--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:10

白牡丹とヒョロ子のその後2など

多肉色々

昨日の記事のラストに「ヒョロ子が大変な事になりそう!」って書いたけど、今日見たら思ったほどたいした事ないな・・・と思ってたらー!! やっぱヒョロ子にとって、死活問題になりそうっす。

復習としてですね、まずはコチラの記事を見てください←クリック♪

現在の「元干し芋だった白牡丹」と「見守るヒョロ子」の写真どーぞ(`・ω・´)ゝ”
白牡丹&ヒョロ子
以前の記事の写真と見比べてみてくでー

白牡丹がこーんなにガチムチになっとるよ!! これもヒョロ子が見守ってたからだな。
んがー! ヒョロ子はヒョロ子なりにスペース確保して伸び伸びヒョロヒョロとしていたのに・・・
右側の虹の玉が勢力を広げ・・・

ひょろ子

・・・・・・・・。 なんか虹の玉が増えるのは嬉しいんだけど、かなり複雑。 

ヒョロ子はヒョロ子のままでいて欲しいんだよなー って事は、やっぱ別植えとしますかね。
勿論相棒の元干し芋ちゃんと一緒に! このままでは、普通の虹の玉にまぎれてしまうし!!

普通だったら「わーいヽ(*´∀`)ノ 沢山育ったねー!」と喜ぶべきだけど、愛着があるだけにやっぱちょっとやるせないわー。 
つか、タイトルにするほどたいした話じゃなかったな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

         ライン
さてと・・・ 最近、単独植えの勢力を広げているハオ。 とある方から譲っていただいたハオを紹介しますヽ(*´∀`)ノ

これはですね、一枚じゃ無理なんで何枚かでいきます。
画像 114
いやーん♡ たまらん!! 

思いきり群生していますヽ( ̄∀ ̄*)丿
リジーダ
リジーダは既に持ってて、それも子吹きしてるんだけど、これは半端ないっす!! 数えきれないぐらい子吹きしまくり!

リジーダって調べてみたら、やっと見つけました。 和名?は「八重の塔」だそうで、細い字で「雑種」と書いてありました。 ちょっと!!!雑種って表現どーなのかと思うんだけど!!
まー色んなハオさんのいいところどりなんだろうね(*´ω`* ) 私には素敵に見える!

子吹き具合をどうぞ♪
子沢山!
このまま群生でいってもらいまっす(*`・ω・´)ノ 

んで、遂にこてっち家に「輸入苗」が!
マルミアーナ
                マルミアーナ(アンドリアスベルグ産)


お初!!マルミアーナ!! アンドリアスベルグって何処? ふふふ♪ お水吸ってもらって、緑に戻ってもらうぞ!! でも、このままでも、かっこいいよなー(*´ω`* )

他にもオブ2種類あるんですが、曇りだったため、せっかく綺麗な窓が撮れないっつーことで、後日紹介しまーすヽ(*´∀`)ノ  

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/11 00:45 [ 編集]
aya MAILURL

これまたコテッチのとこに行ったやつもメチャクチャでっかくて立派だねー!
こんなふうに育てられるようになりたいものでございます。

2009/06/11 00:45 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ヒョロ子、可愛いe-68
頑張って、一人で背伸びしてるみたい!

ハオ系はやっぱり、綺麗ですね。
私は10種くらいしか持ってないから、もっと増やしたいです!

2009/06/11 05:57 [ 編集]
かめむし MAILURL

ダメですよ、子供の成長は親がしっかり受け入れてあげないと。
子離れしないと。
ヒョロ子は新しいひヒョロ子に生まれ変わろうとしてるのです。
でも・・・あぁヒョロ子・・・。

ヒョロ子~~~~~~~~!><(←なんの青春ドラマ?)

あ、マルミアナ良いなぁ・・・。

2009/06/11 08:10 [ 編集]
リトルジェム MAILURL

初めまして!いつも楽しく拝見させてもらってます(*^-^*)

ヒョロ子さん、可愛いです~。
まるでか弱い我が子を見守るような、母心ですね!

出窓でも、キレイに色づきますね。羨ましいです。
最近、色が抜けてしまいまして…(^-^;)
うちの虹の玉もモサモサと増えないかな~と眺めている毎日です。

2009/06/11 10:03 [ 編集]
トロやん MAILURL

ヒョロ子かわいい。。。w
このままヒョロヒョロと成長し続けることを祈りますwww

ハオすげいね!!
子供いっぱいやんw
うちのハオにもがんばってもらおっと!!

2009/06/11 11:02 [ 編集]
りいこ MAILURL

輸入苗、いい響きですねー。
カッコイー。

雑種て。そんな扱い切ないですね。
でも窓綺麗だしぱつんぱつんだし群生してるし
すてきですわー。

2009/06/11 16:16 [ 編集]
ミリわん MAILURL

でも、白牡丹と虹の玉の取り合わせっていいね!

ハオさんの窓の写し方が全然うまくいかない。こてっちゃん相変わらずキレイね~!

2009/06/11 23:16 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 ヒョロっ子って名前が。。。ガチャピンと言い。。。
こてっちさんは良く観察してるね!
本当にタニサボちゃん達は幸せだとここに来ると思うよ!

 雑種?雑草は良く聴くけどなぁ???

 あぁ~雑草はほめことばよぉ~!
丈夫ってことじゃ!(笑

2009/06/11 23:48 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

ヒョロ子ちゃんカワイイ~
隅っこにいるのに存在感あるよね^^
下にいる子達はヒョロ子ちゃんの子供?じゃないよね^^;
ずっとこの白牡丹ちゃんと同じ鉢で生長して行って欲しいな♪

最近になってハオにも興味持ち始めて
まずは100均で買ってみたけど
私にはうまく育てれないかも・・・^^;
プリプリにもならなきゃ、窓も曇ったまんま・・・

2009/06/12 11:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ほんと、びっくりしちゃったよ! ずっしり重たくて、そーっとティッシュを取ったら、こんな立派な群生のリジーダちゃんがーヽ(*´∀`)ノ  3.5号鉢にみっちりで、植えるの大変だったYO!

私もこんな風に立派にハオを育てたいー! きっとコツがあるんだろうなぁ 知りたい><

2009/06/12 11:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

うふ♪ ヒョロ子は虹の玉の中でも一番のお気に入りなんです^^ 最初なんてモヤシみたいで、「大丈夫@@?」って思ったけど、愛着あって、ずっとこのままでいてほしいんですよねー(*´ω`* )

あはは^^ ほんとだ! 一人で背伸びしてるみたいですよね! ますますヒョロ子が好きになっちゃいました!

最初、ハオは絶対手出さないって思ってたんですよー でも、いつの間にかエケを超えそうな勢いで増えてきちゃってます♪このキラキラにうっとりの毎日です^^ 

2009/06/12 11:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

ヒョロ子は、やっぱこのままヒョロヒョロと、いってほしいわー(。-∀-) ニヒ♪

何気にちゃっかり、子供まで作ってたよーー@@ 実は引越ししようと、抜いたらヒョロ子をガードしてた下の虹の玉は殆ど全部ヒョロ子の子供だった@@;;;

しっかり生長してるのねー(*´ω`* ) が! やはり特別扱いしたいから、別植えといきますですよw

マルミアーナ、かっちょいいっすよねー♪ 

2009/06/12 11:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

初めまして^^ 訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ  わー見ててくれてたなんて、めっちゃ嬉しいです♪
ヒョロ子、モヤシみたいだったのが、ここまでになり、ちゃっかり子供増やしちゃったりしてますww
でも、このままにしておいたら、他の虹の玉に埋もれてしまいそうなんで、ヒョロ子一家は引越しさせることにしましたw

室内だったら色抜けしちゃうかなーと思ってたんで、日光がよく当たって、尚且つ気温が低い場所に置いてたんで、かろうじてこんな感じになってます^^ 
ずっと室内管理だから、毎日かなり必死状態ですww 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^ 

2009/06/12 11:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

もー可愛くてたまんないんだよねー♪ このままでいてほしいww っていうか、ヒョロ子、何気に子沢山でした@@;

んで、その中にまさしく「ヒョロ子ジュニア」がいたわーーー!! かーちゃん、嬉しい! 

ハオの群生って本当に凄いね!! 感動しまくり状態ヽ(*´∀`)ノ  どうやったらこんなに立派なハオに出来るのか、知りたくてたまらないっす♪

トロやんから頂いた達磨オブさんの子吹きちゃんが順調に大きくなってきてるよ^^ これも群生させたーいヽ(*´∀`)ノ

2009/06/12 12:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

色んなブロガーさんの所で「輸入苗」と拝見したりして「なんて、かっちょいい響きなんだ・・・うちにはきっと無縁なんだろうな;;」と思ってたんで、届いてから札を見て輸入物と知り感激しまくりでした♪

雑種って書いてあったのは、よく調べものする時に見る図鑑のサイトなんですけどね・・・
一瞬「雑種」って犬じゃないんだからwww って思いましたよー

まー、でも色々なハオさんと交配を重ねて、こんな立派で綺麗なハオさんになったのねー♪と思ったりしてますヽ(*´∀`)ノ

2009/06/12 12:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

なんか、最初から白牡丹と虹の玉は一緒にさせたいって思ってて、今にいたるという♪

ハオの窓って撮るのすっごい苦労してますー>< とにかく光が当たるように、しかも光が当たる角度って私が空気椅子みたいな、すっごい無理な体勢でしか撮れなかったりするんですよ;;

今回は、あまりにも曇ってたんで、加工ソフトで少しだけシャープにしてみましたー♪
この日、撮った枚数はですね、約90枚です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  

2009/06/12 12:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

えへ♪ 多肉にあだ名つけるの好きだったりするんだよね(。-∀-) ニヒ♪

暇だから、観察するのが好きだったりするのかもしれないなー^^; 本当はハオの花茎が一日何センチ伸びたかも計ってみたいしーww 

あ!私も雑草って言葉はよく聴くー! でも雑種って動物、特に犬でしか聴いたことないから、「えええ
」って思ったww

でも、何処を見ても、ガチムチで窓も綺麗だし、形も綺麗だし♪ 超お気に入りでっすヽ(*´∀`)ノ

2009/06/12 12:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

でしょでしょ♪ 片隅にいるのに存在感ありありでしょヽ(*´∀`)ノ  でも、このままだと、普通の虹の玉に埋もれてしまうんで、引越し決定♪

えっとね、引越し決定になったから、抜いたんだけど、なーーーーーーんと!下にいる子は殆どヒョロ子の子供だったよ@@; 土の中で繋がってた!! ヒョロ子・・・やるなー(*´ω`* )

でね、ヒョロ子と見た目同じ子も発見しちゃって、「ジュニア」と名づけたわww

やっぱり白牡丹と一緒に生長してほしいよねー^^ 他の白牡丹は後から来たやつだから、やはり干し芋になったという修羅場を共にした白牡丹と一緒に引っ越すよーー^^

おおお!ぴあんさんもハオさんゲットしたのねーヽ(*´∀`)ノ
大丈夫!! 窓辺に置いてたら、そのうち窓が透明になって、プクプクしてくると思うよー^^
うちは、窓辺でも4列中、一番後ろの列で、後は、更に後方のテーブルに置いてるww 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

