--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 00:00

多肉棚、増築

寄せ植え

こんばんは。 家の電話料金、滞納してないのに発信が出来ない。 ためしに携帯からかけてみたら、通じる・・・・ これって「ぶっ壊れた」って事でしょうか;;

えっと、出窓の多肉コーナー改造に向けて、妄想が爆走してる私でしたが、ワンクッション置いて、ひとまず落ち着きます。 ありがとうね!ayaちゃん! 君がいなかったら、私は突っ走って路頭に迷うところだったよ・・・

んが!! 増築は決行しました(。-∀-) ニヒ♪  高低差をつけたんで、後はまとまりない、こちゃこちゃしたヤツを、「こちゃこちゃしてるけど、まとまりがある」風にするかですねぇ・・・

完成したら、アップしますねw ペンキはいつでも塗れるから、ひとまず一部鉢だけを変更してイメチェンをしようと思いますです(`・ω・´)ゝ”

今日もまた控えめにエケの寄せ植え。
寄せ植え2
エケの月影の宵と、パキの紫麗殿。
なんか、ちょっと大人チックな雰囲気になったかなぁ  最初は、このエケと、セダムのトリカラーを組み合わせようかなーとも思ったんだけど、キュートになっちまいそうで、却下しました。

テラコッタいいねー ←最近こればっかw

ハオを入れてる木箱にドリルで穴開けしました。ちと見栄え悪くなりましたが、少しでも通風よくする為もあります。バラバラ事件の事もあったし・・・ 気休めかもしれんけど、無いよりかはいいかなと。
ハオ箱
ここに入れてる他にもあるんですw 何気に増えたなー(*´ω`* ) うへへ


         ライン

今日の晩飯。
業務用ケチャップ1キロを激安で購入してきました。 思えばトマト缶も買ってくればよかったー
って事で、茄子を入れたアラビアータ。
アラビアータ
これはですね、マジで激辛ヽ( ̄∀ ̄*)丿 久しぶりにむせました。 
ホールトマト使わなかったから、気分的にプチトマトのっけたぐらいにして。 

明日は、ちょっと部屋を模様替えしようかなー

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

  
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/05 01:56 [ 編集]
hiri MAILURL

こちゃこちゃしたやつをまとまりがある風にすんのが一番難しいんだよね~(^^;うちもこちゃこちゃしすぎて、どうまとめりゃいーのかわからんくなってきとるぞ!!

こてっちさんのセンスを勉強させていだだきます☆

2009/07/05 04:50 [ 編集]
かめむし MAILURL

ハオ、気がつけば物凄い数ですね~。
種類も豊富にいろいろ揃って来てるみたいで、既にハオマニアの域に達しつつありますね^^
すごいなぁ・・・。

アラビアータ、大好きですよ^^
激辛は微妙に苦手ですが、ピリ辛くらいなら・・・。
今日も美味しそう^^

2009/07/05 12:40 [ 編集]
トロやん MAILURL

うちも、こちゃこちゃこちゃこちゃこちゃこちゃしてます。。。。
もう、かたずけられないくらいに。。。。
どうしましょう;;
色々、妄想はあるんですが。。。。
メタルラック買いにいってきます><

2009/07/05 14:14 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

うちは隙間があれば、そこに置いて行くだけなので、もうちょっと可愛く出来たらなぁ、、、と思っちゃいます。

今回も素敵な寄せ植えですね(*^-^*)
今は、寄せ植え出来そうな子たちがいないので、秋に寄せ植えとか色々やりたいなーって思ってます。
それまでに無事に育ってね~!

アラビアータ、おいしそう!
でも、辛いのか~。味覚が子どもなので、辛いと食べられないんです。。。。

2009/07/06 07:01 [ 編集]
うさぎ MAILURL

整理 が苦手な うさぎと申します(_ _)
ブログ村(魅力的な多肉植物)からやってまいりました~
トラックバックありがとうございました。

コレクションしても 雑然と鉢が並ぶばかり
見習ってみばえ良く 心掛けたいと思います。

応援しています ポチ

2009/07/06 23:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
そーなんだよねー>< 鉢はメラミン小鉢か白プラ鉢が多いから、それだけ見たら統一されてるんだけど、全体的に見たら、目を背けてしまいたくなるくらいコチャコチャしてて「あーもー何とかしたいー」と思ってる;;

それでもメイン多肉は今まで整然と並んでて(そうしなければ置けない)それはそれで満足だったりするんだけど、なーんか最近、心が淀んでるのか、泥くさくしたいというかー 「うあ!見た目暑苦しい!」ってしたいのよー でもなんとなくまとまってるみたいな。 難しくて難航しとります;;

2009/07/06 23:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
なーんか、気がついたらハオ増えてましたww ハオマニアってww 絶対無理です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
まだ多肉はじめてから、半年もたってないのに、多肉買いすぎだろ!と反省しつつも増殖し続けてるという・・・・

アラビアータは、「怒りんぼう」って言う意味があるから、辛いんですよー^^
実は、辛いのはすっごい弱いんですよ。直ぐ「辛いーー!」とヒーヒー言いますからw
でも、なにかにつけて、辛くしちゃうんですよねぇ(*´ω`* ) 

2009/07/06 23:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
なんか、うちのは、中途半端にコチャコチャしてるから、たまーに自分にイラっと来るんだよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
「なんで、方向性が定まらないんだ!まるで自分の人生だ・・」みたいなw 

えw トロやんも妄想してるの? どんな雰囲気かしら(*´ω`* ) 
おおおお!!メタルラック投入ですか!! これでまたサボタニが一杯置けるね♪

ちなみに何段のにしたの? 私的には5段は行って欲しいんだけど♪

2009/07/06 23:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

うさぎさん
こんばんはーー^^ トラコミュに参加させて頂いています^^ こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します★

私も整理苦手なんですよー。 ただ場所が限られてるので、そうなってしまった・・・って感じなんです。
なんか、ズラーっと並んでるのも見た目的にはスッキリなんですが、なんか無難すぎて・・って思いはじめて、打破したいなと思ってます^^;

なかなか難しいですよねー 納得する陳列って;; 

応援ありがとうございます^^ 嬉しいです! 頑張りますね^^

2009/07/07 00:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
私は、逆に隙間に置いていきたいーーー;; なんか、適当にぽんぽんと置いて、バラバラなんだけど、なんだかまとまりあるみたいな雰囲気にしたいんですよねぇ

場所が限られてるから、すっごい難しいっす;; 寄せ植えするしかないかなーとか、気になりだしたらもう止まらない私ですw

うちもあと、寄せ植え出来そうな多肉が限られてきてます;; っていうか何と組み合わせたらいいか解らないんですよねー(*´д`;)… クラッスラとか万年草がもっとあれば!と思っちゃったりしていますw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

