--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:22

百合が原公園へ

多肉色々

こんばんは。 今日はネタがたんまりありますww

りいこさんのブログで、ロックガーデンが百合が原公園にあると知り、しかも多肉も売ってますよと情報を頂き、今日さっそくガーデンショップに電話をした私。

「エケベリアの七福神、置いてますか?」と聞いたところ、
たった今多肉が入荷したばかりとの事!! 七福神はあるかどうかは解らないけどチャリで15分ぐらいだし、速攻行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ  うふふ ロックガーデンも見学してこよー

時間は午後3時半。 外は晴れ! チャリンコをこいでたら曇ってきたし(・`□´・)
曇り空
やっぱ私は雨女だなーとしみじみ思ったっす。 ayaちゃんがいれば・・・・100%晴れてたに違いない。

ガーデンショップには沢山の人が来てましたよー。

うはー♪ 多肉沢山入荷しとる! って写真撮り忘れてるし。 ひたすら七福神と思われる多肉を凝視。 見た事ない多肉も凝視。 しゃがんで物色。 真剣に多肉見てたの私だけー。
通りすがりの若い女子2人が多肉を見て「なにこれ!きもいー!」と言っていた。 

結局、七福神と思われる多肉を持ってふと後ろを振り返ると・・・・
多肉リース
凄い!! 多肉のリース!! めっちゃ綺麗だわー! ちょっと待って!! 私が狙ってる七福神が植えられてるじゃありませんの!!

こっちにも!
素敵すぎー!
今、手に持ってるものは七福神なのねー!を確認するために、店員さんに聞いてみた。
そしたら、やっぱり七福神でしたーヽ(*´∀`)ノ  

せっかく来たので迫力の黒法師をw
ど迫力♪
これは、展示品。 ちょっとー!こんなに大きい黒法師を間近で見るの初めてなんですけど!!
かっこいい・・・・・ うちのショボ黒法師もいつかこうなりますように・・・・

外に出たら小雨が降ってきて、ロックガーデンは見る事が出来ませんでした。 ほら、雨女だから本降りになったら嫌じゃん? 晴れた日にまた行ってきます^^

やたら派手なカカシに見送られ・・(これは百合が原公園のではありません)
派手すぎるカカシ

家についたら、いきなり晴れ。 どーゆー事ですかね。

では、本日の戦利品。
シャイアン
「エケベリア・シャイアン」と書かれてて、値下げ品で100円。 
ジャイアンじゃないよ♪(これ、言ってみたかったw)

でもねー見た時「なんか汚いやつだな。」って思ったんだけど、よく見ると斑入りでしたー!!
しかもお子様もついてて、それも斑入り。
斑入り♪
結構、アチコチに斑が入ってた。 なんかとっても得した気分ヽ(*´∀`)ノ

んで、本命の七福神!!
七福神
中心だけみたら、七福神♪ でも・・・

干し中
現在、根っこ干されてますww なんか、売ってたやつは皆こんな感じだったんだけど、これから寄せ植えみたいな感じの子になってくのかなー てか徒長してる?

楽しみ♪ 教えてくださった、りいこさん、本当にありがとうございます!! 
えへへ♪こんなに早く手に入っちゃうなんて思わなかったよーヽ(*´∀`)ノ

明日の記事は、ついに届いたハオさんの記事っす♪

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/23 23:42 [ 編集]
かめむし MAILURL

わぁ!
近くに良いとこあるじゃないっすか!^^
サボテンもたくさんあるみたいだし、寄せ植えも凄い!
この鳥かごみたいな寄せ植え、良いですね~。
だれが造ったのかなぁ・・・って分かる訳ないか^^;;

七福神ゲットおめでとうございます!
いや~七福神、綺麗や~^^
茎立ちするタイプですかね?

2009/06/23 23:57 [ 編集]
ミリわん MAILURL

あらま。意外なところにステキなものが!
行きたいな~う~んいつ行けるか・・・

ちょうど今私も七福神GET途中ですww

うちのリースも仕立て直しやらねば・・・

2009/06/24 00:11 [ 編集]
m.okusama MAILURL

okusamaも七福神ほしぃぃぃぃぃぃ~~~!!!!
良いなぁ多肉いっぱい売ってるお店があって。。。
 沖縄って巨大なアガベとかが観葉扱いで売ってるHC位しかなよぉ~!

2009/06/24 01:28 [ 編集]
トロやん MAILURL

おおおお!!
すげ~~綺麗ね!七福神!!
ちょっとさがしてみる~~~ww
ってか、いい店だね~~!!
福岡にも支店を出してください~~;;

2009/06/24 07:39 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

うわー!可愛いリース!オシャレな寄せ植え!いいなー行ってみたいな~!
七福神さん、キレイですね!光の当たり方もまた、いい感じですね(^o^)

カカシさんすごいセンスですね(^-^;)何故にウサミミ?

2009/06/24 10:09 [ 編集]
りいこ MAILURL

あららら凄い事になってたんですね七福神。
前はちゃんと状態良かったのになあ。
寄せ植えはここで講習などしている先生(マダム)
が作ってるみたいですよ。
夏の展示会の時は素晴らしい寄せ植えがガンガン展示されるので
お楽しみにー。

でも、こっちの(寄せ植えに使ってる多肉)
状態の良い方売ってくれればいいのになあと
いつも思いながら見てます。

ロックガーデン残念ですねー
次回行くときは花咲いてるかもですね。

2009/06/24 15:22 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

自転車で15分の所に多肉ちゃんがいっぱい居てるなんていいですね~

  鳥かご(風)・・・我が家にも。。3年近く居てます
    まったく同じだーーー!  うちは、セダム畑ですが・・・

2009/06/24 15:36 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

百合が原公園!
夏の帰省の際には毎年必ず行っています♪
お花もたくさんでシアワセな公園ですよね~^^
世界の庭園とかローズガーデンとか見惚れてしまいます。
ロックガーデンは知らなかったです!今度わたしも見に行きます!
それにしても多肉の入荷したてに出くわすとは、こてっちさんラッキーですね(^O^)
夏の展示会、楽しみですね♪←めっちゃ行きたい><

カカシ吹いちゃいました(笑)

2009/06/26 00:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

そうなんですよー!! 公園は何度か行った事あるんだけど、勿論温室もあるのも知ってたけど、多肉があるとは全く知らなかったんですー\(◎о◎)/ 教えてくださったから、初めて知ったという♪

サボテンも結構あったよー^^ 

寄せ植えが、もー素敵すぎて、暫くうっとりしてましたw なんか雑誌で出てくるような寄せ植えだーと感激♪

よく見たら、鳥かごの中に入ってる多肉全部持ってるから、まねしちゃおうかな(。-∀-) ニヒ♪

七福神、みーんなまだ葉がぴろぴろだったw 茎立ちするヤツもあるんですねー それもいいかも♪
今日早速、ムチムチさせるのに空き缶行きになりましたw

2009/06/26 00:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

灯台下暗しってまさしく、このことを言うんだ!って本気で思いましたw これも、りいこさんが教えてくれなかったら、全然気がつかないでいたー

多肉コーナーは少しだけだったけど、姉さんが好きそうな植物がありましたよー^^
今度札サボ仲間で行きましょ♪ 

おあーーーー!!七福神ゲット途中って・・ その「ゲット途中」がめっちゃ気になるww
やっぱ、姉さんのリースにも七福神セットしちゃうのかしら^^ 

私もリース作ってみたーい! 置き場所がないので小さいので♪

2009/06/26 00:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama♪ ほしぃぃぃぃ~って可愛いーーーーーヽ(*´∀`)ノ

いあ、私も教えてくださる前は全く想像もしてなかったんですよー でも温室とかあるし、盲点でした@@ちょくちょくこれからも行くと思うから、チェックしてみて、ガチムチの感じのがあったら送りまーす♪

巨大なアガベが観葉扱いで売ってるのも、私的には羨ましい@@ 

2009/06/26 01:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやんも是非、七福神を!! そして、でっかくして群生させて、これこそトロやん!っていうのを育てて欲しい♪

ここね、世界の花とかある公園ですーっごく広いんだけど、まさかそこにお店があるなんて、全然知らなかったー! これも、りいこさんのお陰ですw

ハオとかガステリアもあったらいいのになーって思ったww

2009/06/26 01:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

すっごい素敵すぎるリースですよね! これね、売ってたんですよー\(◎о◎)/
どの多肉もギュっとしてて、綺麗で売って欲しかったー・・・七福神だけw

この日は葉がしなしなーっとなってたけど、乾かしてたら、だんだん色が濃くなってきました^^
あとは、肉厚になってくれたらいいなー^^

カカシ、凄いでしょww しかも化粧までしてたからww 

2009/06/26 01:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

今回は、教えてくださって本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
もー、汗ダラダラかきながら、ずーっとハウスの中にいましたww

ポット苗で売られてたんですが、みんな外葉が薄くてシナシナーっとなってましたw その中で一番葉っぱがあって、中心がちゃんとなってるやつをゲット♪

またちょくちょく行くので、七福神また見てきます(`・ω・´)ゝ”  んで、状態いい子がいたらまた買っちゃう♪

寄せ植え、店員さんが「講習開いてる方が作ったんですよー」と教えてくれて・・ って事は多肉の講習があるって事ですかー\(◎о◎)/
展示会、絶対行きますです!! えへ♪りいこさんも行きますよね♪ 

チャリで全然行ける距離なんで、また来週あたりにでも行って沢山ロックガーデンの写真撮ってきます^^ いやー本当にありがとうございます(*´ω`* ) 
楽しみがまた増えました^^

2009/06/26 01:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ほんと、まさかチャリで行ける距離にウハウハな場所があったなんて♪ って嬉しくって^^
教えてくださったから、速攻行ってきましたw

私、チャリ漕ぐの猛烈早いんですよーw しかも折りたたみチャリ♪ 

おあ♪ 鳥かご風の寄せ植え、居るんですかー(人´∀`)♡ 是非見てみたいーーー!! 記事にありますかね? 遡って読破してみます^^ こういう寄せ植え本当に憧れです^^

2009/06/26 01:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

うわー♪ 毎年行ってるんですねー!! っていうか、ガーベランさんのご実家と私が住んでる所って多分同じ区ですww
以外と凄い近所だったりして!!

百合が原公園は、栄町に住んでたときに、犬の散歩でよく行ってたんですよー 今はその場所よりもーちょっと遠い場所に住んでるので、確か2年ぐらい前に芝生がある所しか行ってなかったような^^;

来週また行くので隅々じーっくり見てこようと思いますヽ(*´∀`)ノ

ガーベランさん、夏の展示会に標準あわせて帰省してきてくださいよー^^ んで、札サボのオフ会みたいな♪ 

カカシ、相当いけてますよねw 化粧ばっちりしてました。 思わずチャリとめてしまいましたよww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

