--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 22:52

今日も暑かったね

Aeonium

いやー今日も暑かった札幌。 っていうか暑すぎ。 こんな日はアガベの雷神を見ながらビール飲みたくなるわー。 

って事で久しぶり。うちの主。雷神ー!
雷神
相変わらず、かっちょいいな(`・ω・´)  とても「涼しげ」とは言えないこの暑苦しい感じがビール欲をそそられます。 でも飲んでるのは麦茶みたいな。

3連続天気がよかったので、アエオさん達の中心部の緑も消えました。
アエオ達
サンシモンバイオレット、いいねーーー! 黒法師もこの前まで「なんか、あんた好みじゃない」って感じの変な形になってたんだけど、ちょっと許せる感じになってきた。

黒法師
背伸びてるんだか、伸びてないんだか、前の写真と比較しなくちゃわからーん。 でも敢えて一番グダグダのを買ってきたんだから、今後を優しく見守ろう(*´ω`* )

エケの花月夜もようやく下葉を持ち上げてきてくれた。 それまで土と平行して平らだったのよー
花月夜
まだ平らな葉っぱがあるんで、毎日鉢をくるくる回さなくちゃー 

日光があたってると、徒長したフーケリーすら許せてしまうw 
もーこれはこのままオブジェ化してもらおうっと。
フーケリー
ぎゃはw しかも中心からちょっとずれて伸びてるしww 最初、伸びた所を切っちゃおうかなーと思ったけど、ずっと見てると、これはこれで可愛いくみえてきたんだよねーヽ( ̄∀ ̄*)丿
後ろでは豹紋がワサワサ増えて、凄い状態になりつつありますw 

あーあ、多肉ってほんと日光に正直っていうかー 面白いw

         ライン
今日のハオさん♪

トロやんから頂いた達磨オブ。お子様が、でっかくなってきたーヽ(*´∀`)ノ  えへへ嬉しい♪
達磨オブツーサ
コロコロしてて可愛いー^^ 外さないでこのまま育てるぞー♪

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

               





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(9) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/25 23:49 [ 編集]
ミリわん MAILURL

こてっちゃん、黒法師そんなに好きじゃなかったのね。

でも次のエケの写真を見ると、エケのほうがこてっちゃんに合っているわ。なんだかしっくりくる感じ。

で、次はハオかな?で、ガス?

2009/06/25 23:56 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

ホントにね~。。お日様に正直よね~
我が家は、西日しか当たらないんですよ!
午前中は、まったく!!!
なので、毎日お日様の当たる室外機の上に
並べて、、夕方それをかたずけるんです。。
多肉棚に入らない子は、出しっ放しですーーー!

2009/06/26 01:15 [ 編集]
トロやん MAILURL

fmfm^^
いいね~~^^アエオの寄せ植え^^
サンシモンも綺麗になってる^^
達磨もがんばっておっきくしてねんw

2009/06/26 01:16 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ほんと、サンシモンバイオレットいいですね~
持ってないから欲しい!!!

私は黒法師系は好きですよ!
いろいろ種類が多くて、わけわかんなくなるけど・・・

2009/06/26 02:15 [ 編集]
fetia MAILURL

サンシモン・バイオレット良いなあ。黒法師と並べると、赤黒でカッコイイ!

2009/06/27 00:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

あー書き方が悪かったですね^^; 黒法師は好きですよー^^ ただ、葉っぱの形とか伸び方とかいろいろあるみたいで、曇りが続いた時、全く好みじゃない状態の葉の付け方だったんですよねー^^;

なんちゅーか、だらだらだらーっとした感じの状態・・・ 

あら♪ エケ合ってますか? ガチャピンじゃなくて? 

ハオもどっぷり嵌りつつありますが、ガス・・・今、私的にきそうですww っていうか日曜日に届くしww

2009/06/27 00:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

うちも、窓が真東と、真西なんで、日光追いかけっこですー^^; 夜から昼までは寝室の網戸越し、午後からは、西の窓ですー

やっぱ、多肉に日光当てるのに、移動しちゃいますよねー あ、うちも網戸越しに置けないやつは、そのまま放置状態ですw 
大変だけど、この手間が好きだったりするんですよね♪

2009/06/27 00:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

サンシモンバイオレットが復活してくれて、めっちゃ嬉しいーーーー! 黒法師も一時期「えー何これ!」みたいな状態だったんだけど、やっぱお日様って大事だねーとしみじみ思ったよ。

達磨オブさんも頑張って大きくして、モリモリにしたい♪

2009/06/27 00:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

サンシモンバイオレット、本当に綺麗ですよねー(*´ω`* ) 天気がよくなって緑の部分が消えて葉っぱも元気になって「かーちゃん嬉しい!」っていう心境ですw

黒法師、本当は好きなんですよ^^ ただ、好みじゃない葉の伸び方というか、付き方というか、育ち方というか、ダラダラダラーっとした感じになった時が「何これ!いやだー;;」と思うだけで、本当は群生してるやつが欲しいくらいww

黒法師って色々種類あるんですか\(◎о◎)/ 全然知らなかった! 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

