--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:29

多肉場所イメチェン計画

Echeveria

こんばんは。 今日も曇り。 用事があって大通りに行ってきたついでにHCに行ってきました。
あ、多肉目当てじゃないですよ(。-∀-) ニヒ♪

チャリ漕ぎながら、飽き性の私は多肉コーナーである出窓の場所を改造したいなと。
つーか、いかに少ないお金で

              イメチェンするか
を考えてました。予算高くて3000円まで。

ペンキコーナーの前で考えこむの30分ぐらい。 
結局何も買わずに帰ってきました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 

あーあーどうしよっかなー。 と、考えるのも楽しかったり。 ちょっと今回冒険したくなりまして。
なるべくプラ鉢を見せないよう、思案中。 

ポップなのも、飽きるだろうし、シンプルなのがベストなのかもしれないけど冒険にならんし・・・
イメージとしてはスモーキーな色でカラフルな・・・・みたいな。 

まぁいいや。 ゆっくり考えよう。

デローサ

今日、写真撮ってないんですよーって事で撮りだめしてたやつ。 
すっかり色抜けしたけど、ぷっくりで好きっす。 

えーと、ついに、やらかしました。 群生だったハオがバラバラにーーーーー
バラバラ
水遣りは一回しかしてなかったんすよ。 日光優先にしちゃったのがまずった原因だと・・・
通風優先にすればよかったー;; 
なんか、「ふにょ」っとした葉っぱがあって、それを抜いたんですよ。そしたら、脇芽も一緒に取れて・・

やーな予感がして、株を抜こうとしたら、本体だけ取れて根っこは土の中!!
抜いた瞬間に、お子様達がバラバラバラーと落ちました@@ つーか、親株はどーなんてるんだ!
と、確認しようとした瞬間、今度は落としてしまいーの、こっぱ微塵のバラバラ事件となってしまいました。

写真に載ってる子はほんの一部。まだまだあったんだけど選抜して、根が出そうな雰囲気のだけ。
あとは、ヒョロヒョロだったから、かわいそうだけど、廃棄。 親株は、崩壊したし、葉挿しも面倒だから、これも廃棄しました。

実は届いた時から、びみょーに「?」と思う部分があったんですよね・・・・

以後気をつけますですil||li_| ̄|○il||l 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/04 02:01 [ 編集]
かめむし MAILURL

そのハオ、もしやこの前あそこで見た夏の輸送トラックの蒸れパターンでは?
でも子供が生き残りそうで良かったですね~。
しかもわんさかあるし。
取り敢えずは根出しですね!

イメチェン、どうなるのか楽しみにしておきます。
出来たら見せてくださいね~^^

2009/07/04 14:11 [ 編集]
m.okusama MAILURL

こてっちさんのイメチェン楽しみ\(^o^)/
リフォーム楽しみにしてますねぇ^^

 多肉ちゃんは輸送のダメージ色々あるかもねぇ。。。

2009/07/04 16:27 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

多肉置き場、オシャレにしたい気持ちすっごいわかります。
わたしも日々妄想してますよww
脳内ではベランダ面積が3倍くらいに膨れ上がってます(笑)
でもこてっちさんとこ、既にショップよりステキじゃないですか!
これからどう変化するのか、楽しみにしてますね(^o^)

バラバラ事件、わたしは昔エケでよく起こしていました。
ハオも蒸れるとそうなるのですね。
この時期の輸送はやっぱキツイですよね。
とりあえず子株が助かってヨカッタにょ~(^o^)丿

2009/07/04 19:37 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

置き場所のイメチェンですか~
どないなるのか楽しみだにゃ~(=^・^=)

バラバラ事件だ~!
子供さえ助かれば、じきに元通りになりますって(^。^)y-.。o○

2009/07/04 21:03 [ 編集]
酉子 MAILURL

わー(≧◇≦)
多肉棚イメチェンですか!楽しみーーー!
こてっちさんの多肉棚、綺麗にまとまってるし、時々写真が見れるの楽しみなんですよ☆
わたしもちょこちょこいじってるんですけどなかなかです;;
雑貨も増やしたいな~と思案中でっす( ´艸`)

2009/07/06 23:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
んーと、この日同着した2件あって、合計4種類だったんですが、この子だけちょっと湿っぽかったんですよ。 でも気にしないでいたんですが、通風<日光 という感じの置き方してたんですよねー
それが多分蒸れを更に・・・って感じにしてしまったんだと思います;;

衝撃的でしたよ。バラバラバラーーーーーー!!とこっぱ微塵になってしまうんだもん;;

イメチェン、かなり難航していますw もーわけわかめ状態っす\(◎о◎)/

2009/07/06 23:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
なんか、メキシコチックにしたいーと思ったんですが、そもそも多肉自体がメキシコが多いよな・・・と思い、難航しておりますー;;

ハオは同着した他3点は、全然大丈夫だったんで、この群生を日光最優先にしちゃったから余計蒸れさせちゃった原因だと思います;; お茶碗割ってしまうみたいに、こっぱ微塵になったのが、凄く衝撃的だったー@@

2009/07/06 23:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
おおお♪ ガーベランさんも、日々妄想してるんですねww  やっぱ、こういう風にしたいーとかありますよねー(*´ω`* )

いあw 今までは整然と並んでたのに満足してたんですが、タレントのちはるさんの本を見て、なんかイメチェンしたくなったんですよー 

ほんと、飽き性というか、方向性が定まらない私ですw

バラバラ事件、エケもあるんですねー!! やっぱ木っ端微塵になるんですか\(◎о◎)/
ハオを手元から落としてしまった瞬間がまるでスローモーションのようでした@@
思わず「えええええ!」と叫んでしまいましたよ・・・

子株の数は相当あったんですが、これを全て根出しするとなると場所が・・・って状態だったんで、選別して、「これはいけるだろ」と思われるものだけ残しました^^; 

2009/07/06 23:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
小狭いスペースでイメチェンかなり難航していますー>< 白プラ鉢は好きなんだけど、なんか今の気分というか、今年の夏は「涼しげには見えない、暑苦しい」感じにしたいんですよww

私に財力があれば・・・って感じですーーー 家にあるものを最大限に使ってーとか思ってるんですが、難しい・・・

ほんと、バラバラ事件は衝撃的すぎでした\(◎о◎)/ 子株が殆ど全部無事だったんですが、凄い数でした!選別するの大変でしたよー^^; 

2009/07/06 23:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
えへへ。 多分あんまり変化ないかもー>< 今までは白と木の組み合わせ、凄い好きだったんだけど、なんか今の気分は「爽やかにしたくない」って感じです。 私の心、汚れてるのでしょうかww

どっかにスモーキーなブルーを取り入れたいなーと思ってるんですよねー

白プラ鉢が爽やかすぎて、今の私には眩しいです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

