--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 12:18

新入りちゃん、いらっしゃーい♪

多肉色々

本日、たっくさんの新入りちゃんが到着しました☆
ただ・・・・土が鉢から、ガッツリ出てたーi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

では、ご紹介しまーす^^
チワワエンシス
エケベリアのチワワエンシス。 でっかーーい! 静夜の倍以上の大きさ! 綺麗だわー♪

樹氷
セデベリアの樹氷。 これも、でっかーい! 横から見たらまさに「樹氷」!
セデベリア属って、セダムとエケベリアをミックスさせたやつみたいです。と、いっても、イマイチまだ理解してない私・・・

アーモンドネックレス
セネシオの京童子。 アーモンドネックレス。 粒が大きいね!本当にアーモンドみたいな形で、美味しそうなんですけどー(人´∀`)♡

十二の巻
ハオルチアの十二の巻。 渋いわーヽ(*´∀`)ノ

んで、オークションでゲットした・・・
天狗の舞
クラッスラの天狗の舞。
土がかぶっちゃってました^^; 飛行機に乗って本州から北国へやってきたけど、元気一杯だよ♪
沢山ついてて、嬉しいー(*´ε`*)

そして・・・・これまたビックリ!
福娘
コチレドンの福娘
これね!オークションで見た写真より沢山ついてて、しかも新芽まで出てる!!!
出品者さん、ありがとうございます!
でもね・・・ 配達業者のせいで、土が沢山飛び散って、福娘ちゃんに思いっきりかかってます。。。
あとで、刷毛で綺麗にとってあげたいな。

めっちゃ嬉しいーーーー(☆´□`)サイコォォォー♬♬
もう置く場所がないし、一気に買いすぎたので、暫くこの多肉ちゃん達を頑張って育てまーす^^

壁棚、また作るぞ!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

久しぶりに太陽が出たので、日光浴させてます♪
日光浴


usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/02 19:05 [ 編集]
hiri MAILURL

こんばんわ~!!
いっきに倍になりましたね~i-265i-265i-265

しかも、みんな、元気いっぱいな感じで
うらやまし~~!!
チワワエンシスて、そんなに大きいんですね!ビックリv-354
うちの名無しさんが、チワワエンシスかも?っておもってたけど、分かりました。

違うみたいです。。。

しかし、窓の外は、ほーーんとに寒そうですね~e-191

2009/02/02 21:19 [ 編集]
  *☆*ぴあん*☆* MAILURL

きゃ~!!きゃわゆい~(*^m^*)
チワワちゃんべっぴんさんですねぇ~☆
美しすぎるぅぅぅ←ちょっと興奮気味i-237
大きい株だから今年お花見れるかもぉ♪
楽しみですねっ(゚ー^*)

ぽち~っ


2009/02/03 00:07 [ 編集]
mai-mai MAILURL

コメントリンク有難うございます^-^

只今アメブロでお気に入り登録させていただきました^-^
なにぶん・・・アメブロ使い方が分かりにくくリンクが貼れないですが頑張ります^-^

運搬で土が頭から被ると悲しいですよね。

可愛い多肉君に一杯出会えるといいですね^-^
気が付くと多肉に囲まれた生活になってしまった私・・・。
でも、幸せだったり(^-^*)

また、遊びに寄らせて頂きますね(^-^*)/~

2009/02/03 03:17 [ 編集]
m.okusama MAILURL

お~!ちゃくちゃくと増えてますね~!
我が家もどかどかと増えていますが
紹介のペースが間に合ってない始末・・・(笑
  でもまだ増える~!

 おき場所考えずに増やせるような豪邸に住みたいですなぁ~(爆

 土はねぇ・・・沖縄、北海道は土かぶり多くなるらしいのよね~!と通販の多肉屋さんが言ってましたよ!

2009/02/04 21:16 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
はいーヽ(*´∀`)ノ  あっという間に倍になってしまいましたw
多肉マジック、恐るべしです。 

チワワエンシス、びっくりしましたよーーー 「チワワ」ってつくから、ちっこいのかなーって思ったら、かなり立派なものが届きました@@ なんか、エケベリアのこんな感じのって、どれも同じに見えちゃいますよねー♪ 

この日は、太陽が出てたけど、気温低かったよーな・・・
早く暖かくなって欲しいーーー^^

2009/02/04 21:25 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
私も届いた時にはビックリしました@@ だってネット通販の写真よりも全然立派なやつで、思わず「わーーー!」と叫んでしまいましたw
え!花見れちゃうかもなんて、嬉しいーーーヽ(*´∀`)ノ 楽しみーーー! 毎日この綺麗な姿にうっとりです。
私の育て方で、崩壊しませんように・・・と祈るばかりですww
ポチありがとうございます☆

2009/02/04 21:29 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

mai-maiさん
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます!
いつも、maimaiさんの多肉君たちを見てはうっとりしています^^ 土がかぶってたのは、ショックでしたー><
通販だから、仕方ないかな・・・とか^^;

私も早く多肉に囲まれた生活を送りたいです♪ その前にもっと場所を確保&勉強しなくては♪ これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^

2009/02/04 21:37 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
はい♪一気にどどどーーんと増えて、ウキウキ状態ですよー^^
恐らく、人生初です。 植物にこんなに関心を持ったのはww

ほんと、日当たりがよくって、広い所に住みたいです。
せめて、ベランダが欲しいー>< 

あ、やっぱり、移動時間が長いから、どうしても土がかぶっちゃうんですかねぇ

一番最初に購入した所は、すっごい丁寧に梱包されてて、土もれ一切なかったんですよ。なので、てっきりそういうもんだと思ってたら、違うんですねー^^; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

