--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02:14

何かに似てる

Crassula

アイボリーパゴダ
何故か、レモータと天狗の舞と虹の玉と一緒に植えられてるアイボリーパゴダ。 多分場所確保の為ごちゃ植えにしたんだと思う。

んで、ずーっと何かに似てるよなーとウルトラマンに出てきた怪獣の何かに似てるよなーと思い、ふと「カネゴン?」と閃いたんですが、カネゴンを調べてみたら、全然似てねー(。・´ω`・)
でも何気に「カネゴン」って名前が気に入ったので、あだ名はカネゴンにしますw

ただそれだけです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

         ライン
エケの花いかだから、花芽なんだかよく解らないのがみょーんと出てきました。
花いかだ
右からも、何か出始めてます(*´ω`* )


白と緑がはっきりわかれたピリフェラ錦。
ピリフェラ錦
なんで緑になるんだ? これでいいの? でも綺麗だからいいやww


で、久々登場。 うちの姫。 マロン。
マロン
起こしてゴメンw

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/15 08:19 [ 編集]
かめむし MAILURL

名前の付け方にウケました!
何故そうなる!?…と。
そうやって名前が付いていくんですね~(^o^)

いや、それでもまぁ何となくガマグチっぽい感じがカネゴンに似てる…と言えば似てるような…。

2009/06/15 11:56 [ 編集]
りいこ MAILURL

錦、うちのとは大違いにスケスケできれいですー。
そしてマロンさん、地味に登場待ってましたー。
鼻のところわしゃわしゃしたくなりますね。


2009/06/15 15:01 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

アイボリーパゴダを見るとカネゴンを連想してしまいそうです…(´Д`)
うちのエケでもこんな感じでみょーんと伸びてきてるのがいます…こういうのって切って挿したりした方がいいんでしょうか?

2009/06/15 15:20 [ 編集]
トロやん MAILURL

マロンかわいいねぇ~~~^^
もう癒されまくりましたw
でもちょっとムスっとしてるwww

2009/06/15 21:47 [ 編集]
ふくママ=のこママ MAILURL

マロンちゃん初めまして。。。
おねむかな~???

うちのカネゴンも花芽?でてきましたよ~!
うちのは野ざらしに近いんで、こてっちさん家みたいに
奇麗な色してないな~。。。

2009/06/15 22:31 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ああ~こてっちゃんのピリフェラ錦美しい!!
うちの見せられない・・・

マロン姫ネムネムの顔が可愛いね~起きているとうるさいけど、寝ているとかまいたくなる。

2009/06/17 23:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふふふwww 多肉にあだ名つけるの大好きっす(*`・ω・´)ノ

そうそう!ガマグチっぽい感じで、何かに似てるーと考えた時に「カネゴン」という単純発想だったりします∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/06/17 23:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

うちに来たばかりの時は、緑になってる部分も白っぽかったんですが、くっきり分かれてしまいましたw

あ♪ マロンの登場、待っててくれたんですねー(*´ω`* ) ちょくちょく登場させちゃおうっと^^
毎日、わしゃわしゃしちゃってますw

2009/06/17 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

連想しちゃってくださーいヽ(*´∀`)ノ  愛嬌あるあだ名で好きだったりしますww

んーと、みょーんと伸びてるのは、花芽なのか、脇芽なのかわからんので、暫くこのままにしておきます。 ここまで伸びたら多分花芽だと思うけど^^ 花芽だったら、花咲いたの見たら切ってしまうけど、どっちにしろ、いずれは切ってしまいます^^

2009/06/17 23:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

そそw 寝てるところを、起こしてしまったから、ちょっとご機嫌斜めなんだよーww

でも私には絶対逆らえないマロンなのだw 可愛くて癒されまくりっす(`・ω・´)ゝ”
トロやんもマロンに癒されてよかったわー^^

2009/06/17 23:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

マロン、超おねむなんですー^^ いつも寝てばっかりww しかも最近食欲が凄いんですよねー@@
7歳とは思えないっす。

ええええええ!カネゴンの花芽みたいですー!! 咲くの楽しみですねー^^ 
これ、園芸市で買ってきたんですが、なにせ初めて間近で見たので、大きさとか色とかこれでいいのか全然わかりません^^;

2009/06/17 23:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん、これね、こっちの角度から撮ったから綺麗に見えるんだけど、これ全体写真撮ったら半分欠けてるんだよーw

っていうか、姉さんちのピリフェラ錦、もう見ちゃったしヽ(*´∀`)ノ  姉さんちのもとっても綺麗でしょ^^

マロン姫は、最近食欲が凄くて、「まだくれー」と騒ぐようになりました・・・ 後は寝てばかりww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

