--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:41

秘密兵器(`・ω・´)ゝ”

Pachypodium

こんばんは。 今日は久しぶりの天気にも関わらず、眠いのなんのって・・・・
ウォーキングはしないで、コアリズムをちょろっとだけして終了ー。 

多肉を出窓で育ててから、窓を両側開けるため、片方が網戸ないから虫が入ってくるようになりました。 そこで、秘密兵器です!

じゃじゃーん♪
秘密兵器
どーよ!! キモ可愛いじゃありませんかヽ(*´∀`)ノ  これってさー ちゃんと虫取ってくれるの?
そうじゃなきゃ、意味ないんですけど^^; まさかハエしか入らないって事はないよね?

これをね、ayaちゃんが持ってきてくれた、木箱を並べてそのど真ん中に置きますたw 

で、これからが本番っす。
仕入れ先は超トップシークレットなんで、そこんところ宜しくです。 何処から入手したかは秘密事項になっておりますのでw

では。。。。どうぞ!!
パキポちゃん
                   パキポディウム・恵比寿大黒

遂に紹介する時がキタ━━━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━━━!!
もうだめ。萌えすぎ!!! たまらないこのラブリーなお姿♪ でね、上から覗いてみました^^
新しい葉っぱ
新しい葉っぱも出てきたよー^^ もっとワサワサの葉っぱになるのかしらん♪ 

私はこのパキポちゃんにメロメロさー(*`・ω・´)ノ
大事に大事に育てますです!


        ライン
園芸市で購入した、名無しのハオさん。 名前がほぼ判明しましたーヽ(*´∀`)ノ
ヒリアナ
某サイトで教えてくださったのですが、同じ名前でヒットしなくて、どうやらヒリアナ産のウンブラティコラではないかと思います^^ 
ところで、ウンブラティコラと姫玉虫って同じなのでしょうか? 姫玉虫でも似てる子がいるんだけど。。

でも、ハオさんのスペシャリストさんが持ってるヒリアナと見た目全く同じなので、ヒリアナとしますー^^
これでカテゴリー増えたww 教えてくださった方、ありがとうございます^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→">Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/19 01:04 [ 編集]
ミリわん MAILURL

出たーーーー!パキポちゃん!
んん?この子の鉢はどうするの?ww

ウンブラティコラと姫玉虫・・・???
いや、誰かわかる人がここにはきっといるよ。
一緒に待とう・・・

2009/06/19 01:46 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

すごーい秘密のルートがあるのね ・・・

ワタシには、とってもハオ様の名前!
覚えられなーーーい。。

2009/06/19 03:05 [ 編集]
かめむし MAILURL

うを!
遂に出ましたね!
あら、ほんと、小さいながらも立派なゑびす大黒ですね~^^
良かったですね!
ゑびす大黒、僕も大好きです。
何個あってもまた欲しくなる。
頭の数やら形やらのちょっとの違いだけで楽しめます。

で、秘密兵器ってこれですか!
食虫、いいですよね~^^
僕も地味に嵌りそうです。
ちなみにうちに居る唯一の食虫は、今まで一度も虫採ったところ見たことないですが^^;;;;

2009/06/19 13:17 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

ハエとり草を去年、期待しながら購入しましたが…全然取ってくれませんでしたe-444
そもそもハエが寄ってこなかったです。ハエが止まったらパカって閉じるのを期待していたんですが…。
そしていつしか枯れてしまいました…ごめんなさい~e-259

恵比寿さまだー!!!!かわいい!!欲しい!!(≧Д≦)/
このぼてっとした体のライン、葉っぱのわさわさ感!素敵です~e-446
そういえば…実店舗で売っているところ見たことがないですね~。


きれいなウンブラティコラさんですね♪
うちのは最近…徒長してきたような…ビミョーな感じです。

2009/06/19 13:44 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお~^^
ウツボカズラぢゃないかぁ~!
ちっさくてかわいいね~^^

恵比寿大黒もかわいくっていいね~^^

ハオもw
。。。ふむ。。。今日はぜんぶかわいいな~w
名前はわかんなけどww

2009/06/19 17:12 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

とうとう食虫に手を出しましたか><
うちの近所でも売ってるんだけど~~、今一歩踏み出せないの。
これにハマるとヤバイセンサーがビンビンゆってますw
でもカワイイ~~^^

あ!とうとうパキポ手に入れたのですね!
しかも極秘ルートなんですね(笑)
葉っぱワサワサだ~~(^o^)

ハオは~、、、無理っす。わかりませんw

2009/06/20 22:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うふうふ♪ パキポちゃん、たまらーーーーん♪ パキポちゃんは、このままでも存在感ありありーなんで、このままでw 問題はガチャピンの鉢がまだ決まらないという・・・ 黒のプラ鉢に入れたままだー

ヒリアナで検索しても、教えてくださった方のサイトしか出なくて、かろうじて見つけたのが「ヒリアナ産ウンブラティコラ」だったんですよねー んで、更に調べたらウンブラティコラと姫玉虫は同じなのか?という感じw もーハオは毎回同じ事言ってるけど、全然わからんですよねー
可愛いから何でもいいんだけど♪ 

2009/06/20 22:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

(。-∀-) ニヒ♪  秘密ルートがあるんですよー♪ ありがたいことです^^

私も名札ついてないと、全くハオの名前わかりません^^; っていうかチンプンカンプンw 
なんか、最近ハオばかりに目がいってしまうんですよねぇ 涼しげだからかしらw

2009/06/20 22:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

うへへw 遂に出しました!!! もーね、たまりませんです。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜
葉っぱがふさふさしてて、このポテっとしたフォルム・・・ 最高だー♪

先ほど、外から入ってきた虫をピンセットで取り、ウツボカズラの蓋の近くに乗せたら、なーんと自ら入っていきました!! しかも、つるーんと滑り台のように、落ちていった・・・・ ちょっと可哀想だったけど、これもうつぼちゃんの栄養のためだー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


2009/06/20 22:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

ハエとり草と、すっごい迷ったんですが、うつぼちゃんにしちゃいましたw

えー!! ハエとり草なのに、ハエが寄ってこなかった・・・ってめっちゃショックですよねー;;
そういえば、外からハエが2匹入ってきたんですが、全くウツボカズラに寄ろうともしなくて、結局私が外に追い出す事となりました・・・

恵比寿様、めっちゃ可愛いですよねー(*´ω`* ) もーマジでメロメロなんですよ♪
確かに実店舗では見た事ないけど、シバの女王のなんちゃら・・・っていうのは最近よく見かけるようになりましたー。 それも欲しいんだけど、売ってるのはデカイ・・・ この恵比寿大黒さんを可愛がります^^

2009/06/20 22:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

小さくて可愛いよねー^^ さっき、餌やりました(。-∀-) ニヒ♪  これ、やっぱでかくなるのかなぁ

これより気持ち大きくなってくれたらいいんだけど^^

恵比寿大黒ちゃん、(☆´□`)サイコォォォー♬♬  メロメロ!! この姿を維持して欲しいーー^^

このハオさん、やっと名前が判明して一安心w つかウンブラと姫玉虫の違いがわからないけどね^^;

2009/06/20 22:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

実は、思い出したんですが、小さい頃、食虫植物が欲しくて欲しくてたまらなかったような・・・

ホムセンで結構立派なウツボカズラが売ってたりしてても、ちょーっとグロイから敬遠してたんだけど、このサイズなら可愛いかなーと思って^^
えへw ガーベランさんも食虫に手だしちゃいましょうー♪

パキポちゃんは、ガーベランさんの所で見て以来気になって仕方ない存在だったから、猛烈嬉しいーヽ(*´∀`)ノ 可愛くてたまらんです^^

2009/08/29 00:29 [ 編集]
あさみ MAILURL

恵比寿大黒ってどっしりとした名前だけど、見た目はラブリーですねー、初めて見たけど、かわいい♪
葉っぱの質感がいいですなぁ。
なんだか、南国を感じますー。

あとから気づいたんですが
…てゆうか、新着記事から来たので、6月の記事とはつゆ知らずコメントしちゃいましたーごめんなさいw

2009/08/29 01:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

あさみさん
ごめんなさいー>< テンプレを変更するついでに、カテゴリーも変更したんで、新着で出てしまったんですねー;; 

恵比寿大黒って本当に萌え度満点ですーヽ(*´∀`)ノ  そそ^^ 南国チックですよねー♪
見てるだけで、癒されちゃいます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

