--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:59

青雲の舞戻った!

Haworthia

まるで、玉葱のように葉を閉じて赤茶色になってた青雲の舞。 色つくのはいいんだけど、閉じたままで生長できるの?って事で、めっちゃ強引ですが、葉を少しづーつ広げておいたんですよ。

思い切り夕方過ぎに撮ったので、全然わからんな・・
青雲の舞

以前はこんな感じ。↓
葉焼け?

・・・・・・・・・・全然、これじゃ比較にもならんね^^;

あ、でも左にちんまり写ってるカキ仔ちゃん、大きくなってるでしょ? 

トロやんから、頂いたサンシモンバイオレット。 葉っぱが育ってきたー♪
サンシモンバイオレット
ここ最近ずっと曇りだったり雨だったりしてるから、色が少し抜けてきたけど、丸い葉っぱが出てきて嬉しいーーヽ(*´∀`)ノ


あうー・・・そろそろネタ切れに近いー>< 秘密兵器だそうかな・・・w

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/18 00:32 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

なになに? 力づくでこじ開けておいたら、開きおったって?(=^・^=)

うちの青雲は、もっと真っ赤で蕾のように閉じてます。。。とほほ。
なので、ちょっと脅してきます。力づくでいくよって(=^・^=)

秘密兵器って。。。 ひょっとしたらしゃべったら命を狙われるってやつ?

2009/06/18 00:51 [ 編集]
トロやん MAILURL

おお!!秘密兵器きになる~!!
みしてみしてwww
ウチも見せるからww

2009/06/18 04:46 [ 編集]
m.okusama MAILURL

青雲の舞ってとじるの?
家のず~っとビロ~ンって開いたまんま何だけど。。。
それはそれで心配になってきたぁぁぁ。。。(笑

 家のサンシモンさん。。。言えない><

 秘密兵器?何かなぁ~!楽しみぃぃぃぃぃぃ~\(^o^)/

2009/06/18 09:54 [ 編集]
りいこ MAILURL

あ、うちのもタマネギですよー
たまねぎの群生になっちゃってます。
青雲の舞って焼けやすいですよねー。

サンシモンバイオレットいいですねー夏になったら赤じゃなくなるのかな?
私、黒法師系は全くうまく育てられません・・・。

秘密兵器にわくわく。

2009/06/18 09:56 [ 編集]
かめむし MAILURL

青雲の舞、偶然なのかうちの青雲の舞もここ数日でグンっと伸びましたよ。
なぜでしょう?^^;;
サンシモンバイオレットは夏には弱そうな気がしますねぇ。
どちらにしてもアエオはこれから休眠に入るので成長は止まる・・かな?
でも小さいのにキレイですね~。

秘密兵器って、もしかしてアレですか?
いよいよ登場ですか?^^

2009/06/18 15:21 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

はぁ、キレイに締まった青雲の舞ですね~~。
って、うちの青雲!徒長してるやん!(TωT)
置き場所なくて、室内管理なのがよくなかったのか・・・?
でも、こてっちさんも室内ですもんねぇ?
室内でキレイに育てる方法教えて~~。

秘密兵器楽しみ♪

2009/06/18 17:28 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

サンシモンバイオレット・・・すごく、欲しい多肉です!
いいな~・・・たしかに、少しグリーンがかってますが、
それでも綺麗~!

いいな~、私もそのうちGETするぞ~

2009/06/19 22:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

2枚目の写真より更に閉じてしまってたんで、そーっと力づくで開けてみたら、以外と素直にそのままでしたよw

真っ赤の青雲の舞かっこいいですよねー 今頃になってハオが焼けてるのがかっこいいって事がわかり、元に戻ってがっくりかな^^; また日光最前列で焼いてみようかな^^


秘密兵器は、喋ったら溶かされますww

2009/06/19 22:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

気になるでしょw まさか自分が・・・・このような秘密兵器を手に入れるとは想像もしとらんかったww

トロやんの秘密兵器なにー?めっちゃ気になるからーーー!!
見せてみんしゃい!

2009/06/19 22:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

実家に戻ってる間に、閉じてしまって、赤茶色になってたのよー しかも小さくなってて「やば!」 と思い、見守ってたんだけど、閉じた部分を開いたらあっけなく緑にもどったww どーゆーことだw

えw okusama、サンシモンどーなったん? かなり気になるww

秘密兵器はね、どーも役立たずな秘密兵器っぽいっす! でもキモ可愛いから好きだー^^

2009/06/19 22:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

やっぱ、青雲の舞って焼けやすくて、玉葱みたいになるんですねー。 留守にしてる間だったから、枯れたの?とびっくりしちゃって^^; 今ごく普通の青雲の舞に戻ってしまいましたw

サンシモンバイオレット、最初水きりすぎたのか、葉がポロポロ落ちて、見た目可哀想だったんですよー
んで、ちょっと水多めにしたら、育ってきた^^ 休眠状態ってどうなるんだろう。

秘密兵器はキモ可愛い系ですw

2009/06/19 22:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

2枚目の写真から、更に玉葱状態で、マジで枯れたのかと思ってビクビクしてたんだけど、中心の葉をそーっとこじ開けたら、いきなり育ちはじめ、緑に戻りました^^; 今となっては玉葱の方がよかったー!

今年の北海道の夏は冷夏らしいのですが、それでも関係なく休眠とかあるのかなぁ と常日頃思う疑問だったりしますw

秘密兵器・・・・おしい!! 

2009/06/19 22:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

えっとどっちかしらんw 2枚目の方? 今は元に戻ったよー^^

うちは、多肉寄せ植え一部除き、ぜーんぶ室内っすヽ(*´∀`)ノ  置いてる場所は、西側の出窓、通称、多肉マンション2号棟で2重窓の内側ww 窓は開けてるけど、レースのカーテンは外してカフェカーテンにしてるから、単に窓が汚いって話もありますw 

きっと、これからどんどんビロビロになってくハオが登場してくると思われます^^; 

2009/06/19 22:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

このサンシモンバイオレットはトロやんから頂いたのですが、最近ずーっと天気悪かったから中心がグリーンがかってしまいましたー;; 天気が続く事を祈るばかりです><

本当に綺麗だから、ゆるり花さんもゲットできる日がきますように(*´ω`* )

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

