--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:59

赤いー♪

Haworthia

今日も曇り空でしたねー。 最近、マロンの調子があまりよくなくて、原因は解ってるからそっとしておいたんですが、今日のマロンはなんだか元気! っつー事で、初めてショルダーバッグにマロンを入れて爪切りやらなんやらと綺麗にしてもらう為にチャリでペットショップへGO!

バッグの中嫌がるかなーと思ったけど、ひょこっと顔を出して、前足は私の太ももに乗っけて、なんだかとても楽しそうでした。 帰りは歩きかなーと思ったんだけど、試しにバッグを下に下ろして、その上にマロンを乗せてみたら、自らバッグの中に入っていきーの・・ よほど気に入ったようです。

歩かないで移動できるのに味をしめたらしいw よーし、そんなに嬉しいなら百合が原公園まで連れていこーっと! 涼しくて曇ってる日だな行くとしたら。

そうそう、6月の検索ワード1位は・・・・・・
コナカイガラムシ 駆除 でした。
皆さん、コナカイガラムシに悩んでるんですね・・・・ すみません・・私、爪楊枝か、水没&歯ブラシ作戦しかしてないです・・・

毎月このワードは上位ランキングに入ってますねw 「駆除」とか「コナカイガラムシ」とか^^;


話は変わり・・っていうかタイトルどおり、
うちに赤いハオがやってきました! めっちゃ綺麗! キミに惚れたー!
大型オブツーサ交配種
                   ハオルチア・大型オブツーサ交配種

出品者様がとても親切な方で、根が少ししかなかったので・・・と、もう一つ付けてくださいました。
本当に恐縮ですー;;

ちょっと形を整えるためにぐるっと葉をむしって葉挿しにしました。 
綺麗に取れたけど一応乾燥させて植え付け。
それがコチラ♪
もう一個
やーーーーーんヽ(*´∀`)ノ  これも綺麗だーーーーーーー♪ 

水苔あるし、数日たったら、もぎった葉は葉挿ししちゃいます♪ 

あまりにも嬉しいので、1枚目の写真の違う角度からw
美しいーーー




赤いのを見てたら、急にカニカマが食べたくなった。
カニカマだけを食べるのもなんなんで、お手軽速攻できる天津飯を作りました。
晩御飯
つゆだくw ネギ切るの面倒だったので、カラフルにミックスベジタブルも入れたよー
甘酢あんが、うめーーー♪ 
 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/02 09:50 [ 編集]
トロやん MAILURL

マロンちゃんかわいいね~^^
これで、どこ行くにもバックのなかかもww

綺麗なハオだね~^^
赤いんだね^^
良い出品者さんでよかったね~
そんな方ばかりならいいのに;;

相変わらずおいしそうなのたべてるね^^
料理が上手だといいね^^
わしも勉強してみよっとww

2009/07/02 14:05 [ 編集]
りいこ MAILURL

いやあいつもこてっちさんの料理美味しそうで。
いいなーいいなー。

百合が原でワンコ連れて歩くのいいですよねー。
是非公園でのマロンさんを激写してくださーい。
そういえば、足の裏の毛もカットしますか?
あ、こてっちさんじゃなくてマロンさんの。
フローリングって滑りますよね。
実家のチワワ、毛が伸びてくると歩けなくて止まっちゃうんですよ。

親切な出品者さんだし、しかも立派!
ぐるっとむしって葉ざし、沢山殖えそうでわくわくですなあ。

2009/07/02 16:16 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

赤いハオ綺麗ですね!
この色を維持するのはどうしたらいいのか知りたいです…(´Д`)

かにかま食べようでこんな美味しそうな料理がぱっとできてすごいです~!!自分ならそのまま丸かじりしてます(^^;

2009/07/02 22:32 [ 編集]
ミリわん MAILURL

赤いハオ様ステキ!どんどん増やして~~~

マロンちゃん具合どう?ワンコが元気ないと、一日憂鬱だもんね。
チャリでも歩きでも一緒が嬉しかったんじゃない?
うちは相変わらず・・・こんなもんだ。

2009/07/03 00:06 [ 編集]
かめむし MAILURL

赤いですね~。
夕日を浴びてるみたいに赤いですね~。
いいですね~^^

交配種って事で、ちょっと青雲の舞系統の血が入ってるんでしょうか?
青雲の舞って周りの葉は赤っぽかったりしますよね。
なんにしても形もしっかりしてるし、ホント良いハオです^^

あ~天津飯美味しそうだ~!
ミックスベジタブルがポイントですね。
毎回思うけど、料理上手ですよね~^^

2009/07/04 21:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
まさか、嫌がらないでいてくれるなんて思ってなかったよー>< うちのマロン、車乗せても、窓から顔を出したがらないのに、バッグの中だとひょこっと顔出して気持ちよさそうにしてるのー♪

あんな表情初めて見たから嬉しくって^^

このハオ、本当に綺麗な赤をしてて、一目惚れでしたーw 出品者さん、本当にいい方で、もう1個つけて頂いたのは、根っこがしっかりしてる苗だったよ^^ 梱包もとっても丁寧だし感謝感激♪

料理は、一時期凝ったりしてたけど、多肉集めだしてから質素ご飯になっとるよww
トロやんもご飯作るのじゃー♪

2009/07/04 21:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
いあいあ、恐縮ですー 簡単なのしか作らないんですよねー 基本、台所にずっと立ってるの嫌いなもんですから^^

一度だけマロンを連れてった事あるんですが、芝生だけだったんで、今度連れてく時はゆっくり散歩しようかと思います♪
勿論、マロンを激写しちゃいますよー★

私の足の裏の毛はカットしませんが(笑)マロンのはいつもバリカンでやっちゃいます。 そそ!動きが鈍くなるっていうか、歩きたがらないんですよねー 風呂場に連れてったら大人しくなるんで、その時に滑らない程度でカットして、後の細かい部分はペットショップでやってもらってます^^

ほんと、いい出品者さんですよねー(*´ω`* ) うふw 早速葉挿し開始しちゃいました^^
楽しみー♪ 

2009/07/04 22:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

本当に綺麗ですよねー(*´ω`* ) 形もすっかり気に入ってしまってます^^
この色維持するには、やっぱ日光ですよねー なので、日光最前列に置いてますw でも最近曇りばかりだから、色抜けしてきたー>< 

わざわざ、かにかま買ってきちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  まるかじりは、しょっちゅうですw
気がついたら「あれ、もうない@@」みたいなw

2009/07/04 22:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
これ、本気で綺麗だから、ミリわんさんの所だったら、もっともっと綺麗な赤になると思いますー!
待っててください♪ 増産しますのでw 

マロン、食事内容を完全にビーフ抜きにして、ササミとチーズが入ったペーストを混ぜ込んだら、食べてくれるようになりました。それまで全然食べてくれなくて、ブドウ糖入りのジュース買ってこないと駄目かなーって思ってたんだけど・・ ひとまず安心ですー。 もー先天性のものだし食事とストレスを与えない事ぐらいしか出来ないかなー。 
嬉しい表情を見ると、本当にホッとします;;

2009/07/04 22:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
この日、曇りだったのがマジで残念!! 本当に写真より真っ赤でしかも透明でうっとりです(*´ω`* )

青雲の舞も赤くなるんですねー!! うちのも赤くしたいーーーー
茶色くなるだけなんですよ;;

天津飯、速攻簡単に作ったんで、手抜きです(。-∀-) ニヒ♪  でも美味しかったですよ^^
昔は天津飯って苦手だったのに・・・ 不思議だ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

