--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:35

短時間の日光浴

多肉色々

日光浴

今日からウォーキング再開しました。 勿論、サウナスーツ着て∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
せっかく張り切ってたのに、携帯のGPSが繋がらなくて、距離、速度、カロリーが表示さない!!
10分おきに鳴るアラームが好きなのに! 頼むよ携帯会社さん・・・

20分しか歩きませんでした。なぜなら・・・サウナスーツの下にレギンスを履くのを忘れ、歩いてて汗で気持ち悪い。 明日からはレギンスを忘れないようにセットしなければ!

今日もあまり天気がいいとは言えない日で、ちょっとの間だけ久しぶりの日光浴が出来ました。
マジ久しぶりだよーー(o;ω;o)ウゥ・・ 皆さん「日光くれー」といわんばかりに、だらしなく葉っぱが開いておりますil||li_| ̄|○il||l 

うちの母情報によると今年の北海道は「冷夏」だそうで! ラッキーヽ(*´∀`)ノ  室内だから冷夏だとありがたいっす! 日光だけ出てろよって感じかな^^

今日も写真沢山撮りましたんで、色々アップしてきまっす! 
まずは、紅葉が冷めたエケのデローサ。
デローサ
何気にでかくなってます。

ついで、昨日、葉挿しの刑にされたリナシナ。 もーとっとと植えちゃったよ。
乾いてるでしょ多分・・^^;
リナシナ
もう頼むから、広がらないでください_| ̄|○ペコリ

紅葉が冷めてきてる中、なんか、いつまでたってもピンクのままの高砂の翁。
高砂の翁
正直、ピンク度が増してます。 なんで? キミ、本当にじーちゃん?

緑に戻すぞーと思ってて緑に戻ったはいいけど、やっぱり焼けてた方がかっこよかったハオのアトロフスカ。
アトロフスカ
でも、つるぴか&ガチムチで綺麗っす(*´ω`* ) 花も咲いてるよー

この前うちに到着したレジーダより前からいたリジーダ。
リジーダ
わおー♪ 育ってるーヽ(*´∀`)ノ  モリモリ育ってね!

そして、ミリわんさんから、頂いたガステリアの子宝錦^^
子宝錦
姉さん!緑に戻りましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿 子供一杯で可愛いー♪ 

そうそう、水遣りする時の「シュワワワー」って音が好きだったりするんだけど、皆さんはどーですかー? 
私、プラ鉢に耳あてて「ああ・・水を吸ってるのね」とまるでナウシカ気分になるんですが(`・ω・´)

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/14 03:14 [ 編集]
hiri MAILURL

ハオが増えてるね~!!
しかも、窓際の整列がいい感じじゃないですかぁ(>_<)ステキ☆ステキ☆

2009/06/14 03:30 [ 編集]
fetia MAILURL

ああ、土が吸水する音、聞きますよね。
つっか、あの音が鳴らないと、「しまった、潅水過多か…」とビビりますw

2009/06/14 03:46 [ 編集]
かめむし MAILURL

おぉ、分かります分かります^^
水遣りの音、良いですよね~。
「待ってました!」って言う多肉の声が聞こえる気がします。
そしてつい遣り過ぎて・・・徒長して・・・^^;;;;;;;

ハオが焼けてる方が良い・・・ってのも分かりますね~。
茶色が渋いって思って買ったのに、緑になったらそうでもない?って日向に移動させたりして。
ハオも置き場所で表情が全然変わるので面白いですよね。

2009/06/14 13:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

相変わらずキレイなお子たちだーーー!

なぬ~~~?!子宝錦!あの?干からびた?まっ茶色の?あれが?

ああ~全部こてっちゃんに持たせればよかった・・・orz

2009/06/14 22:54 [ 編集]
ブロウ MAILURL

ブロウも、水やりの時のシュワーッ  好きです。
植え替え後、初めての時なんかは、
粉じんが抜けていないので、煙が立つのも好きだったりします。
あれ?これって、安い土を使っているブロウだけ?(笑)

2009/06/16 22:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

気がついたら、エケと同じぐらいハオが増えてきたーヽ(*´∀`)ノ  これからもハオ増やしちゃうかもww

窓際の2号棟、増築するか考え中なんだよねー(*´ω`* )


2009/06/16 22:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

やっぱ、水吸ってる音聞いちゃいますか♪ わかるーーー!!音鳴らないと「しまった!!」って私も思います^^; 
あれ、結構マジでビビリますよね\(◎о◎)/

2009/06/16 22:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

水くれーって感じでも、「まだやらん!」と放置してから水遣りするのは、その音が聞きたいが為に近いかもしれないっすww

エケとか水遣りのタイミングつかめてなくて、かなり神経質になっちゃうけど、ハオはかなりアバウト^^;

アトロフスカ、焼けてた色もよかったんですけどねー・・・ 緑になった所がどーしても見たくてというか、うちではどっちにしろ緑に戻ってしまうんですが、この子は焼けてた方がかっちょいいかもーって思いましたw でも綺麗だから好きだーヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/06/16 22:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

(o´∀`)b アリガトウ♪

そうそう!この前、ミリわん姉さんから頂いた子宝錦ですよー! 家に帰ってから水あげたら結構すぐに緑色に戻って、プクプクになってきてます(*´ω`* ) 新しい根っこも出てきて、やる気満々状態で可愛いー♪ さすが、姉さんの子です!

2009/06/16 23:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

やっぱ、皆さん音聞くの好きなんですねーヽ(*´∀`)ノ  あれ、結構うっとりしませんか?w

煙たつのもわかりますーww 今は掃除が面倒だから粒状の土を使ってるんですが、植え替えの時、ボールにザバーっとあけた時に煙が出るのも好きだったりしますw ってこれ水遣りと全然関係なかったー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

