--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:06

撤収ー!!

多肉色々

画像 259
ようこそ! こてっちの極小庭へ! ってウソです。 玄関前です。 ぶっちゃけこれが限界スペースです。 これでもドアを全開に開けません。 左側はすぐに階段。右はすぐドア。

これがもし、落下しようものなら、下の駐車場には、高級車が止まってるんで正直怖いです。
こんなボロアパートに何故高級車があるんだよ!と聞きたいんですけどね。

普通さー 外に出したら色ついてきましたーヽ(*´∀`)ノ とかだと思うんだけど、うちのはなんか違う。
やっぱ、鉢2個が限界なんだとシミジミ思ったので、パーティードレスとセンベルと寄せ植え一個だけ外に置いて、後は全て撤収しよう。 日光が当たりきらないんだな。

虹の玉なんてさー、部屋の網戸越しに置いてた方が綺麗に色ついてたのに、外に出したら色がさめてきたって事は駄目じゃん! 
虹の玉
明らかに色が薄くなっとるよ。

でさー、子持ち蓮華なんだけど、これでいいの?
皆さんの所で拝見する子持ち蓮華と違うような気が・・・・
子持ち蓮華
どーなのこれ? とっても弱弱しいんですけど・・・


では、相変わらずの室内に戻ります。

ダ※ソーのプラ鉢に昇格したハオさんがいますヽ(*´∀`)ノ
バエリガータアセマ
ミリわんさんから、以前多肉便を送っていただいた時に、当たりとして、小さいカキ仔ちゃんが入ってました。 気がついたら、当時より大きくなってて、昇格となったのです(*´ω`* )
んで、左隅っこにいるのは、玉露を葉挿ししてたやつで、一枚から2個出てきて、根っこもちょっとあるから、植えちゃいましたー^^

皆頑張って育つんだぞー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  

多肉飼育を始めて、まだ半年もたってない、この初心者のブログが皆さんのお陰で、なーんと!!
3位になりました\(◎о◎)/ 正直驚き!! 王冠マークついてるー!! 本当にありがとうございます! 感無量でございます!

ウォーキングを再開しました。雨が降らない限りは毎日続けたいので、ここにデータを貼っていきます。
多肉ブログと関係ないけど、おまけとしてw
6月15日


ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/16 04:13 [ 編集]
m.okusama MAILURL

こってちさん所は何処も抜かりなく綺麗にしてるねぇ~!
見習はなくては。。。

 子持ちさんは家も小さい鉢に植えてた子はそんな感じになってた!大きい鉢の土も普通の草花用の土に日光ガンガンの雨ざらし(潅水雨のみ)の方がギュウと締まってランナーも太い子になってる!日本原産多肉?らしいので甘やかさない方がしっかりするのかも!

2009/06/16 07:27 [ 編集]
かめむし MAILURL

3位おめでと~ございます!
キレイな写真に初心者とは思えないようなテクニック。
更にはオシャレな鉢…と見所満載ですからね~(^o^)

取り敢えずお祝いポチッと。

わざわざ無理して外に出さなくても、窓際でうちより断然キレイに育ってるじゃないですか!
あ、でも増えてくると置き場所自体が無くなってくるのか…。
置き場所は…悩みますよねぇ、お互い。

2009/06/16 07:50 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

か…かわいい~!玄関先に、こういうのがあるといいですよね(*^o^*)
でも、結構玄関って日当たりが悪いですよね。
南向き玄関のお宅以外って。

虹の玉の色落ち、このグリーンとのコントラストは個人的に好きですe-266

うちの子持ち蓮華も弱弱しいですよー…。
そのうえ徒長…。そして葉っぱ齧られ…とほほ…e-444

2009/06/16 14:12 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
いいですね~^^
うちの虹の玉も真緑!!
徒長はしてないけど、ちんまり緑ですw
子持ち蓮華もちんまりですよw
1個はかれちゃったし;;
全然大丈夫ですよ~^^

2009/06/16 16:27 [ 編集]
かえる十兵衛 MAILURL

多肉つながりからやってきました
ちょっと前から多肉を集め始めましたが、イマイチうまく育てられません
こちらは写真も綺麗ですし、多肉の名前の勉強にもなりますね
今後とも拝見させていただきますm(_ _)m

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

2009/06/16 22:57 [ 編集]
ミリわん MAILURL

第3位おめでとう~~~!!!

やっぱりこてっちゃんの熱意とセンスだよ!うん。

これからも愛あるブログを楽しみにしています。

2009/06/17 23:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

いあww よーく見ると、以前カラスにひっくり返された土がそのままの状態だったりしますww
全然アバウトですよー。写真撮る時だけーみたいなw 

え!子持ち蓮華って、普通の草花用の土でいいんですか! めっちゃいい事教えてもらいました♪
やっぱ、もっと大きい鉢の方がいいのかなぁ ケーキの型に植えてみようかな。 あうー置き場所がー><
雨ざらしにしたいんだけど、玄関外に置いても雨がかからないという。。。 やっぱ網戸越しかなぁ 

2009/06/17 23:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

(o´∀`)b アリガトウゴザイマス♪
写真は安いカメラですが、画素数が高いだけですーw 
トータル的に全くお金かけてないですね。 全部100均だしww 高価といえば、電気ドリル4千円弱・・

実は、増えてるにも関わらず、何故か置く場所あったりするんですよー 不思議だ。。。

外に置こうと思ったのは、センベルは絶対外がいいし、だったら出せるやつは出してみようとw
でも、虫がよってきたら嫌だから、恐らく全部撤収するかも^^; 

2009/06/17 23:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

うちの玄関、西向きなんですが、調度お昼からの日光が当たるんですよー でも屋根?の部分が邪魔をして日陰になってしまう部分があって;;

多肉をどーしても外に置いてみたかったんですよねー♪ でもうちじゃ、やっぱり室内の出窓の方が調子よさげなんで、近日撤収します;;

子持ち蓮華、もっと可愛くなってほしいっすー(。・´ω`・) 植え替えだー!

2009/06/17 23:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

マジ? ってことは、今みーんな外に置いてる子って色抜けしちゃうのかしら? 網戸に戻したら色がまた復活してきたんだけど、なんでだろう。。

子持ち蓮華、他のブロガーさんで見るのと全然違うー;;と思ってがっくりきてたんだけど、okusamaが教えてくれたように草花の土で育ててみようかな。 

2009/06/17 23:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

初めまして^^ 訪問ありがとうございます^^

多肉、私も今年から育て始めてるんですよー^^ まだコツがつかめてませんが、毎日、試行錯誤しながらなんとか育ててます^^;

リンクありがとうございます^^ これからも、どうぞ宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

2009/06/17 23:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

もー多肉ラヴすぎて、たまりませーんw でもね、室内だとネタに困ることが多いって事が判明しつつありーの・・・ なんとかしなければー! これからも頑張りまっす♪
いつもありがとうございます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

