--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:00

ビール日和

多肉色々

こんばんは。 この記事、予約投稿ですw この記事がアップされる頃私は、ビール飲んでカラオケしてると思いますヽ( ̄∀ ̄*)丿ウヘヘ♪

帰ってくるの夜中の3時ぐらいだから、18時まで寝だめしてましたw

昨日の名前不明子ちゃん。
銀武源
明け方4時ぐらいまで、ずーーーーーーーーーっと調べてまして、激似のを見つけました。
                 エケベリア・銀武源 かなぁーと。
あ、りいこさんも教えてくれましたね^^ んで、マーガレットレッピンにも激似のがあったんだけど、葉の質感がちょっと違うっぽい。 この子は、白牡丹とか、花月夜のような葉の質感。

でもね、気になるのは、葉の先にあるシュルっと伸びたやつ? 持ち帰り時に外葉のやつ何本か折ってしまったんだけど、これがポイントなのかなぁ・・・・とか。 

もーわからんので、一番似てる「銀武源」としちゃいまーす(。-∀-) ニヒ♪  


エケの静夜。やーっと落ち着いたみたい。 もう干からびそうな気配なし。お子様も元気!
静夜
かわええのぅ(*´ω`* )

そうだ!花いかだなんだけど、これって何? 花芽?それともお子様?
花いかだ
花いかだって、こういう育ち方とか? わからないーーーー  最近結構お気に入りだったりするんだよねー。

茎立ちしてきたパールフォンニュンベルグ。
パールさん
多分、徒長もしてるんだろうけど、下葉を枯らしながら上へ伸びてってますww でも中心は綺麗だし、結構このままでも愛嬌あって好きかもw 

って事でいってきまーすヽ(*´∀`)ノ


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/27 23:24 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

いってらっしゃ~い(^^)
今夜は、大ジョッキ片手に大盛り上がりなんでしょうね(^。^)y-.。o○

札幌って、なんであんなにビールがうまいんざんしょ。。。地ビールもうまいしね!

花いかだは。。。花芽には見えないけどな~


2009/06/27 23:48 [ 編集]
aya MAILURL

静夜が美しすぎる・・・

新しいやつもカワイイのぅカワイイのぅ・・・ハァハァ

2009/06/28 00:56 [ 編集]
かめむし MAILURL

いってらっしゃ~い。
楽しそうで良いですね~^^

そういえば、暫くお酒なんて飲んでないなぁ・・。

名前不明子ちゃん、きれいですね~^^
ホントに良い拾い物でしたね!
銀武源だとしたら紅葉したら凄く綺麗ですよ。

静夜も立派になって来ましたね。
こちらも紅葉が楽しみですね~。

2009/06/28 14:47 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

楽しい飲み会でしたか~?

ワタシの暑い日の楽しみは、スイカちゃんだよ~!
って、ほぼ毎日食べてるけど!
ビールは飲めないの。。

うちの花いかださん。。只今、花芽伸ばしてるよ~

2009/06/28 22:05 [ 編集]
hiri MAILURL

い~な~ビール!
しかしよく名前調べましたね~!しかも結構、似た形が多いタイプだし~(>_<)
そのガッツに1ポチ☆

2009/06/29 22:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

ただいまですー♪ しこたま飲んできましたよーヽ(*´∀`)ノ  確実ビール10杯は飲みましたw
暑い日はビールがうまーーーい♪ 
ついでにカルーアミルクもビールジョッキで飲んできましたよww

あ・・・やっぱり、花芽に見えないですかー! って事は、お子様なんですねー@@
なんとも微妙な場所に・・・ この反対側も何か出てきてるんですよねー^^;

2009/06/29 22:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

静夜ね、真上から撮ったからかもww 横から撮ったら三角形になっとるよw

新しい子ね、マジ可愛い! 萌えです(*´ω`* )

2009/06/29 22:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ただいまですー^^ 
久しぶりに盛り上がってきました♪ 私もお酒、久しぶりですよー! 速攻酔うかなーと思ったんだけど、沢山飲めてしかも二日酔いもちょっとだけでしたw 逆に絶好調になってしまった気がw

銀武源の紅葉、ネットで見たんですが、マジ綺麗ですねー!! 室内で紅葉させれるか不安ですが、意地でも紅葉させるために頑張りまっす(`・ω・´)ゝ”

静夜も、やっと落ち着いて安心ー よっぽど水が足りなかったんだと思います^^;

2009/06/29 22:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

はい♪ もーすっごい楽しかったですよー♪ いい歳してカラオケで汗かいたの久しぶりですww
どんだけはしゃいだんだって話ですよねw

スイカ!いいなー!好きなんですが、メロンとスイカ、食べたら必ず腹壊してしまうんですよ;;
でも負けないで食べてますw 

おお!花芽伸ばしてるんですね!これとは、やっぱ違いますか? 見てみたーい♪

2009/06/29 22:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

えへ♪ しこたまビール飲んできたよーヽ(*´∀`)ノ  どんだけーってぐらいw

エケの名前ね、明け方までパソコン漬けだったー^^; 似てるから何か特徴ないかしらと思って見比べてたら、えらい時間かかってしまった^^;
合ってるかわかんないけど、そーゆー事にしちゃうー♪

ポチありがとうー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

