--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:30

ロホホラーヽ( ̄∀ ̄*)丿

Cactus

ブログ2日空けて「お久しぶりだわ」と思うのは、ブロ中ですかね私∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

日曜日から彼が滞在している間に、ガチャピンが到着しましたー!!
では、うちのガチャピンちゃんをどーぞ(`・ω・´)ゝ”

ロホホラ
                     ロホホラ 翠冠玉(デフューサ)

ちょっと!!! 肌触りめっちゃ癒されるんですけど!!! 
しかも、よもぎ饅頭みたいで美味しそうっすねーヽ( ̄∀ ̄*)丿 たまりませんわ。
腐らせないようにしなくちゃ・・・ っていうか、この子に合う鉢が欲しいーーーー!! 

話はコロっと変わり・・
彼氏は花屋さんなんですが、こっちに来た時は必ず花屋さんを偵察がてら行くんですよ。
そして、何かしら買ってくれるんです(-∀-。)
前回は切花をどさーっと。 今回はマダガスカルジャスミンを買ってくれました!
マダガスカルジャスミン
昼間でもほんのりいい香りがするんだけど、夕方になったら更にいい香りが!!
ジャスミンの香りは好きだわー(*´ω`* ) ジャスミンではないけど、この花はめっちゃ好きだー!
育てるの大変そうだけど、頑張るぞー!

        ライン

まだ紹介していなかったエケ。
イリア
                         エケベリア・イリア
ちっこいんだけど、めっちゃ綺麗^^ モサモサに群生してねー(*´ε`*) 

明日は、干し芋から脱出した白牡丹と虹の玉ヒョロ子のその後パート2と、まだ紹介していないハオの記事の予定っす。 ヒョロ子が大変な事になりそう!

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/10 00:35 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

あはは~ ガチャピン 似てる~
ぷにゅって摘んだ時の感触が、まるでほっぺたを触ってるみたいですよね。
きっとこれからオケケがワサワサと生えてくるでしょうね。

こてっちさん、こいつに嵌ると抜け出せなくなりまっせ(=^・^=)

2009/06/10 02:47 [ 編集]
m.okusama MAILURL

あはぁ~!ガチャピンかぁ~いいなぁ!(^^♪
お名前は今日からガチャピンだねぇ~!
じゃぁ!ムックも探さなきゃねぇ~(笑

 お花いっぱいなお家はいいなぁ!

2009/06/10 07:38 [ 編集]
かめむし MAILURL

なるほど、ガチャピンってこれですか。
良いですね~。
ホントに美味しそう!

…試しに食べてみません?
スゴイ事になったりして(^^;)

ヒョロ子に一体何が!?Σ( ̄□ ̄;

2009/06/10 09:30 [ 編集]
トロやん MAILURL

ガチャピン!!
すっげ~!!
あのスポーツ万能な緑色の恐竜かw
オケケも子供もモッサモサ吹いてくるといいね~^^

ムックはどこだ~~><

2009/06/10 09:44 [ 編集]
hiri MAILURL

ジャスミンて花がプルメリアみたいな形でかわいいと昨晩知った矢先に!
こてっちゃん羨ましい~!!うちの彼もタイで植物買ってきてくれないかしら~(>_<)
あ、入国で取り上げられちゃうか…。

ちなみに、ひょろ子と白牡丹、何が起きたのかかなり気になりまする~!!

2009/06/10 13:38 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

ガチャピン可愛いですね!
固そうな感じなんですが実はヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!なんですか?
触ってみたい(´Д`)

2009/06/10 21:30 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

ガチャピン!似てる~
よもぎ饅頭もわかる^^
かわいいね(*^m^*)
彼氏さん優しいですね~羨ましい~!
ヒョロ子と白牡丹、めちゃくちゃ気になる!

2009/06/10 22:41 [ 編集]
aya MAILURL

よもぎ饅頭、草しんこ、草大福・・・
そんな単語ばかりが脳内をぐるぐるしてますw
きっとこれを機にこてっちはロホホラーになってしまうんだろうなと思っているんだけど。
2個目の饅頭はいつ到着なの?wwwwww

2009/06/10 23:39 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

ガチャピンデフューサ可愛い(^O^)
ロホホラいいですよね~~♪
ムニムニするたび癒されます。
この毛の少ない仔株時代が一番よもぎ団子のようなんですよね!
でもフワフワのお毛毛が生えてきたら、それはそれでラブリーなのです^^

お花をプレゼントしてくれる彼氏さんだなんて!!
羨ましすぎます!!理想の彼氏だわ~~ヽ(^o^)丿

2009/06/11 16:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

なるほどガチャピン!

・・・・・ガチャピンに合う鉢・・・?・?・?

この間のイズバのキャワユイマグじゃないような気が・・・
グッとモダンなヤツか和の雰囲気の鉢・・・?

2009/06/11 21:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

似てますよね♪ ガチャピンにヽ(*´∀`)ノ

もー触り心地よすぎて、あれから毎日何回も触ってますww あと、桃っぽい感触もしますよね?^^
あー癒されまくりですー(*´ω`* )

やはり、嵌ると抜け出せなくなりますかww 私もそれを恐れていますww でもきっと「何処が違うのか見比べたくって♪」と言い訳して違う種類のロホホラを買ってしまいそうですヽ( ̄∀ ̄*)丿

本気で場所確保考えなくては・・・ 

2009/06/11 21:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

初めてロホホラを見た時「潰れた南瓜みたいだー」と思ってたんだけど、今ガチャピンにしか見えないww なので、名前はガチャピン♪ 

ムックはね、色が違うけど、もう決まってるのよーーーーヽ(*´∀`)ノ  ぺぺロニアの名前なんだっけ・・
そうそう!カクタスビレね♪ 来月あたりに、連れてきますww で、並べるの♪

2009/06/11 21:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

マジで美味しそうでしょww でもガチャピンなのだヽ( ̄∀ ̄*)丿

これって食べたら確か幻覚症状を起こすとかって、どっかのサイトで書いてあったな。 

ヒョロコは、生きてるけど、陣地が狭くなってきた;;

2009/06/11 21:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

そそ!スポーツ万能すぎる緑色の恐竜ね!! っていうか、ガチャピンって恐竜だったんだ!!
あたし、てっきり爬虫類か両生類系かと思ってたwww ガチャピン凄いなー(*´ω`* )ますます惚れたわ♪

径3,5センチなんだけど、これってまだチビッコなんだよね? もーてんこ盛り目指して頑張ってもらうっすー! 
ムックは来月お迎えにいってくるぜ( ´艸`)ムププ  

2009/06/11 22:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさんの彼氏、今タイに行ってるの? ちょーーーーーーーー羨ましい!!

これね、ジャスミンって名前ついてるけど、ジャスミンじゃないんだってー! 似てるからそう名前を付けられたみたいよ^^ 花がね、肉厚で夕方になるといい香りが更に凄くなるのヽ(*´∀`)ノ

今開花シーズンだから、花屋であるかもよ^^ 肥料をあげたら、秋にまた咲くんだって^^

ヒョロコと白牡丹ね、陣地が危ういのよ・・・;; 育ってくれるのは嬉しいんだけどね;;

2009/06/11 22:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガチャピン、(☆´□`)サイコォォォー♬♬
肌触りはですね、ずっとぴったりな表現を考えてたんですが、桃ですね! 桃の肌触り♪
しかも緑だから、お饅頭にも見えちゃうし、全てにおいて癒されまくってますヽ(*´∀`)ノ

F.I.L.Oさんもロホホラいっちゃいますか♪ 

2009/06/11 22:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

似てるでしょ♪ 常に「ガチャピン」って言ってるから、本来の名前覚えてないww

彼氏、花屋さんだけど、切花が好きみたいで、本当はユリをどっさりにしたかったらしいんだけど、私がこのジャスミンの前からはなれなかったから、買ってくれたみたいっす♪

ヒョロコも、白牡丹も元気一杯なんだけど、他の子も元気一杯なもんだから、ヒョロコの陣地が危うい状態なのよー;;

2009/06/11 22:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

草しんこ! 草大福!! もーまさしく、それですな(*´ω`* )

ロホホラーになりたいけど、なりたいけど、この子を腐らせなかったら違うロホホラをゲットしようかとw
ネットで調べたんだけど、この種類がロホホラ初心者向けらしいよー っつーことは、他のは難易度高いって事なのね;;

その前にムックをゲットせねば(`・ω・´)ゝ”

2009/06/11 22:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

デフューサって名前、かっこいいのに、姿はガチャピンで可愛いという、このギャップさが好きっす♪

そそ!早くフアフアのお毛毛が見たいのですー! 何年ぐらいしたら、生えてくるんでしょうか?
楽しみすぎますヽ(*´∀`)ノ

えっと、いつも「これにしろ」と商品代金を渡され、私がレジに行くというww 本当は手渡しされたいんですけどねー^^; でも数ヶ月に一回しか札幌にこれないから、嬉しいです^^

2009/06/11 22:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガチャピンに合う鉢です(。-∀-) ニヒ♪

いやー 私はあえて、イズバのキャワユイマグに植えたい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  結構根っこが凄いから、ちっこいマグは無理なんで、確か入り口付近にあった豚のイラストのマグがお似合いかと思ったりww それか、あの花柄の可愛い鉢とかーww 駄目?駄目かしらーーーーww

あと、姉さんが言うように、ここはあえて「よもぎ饅頭」を連想させるように、激渋い鉢にしちゃおうかなww
なんか、茶室に出てきそうなヤツw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

