--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:59

開きすぎヾ(・ω・o)

Echeveria

こんばんは。 50分ウォーキングしてきました。 パーソナルトレーナーのikkoさんのアナウンスで「早すぎー!あたしを置いてかないでぇー」と何回も言われました。 だってゆっくり歩くとカロリー消費できないやん。
これから、少しづつ距離と速度をアップしていきます。 久しぶりだからまずは慣らしからだーねー。

さて、うちのイケメン、ブラックナイトが現在こんな風になっとります・・・
ブラックナイト
しゅっと締まってる姿は何処に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でもさー、前はこのプラ鉢に静夜と一緒に入ってたなんて信じられん。 葉挿しっ子は、芽出したまんまストップしています。 

玄関前の多肉ですが、模様替えしました!! ちょっと実験もはいってるんですけど・・
模様替え
左から、かろうじて、色抜けをなんとか免れてる「紫麗殿」、姿そのままの丈夫な「花うらら」
全く見た目がタランチュラじゃなくなった、だらしない「ボンビシナ」、微妙に徒長してるんだか不明の「パールフォンニュンベルグ」 そして、奥の空き缶は明らかに徒長した「フーケリー」です。

何を実験したいか。 よく解りませんが、どんな変化があるかちょっと見てみたいのです(`・ω・´)


          ライン
えっと、ミリわんさんから頂いたハオが続いてますが♪
花芽ついてるー
こんなに小さいのに、花芽つけてるんですー!!しかも2個とも!! 
名前わかんないよー ミリわんさん、この子の名前教えてくださいませ♪ 

鉢の内側が汚いのは、霧吹きのせいです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  もーちょっと根が張り出したら、水をしっかりあげよう。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/17 04:20 [ 編集]
かめむし MAILURL

ウォーキング、何はともあれ健康的で良いですね~^^
頑張ってください。

おぉ、ブラックナイト、成長してますね~^^
相変わらず渋いです。
しっかり絞まった感じに育ってますし、優等生ですね。
これ、どのくらい大きくなるんでしょうね?
でっかいブラックナイトって凄くカッコいい気が・・・^^

2009/06/17 13:28 [ 編集]
m.okusama MAILURL

黒い子っていいなぁ~!
格好いいよぉ~!何時か我が家にもお迎えしたいもんですぅ~!
こてっちさん家のこは皆、綺麗だよぉ!

 家の放置っ子達と大違い~!

2009/06/17 14:22 [ 編集]
トロやん MAILURL

うちの放置っ子ともおおちがい~><
綺麗ね~~^^
どの子もw
うちの放置っ子どもに見せてやりたいw
ブラックナイトかっこいいね!!
Knightじゃなくて、夜なのねw

2009/06/17 19:03 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

開いているけど 黒くてステキなイケメンですね^^
ウチのブラックナイトは花芽らしきものがでてきましたよ♪
でもちょっと茶色っぽいかも・・・ 茶色騎士だわ・・
あれっ ナイトは夜?騎士だと思っていました^^;

2009/06/17 22:32 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

ブラックナイトさんカッコイイですーーー。。
何かダークな色目の子は、惹かれますね~
玄関に並べられた木箱 ・・・ Good です!

うちに、初めて紫麗殿が仲間入りしましたヨ~

2009/06/17 23:38 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ブラックナイト、黒いものはみんな欲しくなるww

ハオがこんなチッコクテ花芽?大丈夫かいな。
う~ん・・・祝宴か水鏡・・・だと思う・・・

もう少し大きくなったらまた写真見せて~

2009/06/19 00:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

ウォーキング、ここ2日サボってしまいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  気分乗らないときは家でコアリズムしてますw

ブラックナイト、成長してるんだけど、ちょっと葉が開きすぎ>< もっと締まって欲しいんだけど、天気がずっと悪かったからビロビロだよ;;
これは、あまり大きくならないみたいですよー^^ 

2009/06/19 00:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

締まってなくても、かっこいいけど、やっぱ、シュっと締まって欲しいーーー;;

どうやったら締まってくれるんだろ・・・ 寒くしたらいいのかなぁ 

うふwブログにアップしてないだけで、原型とどめてない子も沢山いたりするんだよww

2009/06/19 00:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusamaといい、トロやんといい、何をおっしゃるのだー! 皆すっごい形綺麗に育ってていつも羨望のまなざしで見てるのだよw

そそ!Knightかと思ったら、夜のナイトの方だったらしい! っていうか、夜って暗いからブラックってあまりにも普通すぎだよね。

なので、「黒い騎士」でいくぞ!! 

ブラックプリンスとかあるみたいだから、騎士だよねぇ 普通はー

2009/06/19 00:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

ずーっと天気悪かったから、開いてしまいました>< もう締まらないかなぁ・・・

えええ!花芽出てるんですか!! やっぱ花芽も黒いのかしらヽ(*´∀`)ノ
茶色騎士ってw すみません、ネーミングにうけちゃったw

私も、騎士だと思ってたんだけど、検索かけたら学名?が「夜」のナイトだったんですよ。 でも「黒い騎士」の方がかっこいいから、騎士でw

2009/06/19 00:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ブラックナイトは、一目惚れだったんです^^ 最初はシュっと締まってて今より断然かっこよかったのになー(*´ω`* ) 今は開いてるけど、下に下がってないだけよしとします^^;

木箱は全部100均で買ったやつなんです^^ でも玄関ドアが開けづらくなったので近日撤去するかも;;

紫麗殿! ガチムチでかっこいいですよねー! 大好きなんですよーヽ(*´∀`)ノ

2009/06/19 00:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

渋エケっていいですよねー! 今は古紫が欲しいw アルフレッドはもうエケっぽくない姿になっとるし、いったいうちのエケたちって・・・・

そそ!姉さんハオね、花芽つけてるの! えっと祝宴のカキ仔も頂いたんだけど見た目違うし、花鏡のカキ仔は確かayaちゃんだったと思うー。

まだ水吸いはじめだから、もうちょっと大きくなったら再度アップしますね^^ めっちゃ可愛いくて好き♪

2009/06/19 23:28 [ 編集]
ミリわん MAILURL

わかった!!!

「バテンシアーナ」!うちのも花芽が上がってきている。

2009/06/21 22:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

わーいヽ(*´∀`)ノ  名前わかったんですねー^^ こーんな小さいのに花芽つけちゃうなんて、めっちゃ可愛い^^ バテンシアーナって名前なんですね♪ カテ作ろうっと! ありがとうございます☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

