--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:58

増えてたー!

Graptopetalum

こんばんは。今日は生憎の天気。

多肉マンション2号棟増築した部分の死角に置いてある自称、姫秋麗が増えてましたー!
うちに来た時と全然別人っすね。
当時の写真↓
姫秋麗
コナカイガラムシがびっしりで、解体したりして、脇芽とったり、葉挿ししたりして、現在再被害にはあってません♪

んで現在↓
姫秋麗
うは♪ モリモリ育ってるしーヽ(*´∀`)ノ  たまーにチラ見してたんだけど、天気がいい日が続くとほんのりピンク色になったりして、かわええー

裏側も♪
モリモリ
やーん♪ プクプクしてて可愛いー(人´∀`)♡ 水遣りは思い出した時だけ。しかも葉挿しっ子もいるけど、上からザバーっとかけちゃってます。小さい子は一瞬浮いたりするんだけど、水はけいい粒状の土のせいか、スポーンと隙間にジャストフィットしてくれるんだよねww
それが面白くて上から勢いよく水遣りっていうw 

ブロンズ姫も同じ扱いとなってますw

一枚だけ、試しにもいでた月兎耳の葉。 
月兎耳
出てくる葉っぱも、兎の耳だーーー!! 萌え。 っていうか、ちょっと虫にも見える。

晴れの日も曇りの日もいつ見ても綺麗なハオ。
クブスエさんのお子様があともーちょいで、ぐるっと一回りつく状態♪ 
クブスエたん
だーーーーーーー! 綺麗だーー♪ しつこいけど毎日そう思うね。

玉露だって、ぷりりーん♪
玉露

数日前のめっちゃいい天気の間にほんのり色を変えた林さん。
林さん
おおおおおお♪ 渋くなってかっちょええーーー( * ´ ▽ ` * )

なんか、プリンプリンしてるの見てたら「プリン体」を摂取したくなったーってことで、プリン体オンパレードの晩飯。
晩御飯
海老マヨ!っと言いたいところですが、鶏肉も使ってますww
んで、マヨだけじゃなくて、ケチャップも入れたオーロラソースね。 お子様味になるのが物足りないかなーと思い、ちょっとスパイシーにしました。 チリパウダー入り。 あとハバネロが入った一味唐辛子。
ガッツリ食べてやったっす。 あーこれにビール飲んだら、プリン体炸裂メニューだな。

さて、腹筋でもしようかなーっと。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/01 00:42 [ 編集]
hiri MAILURL

プリン体メニューめちゃくちゃおいしそーーー。あー、お腹減ってくるw
今日、マンゴーパフェだけなんだwww
夜ご飯じゃねーーーwwうふふ。
偏食。

姫様、うちも、日光に当たってるからか、最近異様にピンクピンクしてきましたよ☆
しかもこてっちさんの姫群生、めちゃくちゃかわいい♪

2009/07/01 00:48 [ 編集]
m.okusama MAILURL

こりゃぁ~群生目指さなきゃね(^^♪
ちびっ子さんの群生株ってなんであんなに可愛いんでしょうね!

 こてっちさんは。。。お料理上手!
okusama何かと沖縄料理になってるよ!特に今の時期はね。。。夏野菜がいっぱい回ってくるから(笑

2009/07/01 08:00 [ 編集]
かめむし MAILURL

この辺の強健種は、葉挿し成功率は高いし、何をしても反応が帰ってくるから楽しいですよね~(^o^)
姫秋麗、ワサワサ殖えてますね~!

月兎耳の葉挿し、調度うちのもそんな感じです。
二つ芽が出てジワジワと育ってます。
月兎耳って結構大きくなるけど、小さい方が可愛いですよね(^o^)

あ~、プリン体食べたい~!
美味しそう!
美味しそう過ぎて痛風の人には地獄な写真ですね!
いやいや、痛風じゃないですよ、僕(^^;)

2009/07/01 09:15 [ 編集]
りいこ MAILURL

うまそう!すごくうまそう!
ハバネロ入り一味唐辛子ってあるんですねー
辛そう!

林さん、なんか今にもモゾモゾと歩き出しそう。
ヒトデみたいに。
でもどっしりしててかっちょいいっす!

2009/07/01 13:38 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

秋秀麗可愛すぎです!!
おチビさんがもこもこもこもこ、かわゆいe-266
ブロンズ姫ならあるから、次は葉っぱを鉢に並べてチビモコモコやってみようかな~。

プリンプリンって言うから、私はプリンが食べたくなっちゃいました!
そっか、プリン体(^-^;)
最近、海老さんにはお目にかかってないです…。
たまには買わないといけないかなー…。

2009/07/01 14:26 [ 編集]
トロやん MAILURL

すっげ~!!
なんておいしそうな!!
辛いのだいすき~~><
ちょっとお金払ってもいいから食べたいのぉ~><

月兎耳かわいいね~^^
思わず応援したくなる~^^

2009/07/01 20:32 [ 編集]
- MAILURL

セダムって可愛いですよね~  何でかな~?
こんなに単純な多肉ちゃんなのにね~

ワタシは、単純なモンしか栽培してませんが ・・・
  なんせアバウトなタニラーなもんで xxx

2009/07/03 01:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
鶏肉と海老の組み合わせって、プリン体たっぷりだよね(。-∀-) ニヒ♪  
えええええ!!マンゴーパフェって!! めっちゃ美味しそうなんだけどーーー@@
確かに夕飯じゃないねw 私もかなり偏食っちゅーかご飯の時間バラバラだー 

お♪hiriさんちの姫さんもモリモリになってピンクになってるのねーヽ( ̄∀ ̄*)丿
うちは、天気が続かないとピンクにならないのよー 1日でも曇ったらすぐ緑に戻ってしまうww
でもこういうチビ群生って可愛いよねー(*´ω`* )

2009/07/03 01:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
了解♪ この鉢の中で群生作っちゃいますーヽ( ̄∀ ̄*)丿 たまーにしか見ないんだけど、「おおお!チビっこモリモリで可愛いーー!」と嬉しくなっちゃいましたw

料理はー簡単なのオンリーですw 
沖縄料理好きーーーーーーー!!! 夏野菜いっぱい回ってくるって猛烈羨ましい@@
特にゴーヤ使った料理!! 全然野菜じゃないけど、沖縄行った時ソーキ蕎麦を海の家で食べた時、あまりの美味さに感動した覚えがある!

2009/07/03 01:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
葉っぱ転がした分だけ、いや、それ以上に反応してきますよねー♪ この鉢に入ってる大きいのは、元々の親苗で、そっから脇芽やら葉っぱやら転がしておいたんですよー^^
もっとワサワサにして群生作りたいっすヽ( ̄∀ ̄*)丿

月兎耳、本当に出るのかなーと転がしてたら、こんなになってたから嬉しいですよね♪
これだったらもっともぎればよかったなー。 

ほんと、痛風の方に申し訳ないメニューですw えw かめむしさん本当の事をおっしゃい♪
ってウソです★ とにかく、鶏肉と海老の組み合わせ大好きなんですよねぇ 海老の尻尾もバリバリ食べるしw

2009/07/03 01:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
えへへ♪ 超簡単だけど、美味しかったっすよ^^ ハバネロ入りの一味唐辛子は、モニターで当選したやつなんですよー。
今は多肉ブログですが、前は毎日の晩飯のブログやってて、レシピブログに登録してたんですよねー
そこで当選したのですw 

林さん、日に日に貫禄ついてきて、うちの主となりそうだー 
うちの主はアガベの雷神なのにw 

2009/07/03 01:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

リトルジェムさん
最初は、ほーんとコナカイガラムシだらけで、可愛くなくなったんですが、こんなにモコモコとなって色もすっかり変わって、かわええーーーー♪って思うようになりました^^

ブロンズ姫、是非やってみてください♪ 実はブロンズ姫も同じ感じであるんですよー 個数は少ないけどw やはり芽が出た時からブロンズ姫って所が可愛いですよ♪

あは♪ プリン♪ 食べたかったんですが、冷蔵庫になくってー;; 晩御飯って事でプリン体オンパレードにしちゃいましたw
海老、一時期、値段高くなってましたが、ここ最近以前の価格に戻ったようで、買いやすくなりました^^

2009/07/03 01:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママ=のこママさん
もー♪セダムもグラプトも大好きですー 可愛いし強いし♪ もっと増やして群生目指しますー^^

私は、育て方が単純なんだか、難しいのかよくわからないで、お持ち帰りしてしまうという^^; 

2009/07/03 01:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
トロやんも辛いの大好きなんだ!! うちは、普通の赤唐辛子じゃ物足りないので、タイのめっちゃ辛い唐辛子使ってるww んで額から汗出るみたいなww

ナポリタンに、タバスコではなく、ハバネロかけて食べる人間ですw

月兎耳ってこんな風に最初から兎耳なのねーと妙に関心しちゃったよー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。