--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:36

頂いた多肉&寄せ植え

サプライズ便

昨日の続きでーすヽ( ̄∀ ̄*)丿

以前首ちょんした樹氷から根っこが出てきたんで、一緒に植えてみましたw
「これいる?」とミリわんさんから頂いたのが、実はずっと欲しかった千代田の松(コンパクツム)!
千代田の松
可愛いーーーー!!! えっと千代田の松ってパキだよね? 頑丈だからパキは好きだー♪
この色がなんともキュート♪

んで、名前がわからない子なんだけど、すっごく可愛いの!名前が知りたいヽ(*´∀`)ノ
誰かな?
チョッキンしていただいたばかりなので、根っこが出るまで、子持ち蓮華の場所にちょっとの間居候させちゃいます^^ オレンジのような黄色のような色がめっちゃ好み! 姉さんのリースに植えられてるよ^^

初ガガイモちゃん!ハートカズラ! これもずっと欲しいなーって思ってたんだけど、難易度高そうで迷ってたんですよー★ 大事に育ててモサモサにしたいー!
ハートカズラ

他にも火祭り、子宝草、などなど頂いちゃいましたヽ(*´∀`)ノ  本当にありがとうございます!

ミリわん姉さんに駅まで送ってもらい、ayaちゃんとベンチで喋ってたら花屋さんが目の前に!
なんかすっごい可愛いのがありそうな気配ムンムンw
そこで、ちっこいパイナップルをゲットw 50円なりー 写真撮り忘れたw

んで、改札口に向かいその途中また花屋さんを見つけちゃいましたー!
パキポも売ってたよ! 床に苗ポットが並べられててayaちゃんとしゃがみながら「これ可愛いー!」とか言いながらゲットしたのが、斑入りのミセバヤとトリカラーヽ(*´∀`)ノ  ayaちゃんとお揃いっすw
これを、ミリわん姉さんから頂いたドラゴンズブラッドと白雪ミセバヤで寄せ植えにしてみますた!
寄せ植え
これ、カーテンレールにワイヤーのハンガーをまっすぐにして、吊り下げられるように先端を折り曲げて、窓に吊るしていますー^^ かーなーりお気に入り!
違う角度から♪
こんな感じ
斑入り可愛いぜ!! 

         ライン

明日から、火曜日まで彼氏が飛行機にのってやってきますー 4ヶ月ぶりぐらいかな? 多肉コーナーを見てきっと・・・・「ありすぎだぞヽ(`Д´)y-~~」と言われるな^^; 唯一の私のオアシスの場所なんだからいいのだ!!

ブログは明日、明後日と多分お休みする事となりますー

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/07 00:21 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ハートかずらめちゃめちゃ強いし、ばんばん切って、水に挿してたらどんどん根がでますよ!

もりもりにしたら可愛いですよね。
私も大好きで、ばんばん切ってたら何鉢もなりましたよ。

2009/06/07 06:49 [ 編集]
かめむし MAILURL

名前が分からないエケ(?)良いですね~。
なんだかスゴク幻想的な色・・・。
でも何だかは分かりません^^;;
役立たずでスマン^^;;;;;

しかし・・・駅前に何件花屋あるんだか^^;;;
凄い駅ですね~。

2009/06/07 13:56 [ 編集]
m.okusama MAILURL

またまた可愛い寄せ植えが増えて。。。
okusamaて寄せ植えヘタッピだからなぁ。。。(笑

2009/06/07 22:43 [ 編集]
トロやん MAILURL

なんだこれ??
見返り美人かな~??
ちょっとちがうなぁ~w
色がオレンジってのもすごいw

自分も寄せ植え超下手ww
もうそれはありえないほどにw

彼氏さんとゆっくり過ごしてね~^^

2009/06/07 23:11 [ 編集]
ミリわん MAILURL

そうだ。ゆっくり休んでたくさん遊んでもらえ!

2009/06/09 18:26 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

斑入りのミセバヤいいなぁ(*^▽^*)
ミセバヤとセダムの寄せ植え、とってもステキです♪
わたしもこういうセンスがあればなぁ。。。
ガートカズラってネックレスの仲間のような気がしてましたが、
そうですよね!芋なんですよねw
なんか、、、俄然欲しくなってきた←単純

2009/06/09 23:41 [ 編集]
asoutan MAILURL

はじめまして♪

とってもステキな寄せ植えですね。
多肉って色んな種類があって私には未知の分野です!
なんせサボテンにカビが生えたぐらいなので。。。

最近興味が出てきたのでまた遊びに来ますね~。

2009/06/11 15:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

ハートかずら、強いんですね! それを聞いて安心しましたーヽ(*´∀`)ノ
えっと、根っこが出たら、すぐに土に挿していいのでしょうか? そのあたりのタイミングが初心者なので解らないんですよー;; 

もりもりのハートかずら目指して頑張りますー^^ そして、吊るしてうっとりするのが夢です^^
教えてくださってありがとうございますー^^ 早速チャレンジしてみよっと!

2009/06/11 15:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

すっごい綺麗な色でしかも形も綺麗なんですよー^^ 色々調べてみたんですが、女雛に近い写真を発見しました。 名前がわからなくても、お気に入りだから、大切に育てます^^

駅前というか、駅ビルみたいな感じかな。 ファッションビルなど駅から全部繋がってるんですよー
だから、花屋が多いんだと思いますw

2009/06/11 15:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

この寄せ植え、かなりお気に入りなんですが、白雪ミセバヤが伸び伸び出来ないって事に気がつき、近日また崩す予定ですww 最近、寄せ植えが楽しいーヽ(*´∀`)ノ  

場所の確保の為もあるんですけどね^^

2009/06/11 15:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

えっとね、うちに連れてきたら、色が少しだけさめてきたんだけど、縁がオレンジがかってて、全体的に綺麗な黄色なんだよー^^

ミリわんさんの多肉ちゃんはどれも綺麗に発色してるから、維持したいんだよなー 

2009/06/11 15:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆっくり休めたそうですが、たくさん遊んではくれませんでしたー;; 来るタイミングが仕入れと重なり、
ずっとお仕事してましたよー^^;


2009/06/11 15:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

斑入りミセバヤ、ayaちゃんとお揃いなんですが、ナイスな感じで2個だけ売ってたんですー♪

色合いが似てるから、一緒にしちゃいました^^ しかーし、寄せ植えをすぐ崩してしまうという悪いクセがムクムクと出てきて、近日またばらしますww

ハートカズラ、小さいお芋が沢山ついてましたよ♪ これはガーベランさん!!ゲットするしかないっす! マジ可愛いー(*´ω`* )

これをモサモサに増やして、ブリキバケツから吊るすのが夢です★

2009/06/11 16:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

はじめまして^^ 訪問ありがとうございます^^

寄せ植え、ありがとうございます^^ 近日またばらして、違う寄せ植え作る予定なんですよー♪
最近、はまってますw

多肉って私も今年から育てたばかりなんですが、もーどれも可愛くて多肉ワールドにどっぷり状態となっていますヽ(*´∀`)ノ
サボテンは、私もこの前、2個駄目にしちゃったんですよー。 一個は紙切れみたいになり、もう一個は灰のようになりましたil||li_| ̄|○il||l 

よかったら、またいつでも遊びにいらしてくださいね^^ これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

