってたなんて、とっても嬉しいですーーー!!
ありがとうございます^^
なんだか、とっても嬉しいコメントで、俄然やる気出てきました!

私もまだ半年も経ってませんが、毎日「あーでもない、こーでもない」と多肉に翻弄される毎日ですw

わー! 入会されたんですね! それでは、即売会の時にお会いできるかも(*´ω`* ) 
その時はどうぞ宜しくお願い致します★

そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2009/07/08 00:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
あははーまだまだ、これからなんですよー 棚数を増やしたから、かなりスペース的には余裕が持てた分、欲が出てきて、あれもこれも。。。って感じですー
結局、多分また飽きてしまうだろうから、適当な所でやめておきましたw

えっと、ドンキの棚は、ぶっちゃけ弱弱しいですw でも以外と使えますよー!! 外置きだと速攻ボロボロになりそうですが;;

一応、サイズ計ったんですが、奥行きが26.5センチ、高さは2段なら28センチ、3段になると48センチになります。
幅はどちらも62センチ。 棚の間の高さは17.5センチだから、高さのない鉢だったら置けます^^
因みに、四角いプラ鉢を上段に全て並べたら(3号の)70個以上はおけますよー^^
みっちりで凄い事になりますが^^; 

室内でハオを置いたりする分には全然オッケーだと思います^^

2009/07/09 09:09 [ 編集]
asoutan MAILURL

ショップさんみたいですね^^ 
私も同じ鉢とかで揃えたいタイプなのでステキ!!
でも違いがわからないので尊敬です。。。

教えていただいて通り缶にチャレンジしましたが
多肉はぴったりですねー♪
どんどん食べて(?)増やしていこうかな^^

ビール美味しそうーーーーーw

2009/07/09 23:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
ありがとうございますー^^ もっと違う雰囲気にしたかったんですが、これが限界というか、思いつかなかったですw 

おおおお!空き缶にチャレンジしたのですねー^^ 多肉に空き缶ってめっちゃ可愛いですよね♪
実は、使ってる空き缶は、ドッグフードのペーストのやつなんですよーw 

桃とパイナップルも使ってますw しかも賞味期限切れまくりの忘れさられた缶詰・・・勿論食べましたよw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

