--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:43

うちの我眉ちゃん

Euphorbia

先月だったかな。 園芸市でお持ち帰りしてきた我眉山。
うちでの通称は「ガビちゃん」。 この記事を書こうとカテゴリー見たら、見当たらないんだよねー!

大好きなのにカテゴリー作るの忘れてたよ\(◎о◎)/ ごめんよー!!

って事でうちの我眉山をどうぞ。
我眉山
オレンジ色の葉っぱがなくなったぐらいで、育ってるんだか、育ってないんだか、全然わからん。
ユーフォルビアって成長遅いの? ぐらついてないから、根はちゃんと張ってると思うんだけど。

私的には、もっと周りにパイナップルみたいなのが、ぐるーっとついて欲しいんだけどなー。
まーいいや。生きてるならそれでヨシとしなくちゃな(`・ω・´)

葉っぱが広がってるけど、これはこれで「まーいいや綺麗だし」でお気に入りのデビーなんだけど、
お子様が出来てましたー! 元々1個出てたんだけど、更に♪
まだ土から顔をちょっとだけ出してるだけなんで、写真には写せないけどねw
デビー
葉挿しっ子も順調です(`・ω・´)  

そういえば、ダ※ソーで3.5号のプラ鉢売ってません;; 3号は見つけたら即買いなんだけど、3.5号がなーい!! 近日このクラスのでかいハオが到着するんですよねぇ・・・( ´艸`)ムププ

        ライン
今日のハオ♪
緑に戻ったら、葉っぱの傷が余計目立つようになったピグマエア。
ピグマエア
ザラっとした肌触りが好きっす(`・ω・´)ゝ”

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/22 23:57 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/23 03:21 [ 編集]
かめむし MAILURL

我眉山、手が一杯出てるみたいで可愛いじゃないっすか^^
でも確かに、成長は早いほうでは無い気がしますね。
葉っぱは伸びるの早いけど、全体の成長は・・・。
でも最終的にかなりの大きさになるものなので、なが~~~~い目で見守りましょう^^

お、ピグマエア居るんですね~、いいな~^^
憧れのハオですよ!

2009/06/23 08:00 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

我眉山って可愛いですね~(*^o^*)
パイナップルみたいなのがポコポコ増えるんですか??
面白いですね!!

デビー、立派ですね!
ところで我が家にあるパープルクイーンが、デビーにそっくりなんですよね。私の中で、「実は同じもの疑惑」が浮上中です(^-^;)ググってもヒットしないし…。

2009/06/23 09:47 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ガビちゃんって名前がまた可愛い(笑
これから大きくなって子沢山になるんでしょうね!
ゆっくりでもその成長見るのも楽しい!\(^o^)/
家のピグは真っ赤かでしゅ。。。

2009/06/23 15:06 [ 編集]
トロやん MAILURL

綺麗なデビーだね~^^
ガビっちもかわいい^^
いっぱい子供だしちゃってw
こてっちゃんところはみんな元気いっぱいだね~^^

2009/06/23 21:57 [ 編集]
酉子 MAILURL

こんばんは~v
毎日こてっちさんの更新が楽しみな私です(*^_^*)

我眉山素敵~!
我眉山って成長遅いですよね・・・!うちの我眉山も成長してるのか解らないんです。さっぱりですよ<笑
でも他にもユーフォルビア居るんですがそやつは成長早いです。品種によるんですかね~;
デビーさんも綺麗ですね~☆
拍手~★

2009/06/24 20:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

うわー♪ びっくりしましたー!!!
え@@ 本当ですか?! えーと、その数を置く場所が無いので、数個で・・・・と小心者の私ですw
近日、ご連絡させてくださいね^^ その時はまた宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

2009/06/24 20:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガビちゃん、うちに連れてきた時は、手が沢山出てきて「うはw 成長早いじゃーん♪」と思ってたのですが、ここピターっと動きを止めたような・・・・

やっぱり、ゆーっくりじーっくり見守るしかないのですねー^^ てか、微妙に葉っぱも落ちてるような気がする・・・\(◎о◎)/

ピグマエアは、以前セリでゲットしたのですー^^ 緑色に戻りましたよw この肌触りがたまらんです♪

2009/06/24 20:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

そうみたいなんですよー^^ ぐるーっとパイナップルみたいなのが出てきて増えるという♪
んで、それをもぎって、挿しておいたらまた増えるらしいっす^^ 可愛いですよー(*´ε`*)

デビー、葉っぱが平たくなってましたが、この2日ですこーし葉が締まってきました^^ 
パープルクィーンって初めて聞きました!

ちょっと私もググってみよっと!! 

今、色々見てきましたが、どうやらパープルクィーンとデビーは同じっぽいですー^^

2009/06/24 20:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

えへへ♪ とにかく、あだ名つけるの大好き♪ 

やっぱ、成長はゆっくりなんですねー! 最初うちに来た時、ポコポコと出てきたもんだから、てっきり早いんだと思ってたw

ピグマエア、この色もいいけど、最近真っ赤になってるハオがかっちょええ!って真剣に思いますです。
うちで焼けないかなぁ・・・ 日光最前列に置いてみようかな^^

2009/06/24 20:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

このデビー、ヤフオクで冬にゲットしたのなんだけど、いつの間にかこんなに大きくなってたw
「ガビっち」!!! 気に入ったーーー! 今日から「ガビちゃん」改め「ガビっち」にしますw

いあw 元気一杯の子だけを載せてるというww ていうか、結構ヤバイのとかあるよー

2009/06/24 20:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

こんばんは^^
更新を楽しみにしててくれてるだなんて・・・・ 嬉しいーーー! でもリコメいつも遅れてごめんなさい;;

あ、酉子さんのガビっちも成長ゆっくりなんですねー ってことは長い目で見守るしかないってわけかー

ユーフォ、実は気になってるのが一個ありましてー でも名前忘れたー;;

デビーって水くれーっていうタイミングが解りやすくて好きっす^^v

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

