--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:22

四角&四角で整列♪

多肉棚の模様替え

こんばんは! 昨日、ayaちゃんが、サンダーかけてくれた木箱を持ってきてくれましたーヽ(*´∀`)ノ
えへえへ♪ 早速2号棟に設置! 

整列!
1箱に32個ぴったり♪ 

ハオさんのもーヽ(*´∀`)ノ
更に整列!

ちょっと違う角度からー! もー嬉しくってさーヽ( ̄∀ ̄*)丿
集合!

このままでもいいんだけど、ペイントするか、絵が得意な、うちの母にシンプルなイタズラ書きしてもらおうかなー

やっぱ、木のぬくもりはいいねー!! しかも1号棟に移動するとき便利なの! そのままドンと窓枠と棚に置くだけ! これで朝も安心してずっと寝てられるわけです。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜

ayaちゃん、本当にありがとうーヽ(*´∀`)ノ

          ライン
今日、目についた、多肉ちゃん。

何故かピンク色になってるうちのスター。
シルバースター
相変わらず、ラメっててシルバースターは好きだわー。

久しぶりの登場、「神想曲」と名札に書かれてたけど実は「永楽」だったうちのキャベツちゃん♪
永楽
どーも、うちの多肉全般に言えるけど、マロンの毛が舞まくってるねー 

んでもって、やっぱり開いてしまったけど、それでも綺麗な「リップスティック」
魅惑の宵
しっかし、和名が「魅惑の宵」だなんて、セクシーな名前だわー(*´ω`* ) 


皆さん、給付金入りました? うちは今日入ってました。やっぱ、ニク代として消えるのでしょうかw


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(22) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/19 23:32 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ayaさんのこの箱いい感じです!ああ~私も早くペイントしないと~!

シルバースターもけっこう顔に違いがあるように思うな~

リップスティック~会長の?ww

2009/06/19 23:46 [ 編集]
かめむし MAILURL

うを!
計算されたかのようにピッタリな木箱!
整い過ぎててこういう店みたいです。
木の雰囲気最高ですね^^
そしてこうやって全体を見ると、パキポって凄く目立ちますね~。

リップスティック綺麗ですね~。
前に見た時も思ったけど、発色の良さもさることながら、形も均等に綺麗ですよね~。
さすが会長・・・。

2009/06/20 00:09 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

こてっちさんのシルバースターって、赤い縁取りがあるんですね(=^・^=)
綺麗だわぁ~

ウチにもいますよ=^_^= 神想曲と名乗る永楽が(^^ゞ

2009/06/20 03:07 [ 編集]
m.okusama MAILURL

  うぅ~んこてっちさんはやっぱりショップやるべきだよ!
絶対お客さん来るよ!(^^♪

 あららこの子永楽だったの?神想曲じゃないの~!
アドロの違いは微妙でわかんないねぇ~(笑

2009/06/20 08:27 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

うわ~素敵ですね!
本当に、ショップみたいです。
どの多肉ちゃんも立派だし、見ごたえあり!!ですね(^-^)

2009/06/20 10:04 [ 編集]
トロやん MAILURL

きれいね~^^
やっぱり木の箱はいいよね^^
ぬくもりがあるしw
ちなみに、鉢を暖めてやると肉の成長早いですw

2009/06/20 13:03 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

すごーーーイ!!!
お洒落なShopそのままですね~
ayaちゃんサンダー持ってるんですか? カッコイイ!
うちは、サンドペーパーいっぱい有るけど。。

どんどん整理整頓されると、まだまだ増やせますね。。多肉

永楽キャベツちゃん。。ご近所の植木屋さんで売ってました
ちょい売れ残りの ・・・ 値下がりして200円だったかな?
3日前に見た時は、ふ~んって感じでしたが
今見たら、欲しくなりました???
やっぱり奇麗に見えるから。。こてっちさん家だと

2009/06/20 14:32 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

なるほど~鉢を四角にすると木箱にピッタリで美しいですね
綺麗に無駄なく並んでいます

思いつかなかった以外な盲点でした!
これをヒントに綺麗な収集をしてみよう~

2009/06/20 15:43 [ 編集]
noory MAILURL

多肉は得意ではありませんが、少しやっています。
それにしても、夕日の感じの画像とか、赤い縁取りのとがった葉っぱとかとても素敵ですね。あと、ネームを横文字にするあたりがおじさんにはできない芸です。たまに遊びにきてください。応援してます。

2009/06/21 09:32 [ 編集]
りいこ MAILURL

ぴったりって凄い!
そして四角好きにはたまらないですそのセット。
水やりはそのままするのですか?
私は木箱に入れた場合そのままするのですが
箱、ぼろぼろになります。
でもそれも味があっていいかなとプラス思考です。へへ。

2009/06/21 22:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

この箱、本当にいいですよねー(*´ω`* ) プラ鉢がぴったり納まってしまったところなんて、最高っす♪

シルバースターって、2種類あるのかなぁ 前にSさんから頂いたシルバースターとこれとでは、葉の質感とか微妙に違う感じだったりするんですよ。 どっちにしてもラメってるから好き♪

そそ!会長のリップスティックですよーヽ(*´∀`)ノ  

2009/06/21 23:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ほんと、ぴったりすぎて、嬉しいっすヽ(*´∀`)ノ  木箱って好きだから、尚更嬉しいですねー^^

パキポ、確かに目立ってますねw いい事だー♪

会長のリップスティック、ちょーっと開いてしまったけど、またちゃんと引き締まってくれるのを信じよう♪

2009/06/21 23:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

うちに来た時は、もっと赤い縁取りだったんですが、今ピンク色になってきましたー^^
シルバースターって何種類かあるのかなーって思ったりします^^

あはw CACTUSFEELさんの記事を拝見して、「うちの、永楽だー!」ってことで永楽にしちゃいましたw
そもそも、「神想曲」ってマジックで殴り書きされて売られてたんで、怪しかったんですよねー^^;

2009/06/21 23:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

マジっすかー!! 多肉ショップみたい? 

これも木箱のお陰だーヽ(*´∀`)ノ  

えっと、神想曲って名前で買ったんだけど、永楽だなーとw でもやっぱりアドロの区別ってわかんないw 永楽の方が名前呼びやすいから、こっちでw

2009/06/21 23:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
これも、素敵な木箱のお陰ですー^^

今までは、棚から多肉が落ちないかヒヤヒヤしてたけど、これで安心♪ 
徒長した多肉までもが可愛く見えるのが嬉しいです(。-∀-) ニヒ♪

2009/06/21 23:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

木箱って大好き!! すっかりお気に入りですー^^

え!ニクの成長が早くなるの? いい事聞いたーーーヽ(*´∀`)ノ  ありがとう!
成長が早いってことはー、徒長にも注意しなくちゃだわ♪

2009/06/21 23:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

ありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ

えっと、サンダーは、ayaちゃんのお友達にかけていただいたんです^^ 最初、電気ドリルで表面削ろうとしてたんですが、お願いしてしまいました^^;

今、欲しい多肉というかエケがあって、七福神なんですよねー♪ 一部の多肉は実家に持っていこうかなーと思ってるんです。

アドロのキャベツちゃん、可愛いからお勧めですよ^^ 

2009/06/21 23:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ありがとうございます^^
多肉を集めだした時は丸いプラ鉢だったんですが、四角いとスペースとらないってことに気がついて殆どがこの四角いプラ鉢です^^

そして、この木箱に本当にぴったり入ったので、部屋の雰囲気も変わりましたよ♪
うちの場合、ずっと室内なので、省スペースで育ててます^^

2009/06/21 23:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

ありがとうございます☆

調度、この時間帯が色が飛ばなくていいので、もっぱら夕方に撮ってます^^ nooryさんはサボテン沢山育ててますよね^^ 私はサボテン少ないですが、どれもお気に入りだったりします♪

ネームは、ひらがなだと、字汚いのがバレバレなんで英語でw 

応援いつもありがとうございます^^ 私も遊びに伺いますね(*´ω`* )

2009/06/21 23:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

そーなんですよーヽ(*´∀`)ノ  32個ぴったり♪ しかも少し隙間もあるから通風も大丈夫かなと^^

水遣りはですねー、いちいち鉢取って台所であげてます^^; ほら、室内だから凄い事になりそうだしw
木箱はジャンクチックな方がかっこいいですよねヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/06/22 21:13 [ 編集]
aya MAILURL

おおお!
なんだか喜んでいただけたようで何より!!

私もさ、水遣りが気になるのよねーこの箱。
やっぱ一個ずつ丁寧に水遣らないとだめかしら・・・

2009/06/23 01:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

本当にありがとうーヽ(*´∀`)ノ  マジでお気に入りで、これからの多肉ライフがますます楽しくなるよー^^
外だったら、このまま水遣りいっちゃうんだけど、やっぱ室内だからなぁ しかも台所がすぐ隣だから、水遣りも楽だったりするんだよー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

