--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:50

大物ハオ様など。

多肉色々

大きい窓
今日は、とても天気がよく、暑かったー! 業務用扇風機始動させました。 

えへ♪ 大物ハオさんが到着しちゃったーヽ(*´∀`)ノ
紹介しまーーーーーーす!
林コンプト
                     ハオルチア・林コンプトニア
んもーーーーーーー! たまんねーーーー!!! 素敵ーーーーーー!! 「林」って「林さん」って方が作ったハオなの? 給付金も入ったことだし、清水の舞台から飛び降りました(私的にw)
今まで購入した多肉の中で一番高級っす! 鉢代が殆どだと思われたアガベの雷神よりちょっと高かった♪ 
高級って言葉が似合わない私の家にきちゃったよーーーヽ( ̄∀ ̄*)丿

んでもって、ガチムチの葉っぱアップ 
ガチムチ

ああ・・・・ もっともっとこんな写真より綺麗なのよー(*´ω`* )

因みに違うハオと迷ってて、高め入札しといたら、さっくり超えられてしまったので、さっと切り替え、即決価格だったこちらのコンプトさんにしましたw っていうか、こっちが本当は本命だったんだけどね♪

しっかし、ハオってなんでこんなに綺麗なんだろーねー♪

          ライン
さて、とってもいい天気だということで、久しぶりに家の多肉撮りまくりですよーw
でも結局アップ数は少ないw

玄関の外に置いてる多肉は一部日替わりのように代わります。
本日は、ミセバヤなどw
今日の外多肉

んで、出窓組の多肉ー♪
月影の宵
エケの月影の宵と、

昨日家に来た七福神♪ パーティードレスの鉢にちょっとだけ居候状態w
七福神
あなた綺麗だわーーーーーw 葉っぱ薄いけどね(`・ω・´)  でも、昨日は葉っぱが黄色がかってて、ふにゃふにゃだったけど、乾かしてたら青くなってきた^^  もーちょっとそのままでいてください♪

今日も沢山の写真と長い記事にお付き合いありがとうございました^^

あ、ブログパーツにあるグリムズ・・・・ キーワード書いたら何か出てくるらしい。
「オゾン層破壊」って書いておこう。 CO2排出を減らそうねーw 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/24 23:02 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うわぁ~なんちゅうステキさ!ドーンと構えていてカッコイイハオさんだ。

玄関の日替わりお肉かわいいね!やっぱりエケもいいポチ(どっちだ?どっちもだ!)

2009/06/25 00:03 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

むっちむちで、窓もデッカイですね~
こりゃ高級だ~
オークションで競り勝てるって、すごいにゃ~(=^・^=)

あのさぁ、こてっちさんのグリムスの日数とウチのグリムスの日数、ほとんど変わらないんだけど、株の大きさが全然違う(@_@;)
こりゃきっと、愛情の差だな~

2009/06/25 02:26 [ 編集]
m.okusama MAILURL

コンプトさんは大きくなるよぉ~目指せ標本株!
家に既に3号鉢からはみ出てる子がいますよ~(笑
葉っぱが大きいからかなぁ成長早い気がするよ!えっ!気のせい?(爆

 グリムスは地球温暖化って書いたら猫が出てきたような???
あんまり気にしてなかったから忘れた~(#^.^#)

2009/06/25 05:31 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~ホントに綺麗や~!
コンプト、やっぱ良いですね~。
いいな~ホントに。
あぁいい・・・。(←言い過ぎ^^;;)

高かったとは言え、こんなハオが一つあるだけで何だか嬉しくなりますよね^^
僕も思い切って飛び降りてみようかな・・清水の舞台・・・。
一回限定で^^;;;
お小遣い少ないし^^;;;;;;;

2009/06/25 14:24 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお!
コンプトさんではありませんか!!
マジで目指せ標本!!
5号鉢を用意しとくんだwwww
しっかしきれいね~^^
どっしり構えてwまるで主みたいw

2009/06/25 17:21 [ 編集]
りいこ MAILURL

林さん、すっげーかっこいいっす!
お値段知りたい気も・・・。

というかこてっちさんとこの多肉は
みんな生き生きしてますよねー。室内とは思えません。
玄関とこの寄せ植えも可愛いっすよー。
アパートの玄関って置けちゃうんですか?
蹴られたりとかもぎ取られたりしませんか。

2009/06/26 23:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

うへへ♪ 入札前に、ミリわん姉さんにメールで相談したやつですよw

四種だったんですが、ポストに入らなくて、郵便屋さんが玄関まで届けに来てくれたぐらいのデカさですw

玄関前の日替わりオニク、明日あたりまた変えようかなーと♪ エケを思い切って出してみようと思うんですが、勇気いるなぁ・・・ 

エケもハオもどっちもいいヽ(*´∀`)ノ  

2009/06/26 23:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

もー窓が凄い大きくてビカビカですよヽ(*´∀`)ノ  
えっと、これは即決価格だったんで、競ってないんですよ♪ もう一個悩んでたやつが競い負けというか、相手の今までの購入履歴とか見て「これは勝てないわ・・」と判断して諦めましたw

グリムス・・・・ほんとうだー CACTUSFEELさんと一日だけですね@@ どういう基準で育つんでしょうねー 謎だー よく看板の所に動物が来てたりしてる方いるじゃないですか。 どうやったら来てくれるのかなーって見るたびに思いますw

2009/06/26 23:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

ええええ!!! 大きくなるってどの位大きくなるんだろ!! 今植えてる鉢のサイズは3.5号なんだよね@@ やっぱ葉っぱ大きいと成長早いんだ♪ そういえば祝宴もでかくなってるような・・・・
標本株、目指すっす!!! 

地球温暖化って書いてみたら猫が出たと・・φ(・ω・。)かきかき やーん♪動物来て欲しいーーーー!

2009/06/26 23:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

いやー♪ コンプトってよく解らないで見た目で「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」と思い飛び降りましたwww 実際届いたら「マジで!!」と声出ましたよwww

給付金が入らなかったら、絶対買えなかったというか、値段見てスルーしてたと思いますw
もう私も飛び降りれないっす∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

かめむしさんも、一回だけ飛び降りてしまいましょう! 一回だから価値があるという♪

これ腐らせたら、マジで私泣きます。

2009/06/26 23:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

えwww 5号鉢ってwww そんなにでかくなるのーーーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
蘭用の鉢なら、デカイのある!! 

本当に綺麗すぎて、かっこよくて、たまらんです(*´ω`* )

おし、主になるように、頑張ってもらうYO♪

2009/06/27 00:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

林さん、たまらんです!! なんか葉脈が爬虫類みたいで、かっちょいい♪
お値段は、500円玉を3枚っす(`・ω・´)ゝ”  飛び降りました! だからもう飛び降りれないww

活き活きしてますか? そういってくれると、本気で嬉しいですー!! でも何気にミセバヤ、徒長しちゃってるんですよね^^;

うちのアパート、3階建てで、2室づつなんですよー。 で、私は3階に住んでるから隣の人と宅配の人しか多肉を見れないんですよねー 
お隣さんは、見た目の割りに腰が低い男性なんで、今の所被害はありません^^
一度、椰子ファイバー入れた寄せ植えを出してたら、鳥に持ってかれて鉢がひっくり返ってたぐらいっすw
でも、スペースが本当に危険なぐらい狭いから、宅配の人が来たら大変・・・ ドアを思い切り開けないんですよねー 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

